毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカバリー初体験
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、自宅のPCが
サイトの文字が欠けたり(虫食いみたいな感じ)
CDドライブが開かなくなったり、
再起動をクリックしても しーーーんとしてたり…
かなり末期なので修理に出そうとしたら
急にしゃきしゃき動くようになった。。。
なにこれ?
よく「美容院行こう!」と思うと急に髪型がキマったり
「病院に行こう!」と思うと調子が良くなったりする、
あの状態に似てるのかしら?(私だけ???)

…とか打っていましたが、やはり寝て起きたら
また調子が最悪になっていたので
サポートダイヤルに電話したところ、
まずは自分でやってみるべしということで
涙を飲んで、1人でリカバリーをすることにいたしました。

 リカバリー【recovery】
  障害を起こして使用不能または不安定になったコンピューターを
  元の状態に修復すること。特に,OS やアプリケーションなどの
  プログラムの動作不具合や,破損したデータの回復について
  いうことが多い


生まれて初めて自分用に買ったノートPC。
2年半手塩にかけて、自分好み♪に育てたのに
リカバリーCDを入れて待つこと数十分、
「はじめまちて、アナタどなた?」という
買ったばかりの状態になってしまった…_| ̄|●
寂しいような、妙にすっきりしたような、やっぱり寂しいような。。。

購入時に山盛りついてきたCDを差し込んで、
いろいろソフトを入れ直す。
断末魔にだましだまし取っておいた写真やiTuneも入れ直す。
ふぅ…( -.-) =з

富士通さんは、サポートダイヤルの待ち時間が長いのがナンだったけど
対応はすごく分かりやすくて、感謝感謝です。
ラヴ FMV
あと、『お気に入り』に入れてたサイト達は
【FC2ブックマーク】にお世話になりました!
これは使い方さえ慣れれば、とても便利。
自分のお気に入りを、ネット上に置けるので
出先のPCでもすぐに取り出すことができますよ!
スポンサーサイト

柔らかそうな猫の腹
ten1.jpg ten.jpg ten2.jpg

ジッカの猫の写真です。
左の2つは、すんごい腹が ふかふかで柔らかそう~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
右の1つは、なぜそんな中途半端なところで眠りに落ちた…???

あと、萌え死にしそうな動画も教えてもらいました。
↓音が出るので、音量注意で♪
【ぬこ、夢の中へ (フルバージョン)

銀座なアフタヌーン
諸事情ありまして、本日は昼から銀座を ぷらぷら。
まずは母と待ち合わせて、彼女のお気に入りのイタリアンに行く。
その店はサーブが やや遅くて、私はそれほど好きではないのですが
店員が母に優しいので、まーいいか、と付き合う。
おかげで、スパークリングワインをサービスにしてくれた。
ついて行って正解。

で、なぜ私が仲良くない母と会っていたかというと…
今月末、わが父が還暦を迎えるので
そのプレゼントを調達しよう、という名目だったのです。

わが家は「李さん家族」ならぬ「離散家族」で
5人とも全員が今はバラバラに暮らしています
仲が良くないのです(とくに夫婦と嫁姑が)。
でも、還暦くらいは祝わないとねーということで
母娘で準備をしている、というわけなのです。

eikoku.jpg彼女の発案で、お祝いの品は『銀座英國屋』の商品券にしました。
銀座を代表するテーラーメイドのお店です。
銀座が好きな父は以前、お店の前を通って
「…こういう所は一見さんは入れないよなぁ」
と つぶやいていたことがあるそうなので
なかなか良いサプライズになりそう

英國屋を出てから、また母の発案で
晴海通り沿いの【GUCCI】のカフェに移動。
母は「入口に立ってる男の子はGUCCIが一番、背が高くてカッコイイ
とご満悦。
たしかにドア横の美男子、顔がげんこつぐらいしかない程、小さい!

cafe.jpg 平日の日中だったからか、カフェは すぐに入れました。
 席と席の間が ゆったりしていて、なかなかグゥ。
 ←がカフェのテーブルマット(左)とメニュー(右)。
 本当に、すべてGUCCI一色。
 黒のシャツとパンツ姿の、やはり美男子なウエイターが
 「この制服も全部GUCCIなんですよ」と言うので
「うわー、中身もGUCCIだったりして♪」と受け応えると、ウエイターは
「えぇ、私の下着も全部GUCCIですよ(^-^)」
とニコヤカに応えてきた。
いえいえ、私は”お兄さん本人がブランド品♪”という意味で言ったのですが、
そんなディテール いいです~っ
cafe1.jpg
ちなみに紅茶(アールグレイ)は 750円。
銀座なので、これくらいは許容範囲ですネ。
ただし、「ティラミス 森のフルーツ添え」は
中央にGUCCIのロゴ付だし、すんごく美味しかった!けど
1皿 1,500円でした。…高っ!

みんなで、おめでとう!
20代後半に、まるで毎週の部活のように通っていた
六本木のソウル系クラブ【SOUL SONIC BOOGIE】(以下、SSB)の
チーフDJ・TEPPEIのブライダル2次会に、当時の常連たちと参加。
TEPPEIは、私たちの中では年下くん。
彼がSSBに就職する前から、西麻布とかのクラブで会ってたからなぁ~、
結婚するほどオトナの男性になったんだと思うと
月日の流れを感じてしまいます。。。

SSBは、いろんなクラブの中で一番曲が好きで
お客も本当に踊りが好きで集まっていて
20代後半は、0:50にかかる『RELIGHT MY FIRE』を目指して、
毎週土曜の夜は飯倉片町へ集合していた。
約束はしなくても、みんなは一番奥のスピーカー前。
顔見知り程度からディープに友達になるメンツまで
必ず20人近くが集まって、一緒に踊ってたっけな。

みんな曲が好きで、踊るのが好きで
次の曲のイントロに狂喜したり、ちょっとだらしなかったり、
でも人情に厚かったりして、毎週楽しんでいた。
消えていった子もいるし、新しく仲良くなる子もできた。
TEPPEIは そんな仲間から、いつのまにかSSBに就職していた。
それが今では店のチーフ。
最近じゃ店に来ない当時の常連がいっぱい集まって
とっても素敵なお祝いになりました。
昔と同じカウンター前で
笑い話したり、きゃーきゃー踊ったりしながら
一瞬だけ昔に戻った気がした

私たちがそれぞれ30代になって、
結婚したり、仕事が変わったり、体力が落ちたり(!?)して
なかなかSSBに行かなくなってきても
帰れる場所を守ってくれてるのは、TEPPEI。
面と向かっていうことはないけど、あまり行けなくてごめんね。
そして、ありがとう。
そして、末永くお幸せにね
キミを失業させないためにも、また仲間でSSBで集まりたいねー☆

三代目と元・帝国ホテルとVIOLET
この日は前から気になっていた
六本木ヒルズ近くの豚しゃぶ屋【白金三代目 豚タツ】
"武士"と一緒に食べに行く。
白金で50年も豚肉屋を営んできた家のお孫さんが創った、豚しゃぶ専門店。
宮城産の幻の豚「伊達の純粋赤豚(あかぶた)」を扱う店。
豚の特上肩ロース、特上ロース、特上バラ、上ランナカ(特上モモ)…と
1頭のいろんなパーツが味わえる丸ごと味わえる
buta.jpg「伊達の赤豚一頭盛り」しゃぶしゃぶは
1人前2,940円(オーダーは2人前から)。
バラ色の豚肉は美しくて、脂も甘みがあって、美味しい!
思わず嬉しくて「ぶ?」 (美味しいね?、の意)
「ぶぅー」(美味しいなぁー、の意)と
意味不明な相槌を打って味わう私と"武士"。

その後、またまた気になっていた
麻布十番の新しいバー【OLD & NEW】に寄ってみる。
あの帝国ホテルに20年勤務していたオーナーの草川さんが
同じく帝国ホテルに16年勤務した山岸さんの2人で開いたバー。
その確かな技と味だけでなく
草川さんの実直でユーモアある親しみやすさが魅力的なバーでした
ジントニックを頼むと、好みのジンの種類を聞いてもらえるし
テキーラは「クエルボ1800」がある程の品揃え!
素晴らしいです。
また美味しいお酒を飲みに来たいです(人´∀`).☆.。.:*・°

この後、"武士"をつれて またニューハーフバー【VIOLET】に遊びに行く。
紫恩ママのキレイさに、"武士"は素で驚いてました

さわさわ したい~!
 友人の ぬまこちゃんが担当した本が今日発売です!
 【どうぶつ さわさわ さわり隊】
 ふじわらかずえ:著  ソニー・マガジンズ  1,260円

 もぅね~、萌え死にしますよ、この本!!!
 写真のとおり、本の帯には
 『どうぶつは 見るさわるじゃ大違い』 と書かれている。
 うはは~~~。
ひつじの毛に埋まっている表紙もグゥ
写真とイラストの体験記で、相当楽しく読めます。
この、体の中から感じるウズウズ感はなんでしょうねーっ。
私はペンギン、触りにいきたいなぁ。
ぜひ本屋さんでお手にとって見てください!!!

靴をいただく
この夜は、昨年 麻布十番にできた
ニューハーフバー・【VIOLET】に顔を出す。
かなり美形のママ・紫恩さんが、今月いっぱいで
愛知の豊橋に異動してしまう…とのことで、残念。
せっかく名前も覚えてもらって、
夜に会っても
「あ、Leeィ、おはよォ~☆」って手を振ってもらって
これから仲良くなるところだったのになぁ。。。

ということで、ひさしぶりに
紫恩ママも舞未さん(すっかり性転換済みの女子♪)と
芋焼酎のジャスミンティー割りを一緒に飲んで
(この組合せ、なぜかメロンの味がした…)
LUSHの話とか、メイクの話とか、占いの話とかおしゃべりした。
楽しかったな~。

ニューハーフの方と私が いつも盛り上がるのが
「かわいくてェ大きい靴は 一体どこに売ってるんだろう???」話。
その私にはアタクシ、がっつり参加できてよニヤリ
お互いの知ってる店の話をしてたら、紫恩ママが
「そーいえばァ、私にはちょっとキツい靴が2足
 ココに置いてあるんだけどォ、履けたら持ってかな~い?」
shoes.jpgと言うので、舞未さんと交互に試着。
すると、舞未さんは豹柄ラメのミュール
私はゴールドラメのオープントウのパンプス
ぴったり履けることが判明。
ということで…
ニューハーフのママから
サンダル頂きました~

きゃー、大切にしますぅ。
彼女らとサイズが一緒だと、いいことあるわね!
これ履いたら、180cmになりそうだけど、ビシっと決めていくわぁ。

紫恩さーん、またおしゃべりしに伺いますね♪

ドコイク?で どっか行く?
友人のユリが手塩にかけて改善しているサイト
【ドコイク?】

『コンビニからフランス料理まで ドコでも探せる日本最大級ローカルサーチ』
という謳い文句の検索サイト。
ある地域のあらゆるものが検索できる。らしい。
ちょうどシゴト場の先輩から
「表参道あたりで土曜日にやってる安めの飲み屋さん知らない?
 30人くらいで入りたいんだけど」
という ざっくりとしたオーダーを受けて、【ドコイク?】を使ってみた。

駅名で検索して、居酒屋をクリックすると
ものすごい数の店情報が並んでる。
そこで、「大人数」というタグをクリックすると
「表参道駅」で「大人数」が大丈夫なお店が絞られるという仕組み。
わかりやすいなぁ。

あとウレシイのが、hotpepper.jpとかYahoo!の各店のクーポンと
そのままリンクされていて、サービスが受けやすいこと。
あっちこっち検索しなくて省けるねぇ。

ということで、納得したので無料会員登録をしてみた。
トップページを自分の住んでる駅にしてみたら
近所で知らないお店の情報もgetできそう♪

ということで、お店探しに迷ったり、ヒマつぶしに
【ドコイク?】見てみてください
トップページが そっけなくて一瞬不安だけど
使ってみれば かなり簡単です~。

『FLY!パンダ』
今日の新聞を読んでいたシゴト場の上司が
「これ、Lee、きっと好きでしょう?」
と言って指さしたニュースが、これ↓
pandana.gif

【20周年特別塗装機の名称が決定 『FLY!パンダ』】

全日空が、中国線就航20周年を記念して
この夏、機体をパンダにした飛行機を飛ばすんだって!
きゃ~、かわいい、素敵☆
パンダ柄の飛行機にしがみついているコパンダが最高~~~

…と思って【ANAのサイト】を見たけれど
それに関する特集記事は一切なく、拍子抜け。。。
こういう新聞記事→会社サイトの連動って必要だと思うんだけどなぁ。ちぇっ。

=============================

※ 追記 ※
その後、スペシャルサイトを発見!!
【コチラ】をご覧あれ~~~♪

私たちの懐メロnight
先週金曜の夜は渋谷・円山町入口にある
友人の 修ちゃん達のバー【ADLV ~緩~】
『青春、そしてバブルへGO!』というイベントがあって
そりゃーもう、喜び勇んで行ってまいりましたー♪
途中からの参加だったんですが
私がいる間にかかった曲だけでもスゴくて…(以下、順不同)

 もしも明日が
 UFO
 私はピアノ
 チャンピオン
 TOKIO
 さよならの向う側
 贈る言葉
 赤いスイトピー
 エスカレーション
 北ウイング
 ギンギラギンにさりげなく
 禁区
 まちぶせ
 もしもピアノが弾けたなら
 ふられ気分でROOK' N' ROLL
 ウェディング・ベル
 トワイライト
 スニーカーぶるーす
 ルビーの指輪
 大都会
 涙のリクエスト
 聖母たちのララバイ
 Song for U.S.A.
 BOYのテーマ(映画『テラ戦士ΨBOY』テーマ)
 待つわ
 ダンシング・オールナイト
 みちのくひとり旅
 メリーアン
 モニカ
 北酒場
 星空のディスタンス
 俺ら東京さ行ぐだ
 ふたりの夏物語
 雨の西麻布
 Daybreak
 ラズベリードリーム
 1986年のマリリン
 My Revolution
 Get Wild
 リンダリンダ
 …

ハイ、せっかくの地中海風の隠れ家バーで
次から次へと歌詞カードなしで歌い続け、
イントロクイズ付きカラオケスナックにしてしまったのは
何を隠そう、この私です…_| ̄|●

それにしても、菊池桃子男闘呼組とんねるず
前奏を聴いた瞬間に のけぞったよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お店にいる他の方も(呆れながら?)私の熱唱につられて
一緒に歌ってもらって楽しかったーーー!
これって新たなタイプの歌声喫茶?!
修ちゃん、これからは是非、月イチでの開催をお願いします!

で、次回のリクエストは…
「今夜はANGEL」 椎名恵 でお願いします

私服の母校
シゴトの途中に時間ができたので
中高の母校(一貫校に行ってました)に寄ってみた。
私立とはいえ、卒業して15年も経つと
職員室に顔を出しても 分かる先生が数人しかいない。
たまたま同じ部活だったAちゃんが先生になっているので
廊下のベンチに座って 近況報告をしあった。
いまは(再)新婚のAちゃん。
顔はすっきりしたけど、雰囲気にまろみが出て
幸せそうでよかったー

私の母校はアーメン系の女子校
130年前の学校設立以来、制服がない 私服の学校だ。
今どきのギャルとかいたらショックだなぁーと思って
おそるおそる構内に入ったら…
視野に入るすべての子がみんな
紺のブレザーにエンブレム、
チェックのミニのプリーツスカートに紺のハイソックス。。。

あれれれれ?
いつのまに制服ができたの???

Aちゃんによると、今の生徒たちは
奇抜な服装の子はいない代わりに、みんなが同じような服ばかり着てくるらしい。
私の時には、モスキーノとかゴルチエで学校に来る子とか
ヘビメタTシャツで通学する子もいたんだけどなぁ…(遠い目)。

で、学校の一大行事であるクリスマス礼拝のときに
「ぜひ親子でおしゃれしてきてくださいね」と話しても
親たちからは
「"ワンピースで"とか"何色が好ましい"とか
 決めてもらえないと困るんです。浮きたくないんです」
と真剣に言われてしまうそうだ。
あらまぁ~ ┐(´~`)┌
人生一度は、浮いてみないと分からないこともあるゼ。

あまりの母校の変わりように
聞いた時は、つまんない時代になったなぁ、と思った。
けど、後から考えてみると
これも女子校だからかもな、とも思い直した。
だって、好きな男の子が近くにいたら
なんとか他の子と差別化して
ちょっとでも印象を残そうとするもんね

みんなと同じでいることは、頭を使わなくてラクだ。
仲間意識をつくって、鳥かごの外を人を排他できる。
でも、いつまでも そこにいる人と一緒にはいられないし
いつか個の魅力で、異性と、世間と向き合わなくならなくなる。

かくいう私も その鳥かご出身。
心配しなくても、ちゃんと個性は出てくるかもしれないけど。

家のPCの調子が…
相当おかしい。
買って2年ちょっと経ってる私のFMV。
電源が入らなかったり、
入ってもカーソルが点滅したままWindowsが立ち上がらなかったり。
サポートセンター曰く
「あとは初期化するしかないですね」だって。
やぁーだー。
iTuneとか、消えちゃうのは困るわ~~~

休業キヨスクが増えた訳
【キヨスク180店休業中 ベテラン店員去り人手不足】

↑最近、JRを使っているときに
飲み物とかノド飴とか買おうーと思って
ホームをずんずん歩いてキヨスクを目指しても、
「しばらくの間、閉店します」という貼り紙があって閉まってることが多く
おかしいな???、と思ってました。
これは困りましたねー。
ベテランの方のお釣りさばきは圧巻だったんですけどネ…。

コスメ運UP!
cl.jpg  mちゃんのシゴト場にたくさん届いたということで
 【CLINIQUE】 の製品の数々をおすそわけしてもらった。
 シートパックにクレンジング、マスカラ、リップバーム
 美容液に美白日焼け止めクリーム…と
 これからの季節にウレシイものばかりで、感激
 マスカラの色の名前「
 新しい化粧品を前にすると、未知の自分に会えそうで
 ちょっとワクワクしますねー♪

私が以前、分けてもらって感激した
【ライスフォース メイクアップリムーバー】(写真の一番右)も同梱してくれてました。
このメイク落としは、すんごく固いジェルなんだけど
メイクと肌の汚れが根こそぎ落ちるんだよね。
mちゃん、ありがとーう

このほか、先日も秘密の化粧品もいただいたばかり。
コスメ運があがっている春のようです

女性専用列車 障害者は乗車可能
【<女性専用車両>利用できるのに…視覚障害の男性、困惑】

毎日新聞の記事です。知らなかった私の自戒も含めて、載せておきます。
私もムダに正義感出して注意しちゃいそうなので
気をつけなきゃなぁ~。

それもこれもみんな、痴漢する下衆なオトコがいけないんですよね~。

新潟に初上陸
nigata.jpg 先週はシゴトの準備ヘルプで
 新潟に出張に行っておりましたぁ。
 桜がまもなく満開の東京を背にして
 降り立った新潟駅前は曇り空で、ものすんごく寒かった
 朝7時に乗り込んだ上越新幹線下りは、
 春休みだからかガキがギャーギャーうるさくて寝れない(-_-#)
 つかつかつか…と歩み寄って、無表情で
 「静かにしてください…」とで言ってみる。
 おびえる子供たち。気分は朝っぱらから、女王の教室♪

で、シゴト以外で楽しかったことは、美味なる食事の数々!

nigata2.jpg お昼は【さかなのふるさと万代島】という所に連れて行ってもらった。
 漁港のお向かいの魚市場で、システムが素敵♪
 入口でご飯と海老入りの味噌汁セットを500円で買って
nigata1.jpg おかずは市場内で売っている
 お刺身とか焼き魚を買って
 テラス席で食べる、というもの。
 ご飯は左の写真にあるように
 イクラ丼にも変えられる(これだと700円)。
 私はイクラ丼にマグロトロの刺身(300円)を
 買って、もりもり食べる。
ものすごーく豊かな気分になりました…☆
おかわり自由な味噌汁には蟹が入ってた。
一緒に食べたパリからのクーリエも喜んで
写真を何枚も撮っていたのが良かったです

nigata3.jpg 夜は新潟駅前の【海鮮家 葱ぼうず】では
 蟹を炭火で焼いたり、山菜とたらの芽の天ぷらを食べたり、
 白魚の卵とじを食べたり、鯛の握りを食べたり、
 デザートに笹だんごを食べたり…と
 4人で もりもり食べて、お会計が1万2000円ちょっと也!
 やっすーーーい
 普段はあまり魚介類は食べない私でも
 美味しくてパクパク食べちゃいました♪


nigata5.jpgそして、普段は飲まない日本酒もいただきました!
飲ませていただいたのは「麒麟山」「〆張鶴」「越乃景虎」
あまり日本酒にくわしくないので、
なんとか吟醸とか分からなかったけど
(写真を見ると「純米吟醸」と書いてありますねぇ)
口当たりが甘くておいしかったですー。

そうそう、「越乃寒梅」の焼酎も貴重とのことで
飲ませていただきましたが…強すぎる。
年間わずか数百本しか生産されない超幻の焼酎だそうで
大吟醸酒粕を原料にして10年かけて熟成したお酒とのこと。
…でもロックはきつかった。翌日に残ったなぁ。

新潟駅前はなにもなかったですが
食にはとても恵まれて良かったです♪
そして日曜の午後に東京に戻ったら、桜が満開
あわててダーリンにお願いして
芝公園と千鳥が淵にお花見に行ってきました。
ふぅ、東京の桜に間に合って、本当にヨカッタ。。。
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。