毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


あの動物、餌づけしたり さわったり (南紀白浜~熊野の旅・前編)
じつは先週、Leeは こんなことしてました↓
食べてね♪

…ん?

この目のブチは…!
ぱっ、パンダだ~~~~~~~っ


私と"武士"のお出かけバイブルとなっている名著
【どうぶつさわさわさわり隊】

見るだけじゃない、さわれる動物園ばかりを網羅した本を片手に
今回は和歌山県の 【アドベンチャーワールド】 へ行って参りましたー!
以前の 『さわさわ実践の旅』(準備編)(ひつじ編)(ぞう編) はコチラ。


和歌山県南西部にある【アドベンチャーワールド】は、
動物園水族館遊園地
すべて1か所に集まっている、ものすごい施設。
中国本土以外では
世界最多のパンダ(7頭)がいることでも有名です

行きは、羽田からJALに乗って、60分で南紀白浜空港へ
翌朝早くからとなるアドベンチャー(!)に備えて、
ホテルは 【梅樽温泉 ホテルシーモア】
この温泉名の「梅樽」、
「南紀白浜」の「紀」は梅で有名な「紀州」の南、ということで
女風呂でもがっつり海の見わたせる露天風呂には、
実際に長年「梅干」を漬けて来た本物の梅樽を使っている…ということで
名づけられたそうです。
超、超気持ちよかったです!!!
ホテルHPより

んでもって翌朝、
開園1時間前から並んで、開園と同時に"武士"に走ってもらい
先着30名限定の『パンダバックヤードツアー』のチケットをゲット
1人だけ走らせるのも申し訳ないので
私も走って、先着15組の『ドルフィンフィーディング』のチケットをゲットしました。

まだ赤ちゃん『パンダバックヤードツアー』は
本物のパンダから50cm以内で
食事の様子をしみじみと見ることができて
本当に楽しかったです!
子供のころ、上野動物園でめっちゃ並んで、
やっとパンダの前にきたら
奥の方で背中まるめて寝てた…というのに比べたら
近いし、動いてるし、もう最高
双子のパンダもころころして可愛かった~~~っ。


ということで、とにかくいろーんな動物に会えましたが
かいつまんで写真でご紹介

超うれしかった!



 ペンギンの背中は
 思ったより柔らかい羽毛で、ベルベットみたい!
 防水なので、もっと硬いと思ってた。。。




2人と2匹


 イルカのさわり心地は
 中身がパンパンのゴム長靴みたいでした!
 とってもつるつる…。




丈夫な歯~


 カバにも じゃんじゃん
 エサをやりましたー!
 すごい歯ね。




仔犬くらいの大きさ



 エサにがっついてるのは「マーラ」
 アフリカの南に住む、げっ歯目…ってことは
 ネズミの親戚???





このほか、オープンデッキの2階建てバスで
草食動物と肉食動物の姿が見られる『スカイアドベンチャー号』 に乗ったり
コツメカワウソやアシカにもエサをやったり
ショーを見たりして、とーっても楽しかったです


大満足でアドベンチャーワールドを後にした2人は
レンタカーに乗って、ひたすら東へ向かってみました
以下、後編へ つづく

LOVE 黒目☆
私の萌え死にリストに燦然と輝く…
うにの秘密基地
(バナー画像をクリック♪)
チンチラとアメリカンショートヘアのmixの猫・うには
最近、新しいおうち(飼い主の実家)にお引越しされたそうです~

それはいいとして、

もう1つの私の萌え死に系↓
俵太
(バナー画像をクリック♪)
「ひょうた」と読みます。14歳(推定)のイワリスを飼っている方のブログです。
…超かわいい~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
黒目、好きですか?
私は好きです
愛されて育っているイワリス・俵太くん、
なんだかめっちゃ笑顔に見えるから、フシギ。

お時間ある方は『俵太との出会い』からも読んでみてくださいね☆

えきねこ
いや、なぜ、どうしてもっと落ち着いたところにいかないの?、とか
問いかけたいことはいっぱいあるけど…



なんだか気持ち良さそうだからイイか

猫もっふりなブログたち
連休、いかがお過ごしでしたか?
私は半分だけゆっくりいたしました~。

こんな寒い日には猫ブログでも眺めながら、あったかい飲み物を飲んで ぬくぬくと…

これまでも書いたことがありますが、私が毎日癒されている猫ブログ
【うにの秘密基地】
毎朝、更新されていて 丸顔の うに が可愛すぎる~ 最強~ 

と思っていたら、
【でぶアメショと愛の無い生活。】
なんと、1日に3~4回ほど更新されています!!!

2つとも、可愛いだけとか、だらだら書いてるだけな日記だけじゃなくて
リズミカルな文体と、くすっとさせるユーモア、
それに もっふもふ な写真がbookmarkの決め手です~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ペットは飼えない生活なので、毎日PCの前でメロメロになってます☆


おまけ。
気になってましたが、なかなか貴重な画像でした!
【猫の下ってこうなっていたのか・・・】

さわさわ実践の旅 (ぞう編)
z_esa.jpgこの日は木更津の旅3日目。
【市原ぞうの国】に行きました。
ぞうの国。
名前だけだと、象しかいなそうですが
実はさまざまな動物がいて、
しかもエサを直接やることができるんです!
入口で400円を払うとバケツを1つ渡されて
そこには人参やキャベツ、バナナがたっぷり入ってる。

ということで、園内のいろんな動物に直接エサをやってみました!
zou0_kirin.jpg zou2_kapi.jpg zou3_pre.jpg

左から、キリンカピバラプレーリードッグにエサやる私。
素敵でしょーーー(人´∀`).☆.。.:*・°
キリンは顔が思ったより大きかった!
カピバラも温泉に入ってる映像は見たことあるけど
こんなに大きいなんて知らなかったよ~。
しかも食べる以外は微動だにしないし。。。
毛並みのさわり心地は、竹ぼうきっぽい感じ。
プレーリードッグは、警戒心が強いのに
キャベツの切れ端をあげると、食べるのに必死で
おなか、さわれました~♪ つんつん。

途中、雷が鳴ってザーっと雨が降ってきた!
午後の大事な『ショー』について、とうとう掲示板に中止の貼り紙が出る。。。
しょんぼりする私と"武士"。
また来れば…来れるかな…と凹んでいたところ
雨は次第に小降りに、そして園内放送で
「♪<ぞうさんショー>が始まります!」の声がする

「♪象さんが歩いてくるよォ。赤い線から出ないでネ」の
甘ったるい女性の声のアナウンスとともに
zou6_isu.jpg大きな象5頭がのっしのっしと会場まで歩いてくる!
本当に大きいんだねーーー。
それから象がサッカーをしたり、楽器を鳴らしたり、絵を描いたり、
地面に寝ている人を器用にまたいだり
(普段は寝る人を一般の人から募集するらしいが
 この日は雷で象が怯える心配もあったためか
 係りの人が寝そべってました)
左の写真みたいに、ちょこんとイスに座ってみたり…
そりゃーもう芸達者で象がカワイく思えてしまう
何度も大きな拍手をしてしまいましたー。

そして、ショーの後の、私たちにとってのメインイベント。
z_show1.jpg 象の長~いお鼻にぶらさがっての記念撮影!!!
 象に乗って広場を1周する<ぞうさんライド>もあるのですが
 (1回1500円)、
 私たちは、鼻に直接ぶら下がることを最優先
 <ぞうさんリフト~ぞうさんの鼻にぶらさがって記念撮影>
 1回2000円ですが、その価値はアリアリです!
 象の鼻、意外と ぬくいんですぅ。
 外側(顔の前面)は乾燥してますが、裏側はちょっと柔らかい。
 のし餅が ちょっと乾燥した感じに似てなくもなくて…不思議☆

タイに行かなくても、象に乗れる。
しかもいろんな動物にエサあげられる。
【市原ぞうの国】、本当に超オススメです!!!


帰りは、アクアラインを通って
思いつきでお台場の【大江戸温泉物語】に立ち寄って、ひとっ風呂浴びてきました~
(平日の夜なら、私がニガテな子供もいないだろうと思って。笑)。
『ドクターフィッシュ・セラピー』を足湯で試しましたが
くすぐったいやら、ピチピチとヒ微電流のような感覚で楽しかった♪
「ドクターフィッシュ」は
皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚だそうですが
翌日以降、足の裏がすんごく柔らかくなっててオドロきました
さわさわの旅は、最後は魚さんに さわられて終了しました~!
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
