毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


「華」と「説得力」。
ずっと更新できてませんでした。。。
さすがに、シャレにならんくらい本気で忙しい…_| ̄|●
でもいろいろ考えさせられることもあり
それがキチンと言葉にできるのは、もうちょっと先な気がします。

その考えていることのキーワードは
「華」と「説得力」。
このうち1つでもあれば、イイ方なのかもしれないけど
もし、両方持っていたら、それは圧倒的なチカラになるんだろうなぁ、
と しみじみ思っていたりするのです。

どんなに上手でも、華がなければ前へは出られない。
でも、華があるだけでは、瞬発力にはなっても
ずーっとは残っていけない。

ひるがえって自分を見てみれば…
"雰囲気" と "勢い" である程度のところまではイケテきた。
でも
さすがに
この歳にもなってみると他人に
「…この人って"雰囲気"と"勢い"だけでしゃべってるんだろうな」
と思われてきてるんじゃないか、と心配になってきたりして。

ちゃんとした経験に裏打ちのされ
さまざまな角度から深いモノの見方ができたものを
言葉にして話せたり、人の話の聞き方ができたり
そーゆー方が断然カッコイイよね。

できることなら、そんな方向での強烈さを持ちたい。
で、そのための試練が
昨今なんだろうなー、と思うようにしておるのです。ハイ。

また ぼやっとしたこと書いてますが、
Lee、元気です。
また落ち着いたら つらつらと書いてみようと思います☆

おやつを替えて痩せるの巻
シゴト先にいる子供に真顔で
「Leeさんって昔、宝塚にいたって本当ですか?」と訊かれました。
こんにちは、背は高く声の低いだけが取り柄のLeeです(微笑)。

さて実は昨今、ひっそりとダイエットしておりました
理由は至極カンタンで
"武士"が言いにくそうに
「Lee、言ったら傷つくと思って言わなかったんだけど…
 付き合いが始まって以来、一番太ってるよね…今」と
伏し目がちにつぶやいたのがキッカケ。

や、やっぱりそうだったか…_| ̄|●

スキニージーンズを履いても、ちっとも格好よくなくて
ただの でっかそうな女 にしか見えなかった…
・゚・(つД`)・゚・ ウワ―ン

とはいえ、運動が大の大の大のニガテなので
カロリーを燃焼するのは難しそうなので
あくまで入るカロリーを減らしてみようという方向で、始めてみました。

心当たりといえば、夕方4時~5時の間に
「疲れたなぁ~、お腹すいたなぁ~、
 ま、こんなに労働したんだし、
 ストレスには甘いものが良さそうだし、
 自分へのご褒美さ~♪」
と思いながら、毎日かならず菓子パンを1個まるまる食べてたっけなぁ~。
それでも、夕飯も全品ぺろりと食べてたっけ。

パンって、腹もちしないし、太るんだよね。。。

ということで、↓コレのデビューしてみました


ダイエット特集とかでよく見かける【豆乳おからクッキー】 です。
おからで作られたクッキー、ということで
食感がボソボソしてるのかなー、
でもダイエットだからガマンしなきゃなー、
と思ってたのですが
楽天でレビューをイロイロ読んで、評判の良かった上記の写真のものをゲット
(写真を押すとリンクされてます)。
普通以上に美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも、バリバリ噛みながら食べるとストレスも結構 解消される感じで
しかも、水分と一緒に食べればお腹で膨れてくれて
2~3枚で満足できるから、ステキ

あと、腹もちしないでカロリーが高いものは
気をつけて摂らないように心がけた結果、
約3週間で、
キツかった服も するりと入るようになって
腰周りにあった むにゅっとした肉がなくなってました~(≧m≦)

やればできるんじゃーん、私!!!

とはいえ、昔は食べても太らなかった(痩せもしなかったけど)体質だと思っていて
正直、ダイエットなんて真剣にしたことなかったのに
明らかに歳とって、代謝が落ちてるんでしょうなぁ~~~
もうラクして綺麗にはなれないお年頃なのねん。

とにかく、このクッキーがかなり気に入ったので
(黒糖味とかプレーン味とか4種類あって飽きないのだ)
しばらくコバラ減ったら、ぼりぼり食べて痩せようと思っております。

もっとも、気になる"武士"の反応は…
「まだまだ…」でした

次から次へと歌えちゃうよ
またこんなネタでスミマセン。
下記の歌が、ある1枚のCDに全部入ってます

 バブルガム・ブラザーズ  「WON’T BE LONG」
 岡本真夜 「TOMORROW」
 プリンセス プリンセス 「DIAMONDS」
 真心ブラザーズ 「サマーヌード」
 奥田民生 「イージュー★ライダー」
 米米CLUB 「君がいるだけで」
 大事MANブラザーズバンド 「それが大事」
 L⇔R 「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」
 KAN 「愛は勝つ」

 シャ乱Q 「ズルい女」
 椎名林檎 「歌舞伎町の女王」
 平井堅 「瞳をとじて」
 ZONE 「secret base ~君がくれたもの~」
 爆風スランプ 「Runner」
 TUBE 「あー夏休み」
 松平健 「マツケンサンバⅡ」 
 PUFFY 「アジアの純真」
 広瀬香美 「ロマンスの神様」
 渡辺美里 「My Revolution」
 藤井隆 「ナンダカンダ」 
 鈴木あみ 「BE TOGETHER」
 T.M.Revolution 「HIGH PRESSURE」
 TM NETWORK 「Get Wild」
 TRF 「BOY MEETS GIRL」
 反町隆史 「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」
 サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
 NANA starring MIKA NAKASHIMA 「GLAMOROUS SKY」
 相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」
 LINDBERG 「今すぐKiss Me」
 ユニコーン 「大迷惑」
 class 「夏の日の1993」
 ZOO 「Choo Choo TRAIN」
 久保田利伸 with ナオミ キャンベル 「LA・LA・LA LOVE SONG」
 CHAGE and ASKA 「YAH YAH YAH」
 


私と同世代で、この中に知っている歌が1曲もない人は
そのワケを、小一時間問い詰めてみたい
(いや、単に帰国子女だったりして)。
この中に好きな歌が1曲もない人は
むしろ、一晩呑んで語らってみたい
(もしかして お祖父様の遺言で邦楽を好きになってはイケナイとか)。

で、興味深いのは これが
最近よくある コンピレーションアルバムではなくて
mix CDだ、っていうこと。
つまり、曲と曲との間に無音の部分がなくて、上手につながっているんです☆
しかも元歌のBPM(=曲のテンポ、速さ)は ほとんど変えてないとのことなので、
リミックスにありがちな『…それ、そーゆー曲じゃないじゃん
というのも 少なめ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

【J-ポッパー伝説 [DJ和 in No.1 J-POP MIX]】
というCDです(↑試聴のあるページにしてみました)。
すごいじゃん、DJだなんて~!
…と思ったら、DJカズ と読むのだそうです。あは。

あんなイベントや、こんなライブも大好物のワタクシ、
で、喜び勇んで聴いてみましたー♪

いやぁ、次から次へと歌えちゃうのなんのって!!!!!
各曲の1番はフルコーラスが入ってるので
不完全燃焼にならなくて、とても良い☆
こんなんかけながらドライブしたら、熱唱しまくってキケンでしょうね~(≧▽≦)ノ
ただ、思ったより、曲というより
歌詞から歌詞に直接つなげてある部分が多いので
クラブイベントで聴いているときのような
間奏のつなぎで、「…次はどの曲だろ???」って当てたくなる楽しみやワクワク感が
少ないのが、ちょいザンネン。

それでも、
『愛は勝つ』は あの すがすがしいキーボードの前奏から入ってたり、
『ズルい女』から『歌舞伎町の女王』につなげちゃうところなんてのは
…イイよねぇ

「やっぱり、日本語の歌詞、サイコーーーー!」と思えたり、
当時をふつふつと思い返したりと、楽しみ方満載のCDでした
う~、来月になったらドライブに連れてってもらおーっと

子宮、ちゃんと検査してる?
夜11時にシゴトが終わると
「うわ、今日は早く帰れるー! どっか寄ろうかしらん♪」
と思ってしまうほど時間感覚がズレてきたLeeです。
…夜の11時すぎじゃ、本屋も開いてないってば。。。

さて、
じゃぁ家でニュースでも、と見てると
4月9日はシとキュウで『子宮を守る日』だそうです。

私、子宮頸がん検査、受けてます。
そのうち一度は、「クラスⅢa」となり、次の精密検査も受けました。
ちなみにクラス分けは

   クラスI : 正常である
   クラスII : 異常細胞を認めるが良性である
   クラスIII a : 軽度~中等度異形成を想定する
   クラスIII b : 高度異形成を想定する
   クラスIV : 上皮内がんを想定する
   クラスV : 浸潤がん(微小浸潤がん)を想定する


(出典は コチラ

明らかに正常とは言えないっぽいじゃないの… _| ̄|●ili

正直、子供は劇的に欲しくないし、子宮の機能面での期待はないんだけど
がんになって、死ぬかもしれないとなると…
長生きも興味ないんだけど、やっぱり "武士"を悲しませるわけにはいかないので
あまり早々に死ぬのはイヤだな。。。
4月9日
などと考えながら、次の精密検査を受けて
判定が出るまで、やや凹みながら待ち続けて、
結果…異状なしでした、とのことでした。
(〃´o`)=3 フゥ
でも、私も血縁者に乳がんがいたり、
検査に一度でもひっかかったのが怖かったので、
それ以来、年に一度は子宮頸がん検査、受けてます。

ということで、改めて調べてみました。

子宮頸がんは、子宮の入口にできる がんで
日本では1990年代以降に20代から30代の女性に
ものすごく急増しているそうです。
年間約7000人が新たに子宮頸がんと診断され、
約2500人が亡くなっていているという、女性特有のがん。
世界で若い女性のがん死因の2位を占めているのが、この子宮頸がんなんです。

セックスの経験者なら誰でも感染の可能性があるウイルスが原因で、
ほとんどの人はウイルスに感染しても体外に自然に出してしまうそうなのですが
10人に1人くらいが体内に持ち続けてしまって
それが10年くらいかけて進行してしまったのが、子宮頸がん。

でもこの病気は、検査をすれば
がんになる前の段階で見つけることもできるのです

この段階で見つかれば、がんになる前に治療することができます。
早期発見ができなかったために、がんが進み
子宮の全摘出を経験した女性も多くいます
(女優の洞口依子さんや向井亜紀さんもそうでした)。

ということで、女性の皆さんはぜひ年に1度は検査を
男子の皆さんも大切な人に、検査に行ってるか尋ねてみてくださいね。
はずかしがっていても、命は守れないですからネ。

住んでいる市区町村に聞けば、検査の補助が出る場合もありますし
自宅で検査できるキットもあるみたいですよ。
くわしくは、子宮頸がんの啓蒙をしているサイト
【オレンジクローバー】をご覧くださいませ☆

とりあえず見つけた!
Yahoo! JAPAN には
『ついに公開、宇宙人襲来の決定的証拠!?』

goo には
『当社比10倍サイズ"MEGA goo"スタート?』

OK Wave
『家族間Q&A無料「OK家族24」』

eiga.com
ちょこまかとおかしな事になってますよー。


東京新聞の見開きも楽しみだなぁ。

ほかにも見つけたら、教えてください
(註:すべて4月1日限定のページのため、今はもう見られなくなっています<(_ _)>)
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
