毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


新s
「新s」と書いて「あらたにす」と読むそうです。
古くから存じ上げているK氏のブログで知りました。

【新s(あらたにす)】

"news → 新しいの複数形? → 新たの複数形 → 新s" って感じかな?
日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙の
トップ記事や社会面、社説などが読み比べられるサイトだそうです。
すごいですねー!
大ニュースが起きたときの紙面も気になりますが
たまーにある、ニュースが少ないときに何をトップにしてるかは
それぞれの姿勢・志向がみえて、なかなか面白そうです
これで購読者が増えるのか減るのか、私には分かりませんが。。。

試写会でよかった
悩んでいたって、しょうがない。
 ↓
自分でできることをすればいい。
 ↓
試写会を観たいなら、読破するしかない。

ということで
昨日の夜からがんばって
上巻の続きと下巻を読み終えて、試写会場に行きました~!
映画 『チーム・バチスタの栄光』

試写会会場


結論。
この映画を見るカネとヒマがあったら
文庫本の上下巻を2冊ずつ買って
映画を見ようとしている人にプレゼントして止めさせてください!


うわーーーーーーーーーーっ

原作を上回る映画は少ないとは言いますが
ここまで原作から、きれーに
知性と心理戦と苦悩を抜き取っても平気でいられるなら スゴいです。
音楽と寒いギャグで誤魔化しているんだから、始末が悪い。
きっと映画しか観ない人は
ものすんご~くつまらん本が映画化されたと思うでしょうね。

出演者でいえば
竹内結子は小芝居がうまいのは良く分かりました。
元は男の設定を女にしただけで
ここまで「田口センセ」が無能になったのは、気の毒

吉川晃司はビジュアルのみハマってたかな。
あとは感情の起伏の差がつけられないのが致命的。
話し方が だらだらしているので、知性を感じさせられなかった。
個人的には嫌いじゃないんだけど。。。

池内博之と田中直樹の目の部分限定では適任。
阿部寛は、ま、『TRICK』じゃないの?という感じです。
もっとヘンでも良かったのに。。。


とにかく、脚本があんまりにも、あんまり。
お金払わないで済んだ意味で、試写会で行ってよかったです。
万が一、映画から先に観てしまっても、それが『チーム・バチスタの栄光』
本当の姿だとは思わないでほしいですぅぅぅ

原作は、読むのが止まらなくなるほど1行ごとにドキドキして、笑えて、
すみずみまで思いをめぐらせることのできる、非常に上質なエンターテイメント小説です

好きなモノ達
kitaw.jpg ここのところ、別班のお手伝いで、成田空港に行くことが多いです。
 今日は、第1ターミナル・北ウイング。
 私の十八番です。
 かなり歌い上げます。

 空港は旅情が感じられるので、子供のころから大好き!
 到着ロビーの進入禁止の自動ドアから出てくるのは
 夢から覚めやらぬ表情の人、休息を求めて家路を急ぐ人、
 ツアーの仲間と別れを惜しむ人、異国に緊張する人、
 家族を見つける人、お迎えのプレートを持つ人…。
みんな心はココにあるようで、ココにはない。
私は昔の、到着案内のアナログな掲示板が懐かしいなぁ。
パタパタパタ…と数字や航空会社名がめくられていくやつ。
いつまでも飽きずに見つめていたっけな。。。


sg.jpg 話は変わって、これは今日getしたピアス達。
 109で半額になってました。
 各フロアにディスプレイされているマネキンの服は
 フード付きが多かった気がするけど、流行ってるのかしら???
 で、ピアス売り場で うーんうーんと悩んで
 よく考えたら、半額なんだから2つ買って1つ分の値段だったので
 シルバーもゴールドもお買い上げ。
 メダルと十字架がジャラジャラと付いている。
 …当分 落ち着く気ゼロみたいです、私。

ぜいたくな憂鬱
注文したロングダウンコートが今朝、届いたのに
最高気温が13℃でコート要らずな日だった。
寒い日がつづいてたから
ロングダウンを2着も注文したのに。。。


遅ればせながら
小説『チーム・バチスタの栄光』の上巻の5分の4を読み終えた私、
明日の映画の試写会のチケットをあげようか?と言われて
映画は観たいやら、でも読み終えてないから結末を知りたくないやら、
どうすればイイんだろう。。。


ラッキーなような、そうでもないような、不思議な気分。

好きなエッセイスト
島村洋子さんというエッセイスト・小説家がけっこう好きです、
というか、好きでした
(残念ながら結婚後のやや守りに入った作品はあまり興味が湧かなくて…)。

正直で、言葉が豊かで、色気ある男に弱くて、いじらしくて、奔放な女性。
これまでの著作のタイトルが
『せずには帰れない』 『家ではしたくない』 『愛したりない』
『壊れゆくひと』 『へるもんじゃなし』 『メロメロ』

…なんとも(ゴウ)の深さを感じさせるラインナップも、ステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そんな彼女のエッセイがネットでタダで見れる、と知ってはいたのですが
ずっと見る時間がなくて
すこし時間があいたので、いろいろ読んでみました;

【せずには帰れない 電脳版】
(各テーマをクリックすると、pdfが立ち上がって、めくって読めるものです)

最近のもの(上の方もの)は、あまりパンチがないのですが
ちょっと前のもの(下の方のもの)は、ときどき ドキっとする言葉が健在でした。


  「私にできる最大の愛情はもはや彼をこれ以上、愛さないことである」
  という気持ちってなんでしょう?



…くぅ~っ、グっとくるなぁ
きっと情念検定があったら、私の1つ上の級を取ってそうな、そんな気がするのです。
おヒマなときにでも、覗いてみてくださいませ。。。
とくに右下の「恋愛下剋上」と、左中央の「せずには帰れない」は、島村さんの本領発揮ですよ

「ねこきゅう」メロメロ…
最近、ネットで買ってワタシ的に大ヒットだったもの2点をご紹介~

◆「ねこきゅう」

 年明けから右腕が腱鞘炎になって ややツラかったため
 シゴト場でPCを使うのに、負担を軽減しようとして探して
 注文した「ねこきゅう マウスパッド」
 …大ヒットですぅ~(人´∀`).☆.。.:*・°
 手首を もっちりと支える、オレンジの肉球。
 20cm×27cmで、やや大きすぎる感じもありますが
 シゴト場のデスクに置いておいたら、
 みんなが触りに来るほどの もっちり感でした☆
(ちなみに私は光化学センサーマウスを使用)
手首にやさしく、デザインも面白くて、そうとうナゴめますよ~


◆充電式 防水CDプレーヤー

 今年に入ってちょっと聴いているCDがあって
 それをお風呂でも聴きたいなーと思って探した商品。
 いろいろあるけど、買った人の感想を読んでいると
 (→楽天とかamazonだと、これが便利)
 充電式のものの方が
 乾電池をちょこちょこ交換するよりストレスfreeのようだったので
 こちらをチョイス↓
 「Twinbird 充電式防水CDプレイヤー」

いや~、思った以上によく出来ていて、とってもシンプル&コンパクト
充電台も置きやすくて、8時間充電しておけば(寝てるときにやれば良い)
その後、連続5時間は演奏できるらしい。
しかも、再生を停止すると60秒で電源が切れるので
電池の無駄遣いも防げるというわけ♪
私はお風呂で使ってますが、キッチンとか野外にも持っていって使えそう。
風雅なCDをかければ、日常生活が一気に豊かに!
ということで、毎日 喜々として使ってます。

ということで冬の最中、ちっちゃくナゴんでいるLeeでした

甘いなぞ解き
先日、女2人で 京おばんざい屋でゴハンを食べていたときの話。

クーポンを使ったので、食後に和菓子と抹茶がタダで出してくれたのですが
それらも ぺろっと食べ終わってしばらくしたら、番茶が出されて
それでまた しゃべっていたら、お店の人が
「あのこれ…デザート後で すみませんが」と言って
キャンディ型に左右をねじったキューブチョコを4粒、お皿に載せて持って来てくれた。

まぁうれしいですありがとういただきますぅ、と
またチョコをつまみながら あーだーこーだと2人でおしゃべりして
夜も更けたので、お会計を済ませて店を出た。

…お店を出てから、ずっと気になってたことを、女友達に聞いた
「ねー、なんで 私たちにだけ、チョコが4粒出てきたんだろう???

近くの席を見回しても、番茶は出されてたけど
チョコを出されている客は一組もいなかった
だってここ、京おばんざい屋だし。

これで私たちが20代でピチピチなら
いやぁーん、私たちが そんな べっぴんさんだからってぇ~
ともいえるが、私もすでに30代中盤、そろそろ分(ブ)をわきまえてきた☆

…でも、やっぱり、わからん。

可能性としては
 *だれか大事な客と間違えた
 *だれか有名人と間違えた
 *一目でうるさそうな客だと思ったので、チョコで甘やかしておいた

の内の どれかかなーと思ったのですが

女友達いわく
「しかも、チョコもってきたのは、ナゼか割烹の人っぽかったよ~」。
たしかに、白い制服を着た男性だったっけなー。

だとすると、もしかしたら
店の入口から席に通される間に
カウンターの板前さんとか従業員さんから
「いらっしゃいまっせー」「いらっしゃいまっせー」
と次々と言われてたときに、つい人見知りしないで
「はい、こんばんはー」「こんばんはー」と
嫣然と微笑んで席まで行ったのが良かったのかしら~?

だって、お店の人だってニンゲンだからねぇ~、
ぶすっとした人がシカトして前を通るより
リアクションがあった方が嬉しかったのかしらん

ちょっと甘いかもしれないけど、ほんわかした気分になった夜でした

アメリカンな脱力系純国産CGアニメ
mちゃんの日記で発見。
最近、日産NOTEのCMにも登場し始めた
アメリカンな脱力系・純国産CGアニメ『The World of GOLDEN EGGS』
いや、これ気になってはいたんですが
日本で作ったものだったんですね~~~!

ということで、GOLDEN EGGSとテイストの似たタイプの
動画を見つけたので、貼っておきます。
音が出ますので、ご注意を★
『Work Work Watching』 (の個人的に気に入った3話をどうぞ↓)



(ちなみにスペシャルサイトは終了していました)

今年の東京New Spotメモ
タウン紙・『シティリビング』に面白いまとめ記事があったので
それを参考に、ちょこっとここにメモしておきます

★ 2008年 東京のNew Spotをチェック! ★

3月   MEETS PORT (後楽園)
      … 東京ドームシティ内に3/19(水)にオープン。
         3000人規模の「JCBホール」とレストランと遊歩道からなる複合施設だそうです。

      赤坂Bizタワー (赤坂)
      … 赤坂のTBS横にできる複合施設。
         「マキシム・ド・パリ」や 赤坂の老舗「ざくろ」などのレストランと
         商業棟からなる建物だそうです。

      日暮里・舎人ライナー
      … 3/30(日)開業の電車。荒川区・足立区エリアを走るとのこと。
         まだ私、つくばエキスプレスも見たことないなぁ。

4月   AOYAMA M's TOWER (外苑前)
      … ベルコモンズ前に立つビ高層ビル。ホテル・TOKYU STAYプレミア
         雑貨ショップ、「ル・パティシエ・タカギ」のカフェなどが入るそうです。

6月   東京メトロ「副都心線」
      … 渋谷・新宿・池袋を通る東京メトロの新しい路線が開業。
         「和光市」から「新宿三丁目」「明治神宮前」「渋谷」を通ります。
         あの明治通りの道路工事が終わるのは大歓迎!

7月   東京ディズニーランドホテル (舞浜)
      … TDLの入口の正面に新しいオフィシャルホテルが7/8(火)に誕生。
        意外とひねりのない名前です。
        工事現場をちらっと見ましたが、ヴィクトリア朝のロマンティックな
        建物になるようです。庭園も4つできるとのこと。…高そうね。

10月   シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 (舞浜)
       … こちらも舞浜で、シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場がオープン。
         私は『アレグリア』を観た記憶があるなぁ。
         場所はディズニー・アンバサダー・ホテルの隣になります。


★追記★
秋    欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出
       … 私がNYで全店舗制覇したほど愛しやまないカジュアルブランド
         いまだに「原宿に出店」「いや、銀座にも出店」と噂の絶えないH&Mですが
         ぜひトレンド&チープ&豊富なサイズでお願いします!!!
         Z○RAとかみたく急に日本価格だけ高くなったり、ヘンなデザインしか来ないとか
         日本人サイズしか置かないとかだと…泣きます



今年も結構いろいろありますね
新しいビルやショップ、ホテルや電車など
このうち、いくつくらい見にいけるかなー。今から楽しみです♪

売れた!
お正月にいろいろ整理していて
もう電源が全然入らないデジカメがあったので
燃えないゴミに捨てよう、と家のゴミ箱に近づいたのですが
ふと、本当に「燃えないゴミ」でいいのかな?と思い
一般の人で作っているQ&Aサイト・【教えて!goo】で検索したところ
『ヤフオクに"ジャンク品"として出せば買い手が付きます』とのアドバイスが。
え? 電源が入らないんですけど???

半信半疑でヤフオクで「デジカメ ジャンク」と入力して検索してみると
…あるわあるわ、故障したデジカメの出品!!!
しかも、それらが500円~数千円で落札されている。
うわぁ。。。

デジカメを買い換えるときにも
「電源が入らないと、ちょっと…」ということで下取りしてもらえなかった品物。
幸い、商品ボックスも付属品も全部キレイに残ってた。
ということで、
まー、置いておいてもゴミだし、好奇心もあって
私も出品してみました、電源の入らないデジカメ、
「電源の入らないジャンク品です。ノークレーム・ノーリタンでお願いします」

junk.jpg


結果、
---------------------------
入札件数:21
落札単価:5,000 円
---------------------------

なんと、5000円で落札されました!!!
すごい、ビックリです
捨てないで良かった~~~。

付属品がほしいのかもしれないし、
ものすごい腕利きの方が修理して転売するのかもしれないし、
解体していろんな部品を活用する人もいるのかもしれないけど
…こんな値が本当につくなんて、本当にオドロきました。
世の中、いろんな物にニーズがあるもんなんですねぇ~。
オークションの世界は、深い
皆さんはネットオークション、活用してますか?

サクラサク…?
goukaku.jpg お正月が終わると、流通業界は
 受験生向け商戦とか、バレンタイン商戦とかに
 とっとと突っ走るみたいですねぇ~

 左はコンビニのお菓子コーナーなのですが
 思わずパシャリ。
 …分かりますでしょうか?

  カルピス

 Topp   (←本当は「Toppo」=トッポ)

 完全なる見事なダジャレじゃんか…_| ̄|●
 キットカットの「きっと勝つ」の何匹目のドジョウを
 狙っているんでしょうね
 そんな企画会議、ちょっと覗いてみたいかも☆
 
 

専門店で七草粥デビュー
朝、胃痛でムリヤリ目が覚めました。
すがすがしすぎるシゴト始めです。
何度も寄せては返す さしこむような痛みに耐えて、よく頑張った、感動した、私!
…と、意識朦朧としながらなんとかシゴトを終え
胃は痛くてもお腹がすいたので、
前から気になっていた新橋のお粥専門店【百菜粥】に立ち寄りました。

限定 七草粥セット

正解
本日は七草粥の日ということで、限定メニューになっていたので いただきました。
こちらのお店は、注文を受けてから1つ1つ手鍋で煮立てるそうで
やや待たされてから、白いボウルにたっぷり入った七草粥が登場。

…ふんわり、優しい味ぃぃぃぃぃ(人´∀`).☆.。.:*・゚
一口ふくむと、草っ原の葉の香りがして
都心にいながらしばし、子供のころの遊び場を思い出しましたよ。
ほんのりした出汁の味も良し。
テーブルには
「秘伝のお粥だれ」(←チャーシューのたれみたいな味)とか
醤油・塩・胡椒・黒酢が揃っているのですが
胃痛で弱っているからか 薄味のお粥がイイ感じで
付け合わせの昆布の佃煮と白菜の浅漬けだけで
十分美味しくいただけました
私、七草粥デビューだったかもしれない。
ビバ日本の習慣☆ですね

このお粥屋さんは、昨年の10月にオープンしたばかりだそうです。
脱サラしたオジサマ達が きりもりしているようで
箸を落としちゃったり、接客がぎこちなかったりするのも
手作り感があって(まだ)微笑ましい。
夜10時までやっているのも有り難いわ~。
またカラダが疲れたときには、行ってみようっと

さ、これで胃痛も収まるといいんだけど。。。

ひさびさにゆっくり
お正月休みが終わりますね。
こんなにゆっくりお正月を過ごしたのは、社会人になって初めてかもしれません
去年も3日から、海外のお客さまをお迎えに成田空港に行ってたしなぁ。
今年は祖父の墓参りに行ったり、銀座のデパートで買い物をしたり
あとは家で本の整理などをしていました~。

4日の午後は、母親と銀座のデパートへ。
そのデパートは、三が日のニュースで福袋争奪戦が映されていたので
店員のおねえさんに「初日のお客さんって、すごかったんですか?」と聞いたら
「えぇ、当店では福袋はご用意してなかったんですが
 下のフロアでは開店直後から、どどどどどどどどど…
 地響きがしてきて驚きました。
 あまりにお待ちの方が多いので、開店を15分も早めたんですけど…」と
品良くわらってました。
初春の足音って、本当に聞こえるもんなんですね!!!
すごいのねー、福袋戦争!

この日は、あとから父親と妹が合流して、
父が若いころ憧れていたという三笠會館でイタリアンを食してまいりました。
リサン家族のわが家にしてはめずらしく、両親と娘2人が勢ぞろい(微笑)。
…なんであれ、全員無事に新年を迎えられたなら良しとしましょう。


銀座ショッピングの2日前には
父親の運転で、祖母と姉妹の4人で祖父の墓参りに行きました。
都心から1時間以上かかる場所なので
年に1~2回くらいしかお参りにいけないのですが
いざ、墓標の前に立つと、アレお願いします、コレお願いします、と
神社でもないのに いろいろお願いしちゃうんだよなー。
最後に立ち去るときに、思い直して
お墓を振り返ってココロの中で伝えました、
「ごめん、おじーちゃん、さっきのお願いごとは全部チャラでいいや
 とにかく、おばーちゃんの健康だけ守ってて。
 あとのことは、私が何とかするから」。
長女の悩みは、深く長く…


そんなこんなで、ジッカと自分の家でほとんど過ごしたお正月でした。
ゆっくりしたおかげで、自分のシアワセどうこうだけじゃなくて
自分が属しているもののシアワセまで考えちゃったり、
今までニガテにしてたものまで取り寄せちゃったりして
なんだか不思議な気分の年明けとなりました。
明日からは労働婦人に戻ります☆

イチローと今年の空模様
お正月に行って、ジッカで父親と一緒に
NHKの番組・『プロフェッショナル~仕事の流儀』を観た。
この日は【イチロー・スペシャル】
途中から観た私は、もともとスポーツには なーんも興味ナイのですが
「そういえば、"武士"がイチローのことを好き、っていってたな。
 しかも…めずらしく ぺらぺらしゃべってるわねぇ」
と思って、即効"武士"にメールをした後に、そのままぼーっと見ていた。

この人って、なんだか愛想のない人で、あまり好きになれないなぁ
と思いながら、どんどん その首位打者争いへの想いを聞いているうちに
…どんどん引き込まれていった。

イチローって、修行僧のように自分と野球に向き合っている人なんですね。
ただすべてが恵まれている天才ではなく、
思考と努力と苦悩の人

70日間、試合直後のロッカールームや自宅、遠征先や
友人との飲み会にまで密着したVTRでした。
イチローが、こんなに長い間、テレビの密着取材を受けたのは
今回が初めてだったそうです。すごすぎー。
この取材を許可されたディレクターが
これほどまでにイチローの信頼を得たことに脱帽です。。。

ほんとうは、イチローってすごいなー、と客観的に見れればよかったのですが
1つ1つの発せられる彼の言葉があまりに胸にささってきて
年始にこの番組を見たことに、すごく意味があると思えた。
テレビの前で慌てて取った彼の発言メモをここに写しておきます…

「ストライクゾーンの球だけを打てるようになれば
 自分より強いバッターはいない。
 打たなくていい球に手を出してしまうのを止めれば
 自分は強くなれる」

「自分を生活を犠牲にしてまで観に来てくれる人を、裏切れない。
 そのために自分の一部を犠牲にするのは、当然のこと」

「心底楽しい、の入口に立った」


"向き合わなければ手にできない何かがある"
というナレーションにも、胸を貫かれてシマッタ。
私も、やらなくてはいけないものを確実に打ち返し
私がやらなくていいものに首をつっこまなくなれれば
良いシゴトができそうな気がする。
今年、何度もこれらの言葉を見返そう…。


と、こんな風に思ってた矢先に、また怖いシンクロ!
獅子座の皆さーん!
石井ゆかりさんの【2008年 しし座の空模様。】、もうご覧になりました???
あまりにも その言葉がハマってて、のけぞりました~。
"内容のおもしろさより
 作法の正しさが問われる"
1年になるとのこと。
…覚悟、決めていかないとネ。

獅子座以外の皆さまは、【2008年の年間空模様。】 からどうぞ!

年越しはナマ「希望」
明けましておめでとうございます
素敵な年明けをお過ごしでしょうか?
2008年も、"毒にも薬になる"ブログを目指して
少ない羽根をむしりながら綴ってまいりますので
時折、私の生存確認にお越しいただければ幸いです

で、年越しですが
【桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW】
に、本当は格闘技がみたいのに言い出せない(と思われる)"武士"と一緒に
横浜アリーナにて参戦してまいりました

これまでは私、シゴトを考えて
サザンの年末の横浜アリーナは12/30に参加していたのですが
今回は、満を持して大晦日のチケットをget!
…いやー、本当に桑田さん 素敵すぎでした(´▽`)・・♪(うっとり)
当たり前といえば当たり前ですが
サザンのライブでは聴けない名曲の数々…

kuwa1.jpg BAN BAN BAN
 いつか何処かで (I FEEL THE ECHO)
 スキップ・ビート(SKIIPPED BEAT)
 BLUE~こんな夜には踊れない
 白い恋人達
 遠い街角 (THE WANDERIN' STREET)
 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
 波乗りジョニー
 真夜中のダンディー
 祭りのあと


きゃーっ(≧▽≦)
ソロアルバムの『孤独の太陽』は
私が大学時代に学園祭シーズンにバンバン流れていたので
その中の楽曲になると、キャンパスの雑踏を思い出す。
うーん、懐かしすぎるなぁ。

それに、2007年にソロシングルを3曲も出した桑田さん。
『ダーリン』は、桑田さんが70年代の歌謡曲を意識してつくったと言うだけあって
なんだか、これってチェリッシュ?っていうくらい ぬるい感じなんだけど
↑のリンクにあるようなPVを観たり(歌う姿がものすごくセクシー!)
初回版限定のオマケ「光るダーリンバッジ」目当てにCDを買ってしまい
横アリに行くまでの間、車で何度もかけて聴いてたら
じわじわ好きになってシマッタ。
思うツボ…?

開演は大晦日の午後11時30分
(↑実際はVTRがあったから ちょっと早く始まった)、
数曲歌ったところで全員でカウントダウンして
ライブは加速度をつけて進む。
桑田さん、ソロライブだと気迫がすごいなー。
サザンの、ダンサーがたくさん出る華やかなステージも好きだけど
桑田さん1人で本気をぶつけてくる歌い方も素晴らしい!!!
ステージの端から端まで走り回って、CDと歌詞をぜんぜん違わず歌い上げ
ぜんぜん息切れしていない桑田さんは、2月で52歳になるそうです。
すごすぎー

アンコールで『ONE DAY』『祭りのあと』など5曲歌って
バンドメンバーと手をつないでバンザイしてお辞儀を何度もした後
メンバーがバックステージに帰っていく…
と思ったら、桑田さんだけ帰らない…!
ギターを抱えたと思ったら、サプライズで
『希望の轍』をフルコーラス、ギターだけの演奏で歌ってくれました~!
新しい年に この曲がナマで聴けるなんて、す、素晴らしすぎる…

年越しライブは、これまた当たり前なのですが
そのアーティストの その年の一番最後のライブと
新年最初のライブを同時に共有できる、最高のイベントなんですね
年初めから、たくさんのものに感謝した時間でした。
kuwa2.jpg今年も、なんとかがんばれそうです!!!

帰りには来場者全員に
桑田さんがCMに出ている「WONDAモーニングショット」と
1月8日新発売の「WONDA 金の微糖」が配られましたー♪
これも新年早々、嬉しいサプライズでした☆
いやー、最高の年明けだなぁ。
ちなみにお味は
缶コーヒー好きの"武士"も かなり満足でした☆
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
