毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


今朝に向かって撃て!
gun.jpg
もう分かった…?

アラーム音を消すためには
的を撃たなくてはならない目覚まし時計 【Gun O'clock(ガン オクロック)
11月15日に発売されるそうです。

gun1.jpg つまり、こーゆーシチュエーション。
 ピピピピピピピ… とセットした時間に音が鳴ったら
 おもむろに起き上がって付属のガンを取り
 時計の的に向けて撃ち抜く(?)と、
 クラッシュ音とともに 丸い部分がバタッと倒れて
 命中感たっぷりで音が止まる ということらしい。

 うはははははははははははははははははははあはは!
 

ゲーセンのシューテンングゲームで スカっとした経験のある人なら
(私はわりと好きだったりする)、
これで、スッキリ快適な目覚めも夢じゃないかも

ただしこれ、的を射ても5分後にはスヌーズ機能
またピピピピピピピ… と音が鳴り出すらしい
完全に音を消すには、本体のボタンを3秒押し続けなければいけないんだって~。

じゃぁ、最初から本体のボタン押せよ!…とかヤボなことは言いっこナシの方向で☆
発売になったら、まずはハンズや博品館あたりで
(けっこうマジで)探してみようと思います
ね? 欲しくなったでしょ???

黒酢が たんまり
ウチに帰ったら、大変どっしりとした荷物が届いた。

ずらっとね。
ずらっとね

【ヤクルト 黒酢ドリンク】の1000mlパックが6本

つまり、6000mlの黒酢飲料 イン・マイ・ハウス。
ひぇー、こんなに大量な!!!

同封されていた手紙によると
どうやら気まぐれに応募した
『ヤクルト黒酢ドリンク あなたに優しさプレゼントキャンペーン』B賞が当たったらしいです。
ちなみに
 <A賞>は TOYOTA プリウス …1名様
 <B賞>が ヤクルト黒酢ドリンク(1000ml)6本 …1000名様  だったみたいです.
(記憶がないので検索して調べた☆)
ま、A賞が当たっても困っちゃいましたが~。

あの米倉涼子が「酸っぱいの好きです…ウソです」ってやってた、あの商品ね
@コスメの口コミでもなかなかの評判なので
疲労回復と美容のために、飲んでみまーす
これも、ご利益だったりして…!?

温泉と雲上の旅 初秋の箱根へ
1泊2日で初秋の箱根にいってまいりました。
先日、mちゃんとAgeさんとが
ほぼ同じような時期に別々に箱根に行ったという話を聞き、
2人ともパワースポットとして有名な『箱根神社』に行った~という話を聞いて、
以前からEMYさんのお気に入りの場所と聞いていたこともあり、
俄然行きたくなって、神社マスターの"武士"と行ってきました。

hakone_romance.jpg生まれて初めて小田急の『箱根フリーパス』を購入して
特急券を買って、ひさびさのロマンスカー。
じつは一時、小田急線沿線で通学していたこともあり
思い出が駆け巡って、涙が出そうなほど懐かしい路線でした。。。
"武士"は人生2度目のロマンスカーということで
窓際の席で、何を見ても興味津々。
いつもは車で運転する道を列車で通過したりして
街から畑、山へ変わる風景に大興奮でした☆

夕食を楽しみにして、ロマンスカー車内でも何も食べなかった2人
箱根湯本で箱根登山鉄道に乗り換えるころには、空腹も限界に…。
普段は のどかで微笑ましいスイッチバック
(急勾配のため運転手と車掌が交代し方向を変える。なんと終点までに3回もする)にさえ
軽く殺意を覚え始めた頃、終点・強羅に到着。
口数も減りながら、急いで宿へ向かう。

今回の宿は、【強羅 文の郷】
じゃらんnetで見つけたのですが、朝夕食付きで休前日に1万円!
元々、文京区の保養施設だったものが民営化した宿だそうです。
なので、華美さはありません(セミナーハウス風)。
ただ今回は夜の到着で、翌朝早々にでかける予定だったので
地味で露天風呂がなくても、食事さえ良ければOKでした。
実際、このお値段で夕食を部屋食でいただけて、
味もなかなか美味しかったので良かったです☆
まるで2人分とは思えないほど おひつに入っていたご飯
あっというまに空になりました(微笑)。

翌朝。
朝食を終えて、フロントでサービスのコーヒーを飲み干したら
フリーパスを握りしめて出発。
今回の目的地は
『箱根神社』 (元箱根)
『箱根元宮(はこね もとつみや) (駒ケ岳山頂)
『九頭龍神社』 (湖尻と元箱根の間、それぞれから徒歩30分)

…えぇ、神社ばかりですとも!
長い歩きを覚悟して、服装もスニーカーが必須。。。

箱根の交通地図を見て
「ロープウェイも乗りたいし、遊覧船も乗りたい」と目をきらきらと輝かせる"武士"。
結局、ケーブルカーロープウェイ2種類遊覧船2種類を全部駆使して
交通手段の無いところは片道数十分の歩きを何度もして
一日で3宮を参拝してまいりました~。

いやぁ、すっごい歩いたーーー!
ギブミー・休足時間~~~!
途中、坂道もたくさんあって、30代中盤の"武士"と私、
何度も くじけそうな気を紛らわすために
交互にしりとりをしながら、延々と歩き続けました
(↑これは昔、kekoちゃんとタイでバスに36時間乗り続けたときに
 編みだした気の紛らわせ方なのです…)

hakonejinja.jpg 『箱根神社』写真左)は、さすが関所の町にある神社で
 古くてどっしりした感じでした。
 囲む木々は驚くほど背が高くてすがすがしい。
 建物は、どちらかといえば中国式な感じ。
 ただ、パワースポットとして人気のわりには
 私は伊勢神宮ほどのパワーは感じなかったような…。
 お守りなども、あまり特徴や工夫が見られず、残念。
 ただ、お参りした後に2人で歩いていたら、"武士"が
 「あれ? 朝から痛かった首が治ってる!」と言い、
 私も2日ほど前から寝違え気味だった首筋
 痛くなくなっているのに気づきました。
 おそるべし、パワースポット!?
 (まるで年寄りカップルのようだ、との声も…)


hakonemototsumiya.jpg
海抜1327m、駒ケ岳の『箱根元宮』
神道ができる ずーっと前から山の神として信仰されていた場所だそうで
あとから神社になったんだそうです。
駒ケ岳ロープウェーで山頂へ行くと、
そこは雲のたちこめる、幻想的な世界
白い霧がたなびく光景は下界からも遠く隔離されて
まるでテレビなどで見ている「あの世」のようでした。
昔の人が、ここに何か特別なものを感じたのも分かる気がするなぁ。
遠くに見える鳥居を目指して登り、静かに参拝。
今思い出しても、夢の中の光景のようです。。。


最後の『九頭龍神社』
最寄の船着場=湖尻・元箱根のいずれから歩いても徒歩30分
それ以外の交通手段がない、という辺鄙なところにあるお宮ですが
とにかく、縁結びのご利益がすごいとかで有名になっています
(この場合の「縁結び」は恋愛だけにとどまらないので、
 あらゆる人間関係も含まれるので商売繁盛のご利益あり)。
実際には、樹木園の中に 神主さんもおらずに ちまっとあるお宮なのです。
それでも参拝しに来る人が後を絶たないというのですから
すごいご利益なんでしょうね~(たとえば、このサイトにあるような)。

交通の便の良い前述の『箱根神社』内にも分社(支店みたいなもの)があり
そちらでもパワーは変わりないそうですが
根性があれば、本社に行って拝むとさらに心強そうです。
私は、"武士"と来られてよかったなーと思いました


3つの神社めぐりを達成し、登山バス&ケーブルカーを乗り継いで箱根湯本駅へ戻る。
歩き回って汗だくになったので、もうひと風呂浴びたくなって
【日帰り温泉 ひめしゃらの湯】へ立ち寄る(駅から無料送迎バスあり)。
着いたのが17時55分。
フリーパスの割引(1050円が、パスを見せると900円になる)を使おうと思ったら
18時からは一律600円になるとのことだったので、5分待ってから入場した(笑)。
タオル代が別途、300円かかるのには閉口ですが
清潔感ある露天風呂で、さっぱり汗を流しました☆

ひめしゃらの湯からの無料送迎バスの最終が19:10発。
5分ほどで駅前に戻ると、見事にすべての土産屋もレストランも閉まってた…_| ̄|●
おい有名観光地!閉まるの、早すぎだろ~~~~~~っ

でも、どうしても夕飯も箱根で食べたかったので
最終のロマンスカー(20:50発)を予約してから
駅前の脇道を歩き回って、居酒屋を2軒だけ発見。
そのうちの1つ、【大衆割烹 鈴鹿】へ入る。

hakone_simesaba.jpgこれが超超、大正解!!!
めがねの親父さんのオススメの、地元の食材を使った小料理が
どれもこれも美味しかった~~~。
とくに、勧められた「しめ鯖」
普段、魚料理がニガテな私でもとろけるような美味しさ
すごーく脂がのっていて、かといってナマ臭さももなく
にごり日本酒に合いました☆
地鶏のから揚げもジューシーで美味しかったなぁ。
またこの店はぜひ行きたいです。

ということで、最終のロマンスカーに飛び乗って、無事帰宅。
温泉と神社三昧の旅でした。
これで私たちに健康とご利益がくれば、素晴らしい!!!

かっけーーー!と叫びたい
クリックでやや拡大
 映画 【次郎長三国志】 を見てきました
 義理と人情の厚さでは誰にも負けないヒーロー、
 「東海道一の侠客」と謳われたヤクザの親分=清水の次郎長と
 その仲間たちを描いた時代劇映画です
 
 はい、このみっちり和風な世界&昭和レトロなテイスト
 誰のセレクションかは、いわずとしれた…。
 
監督はマキノ雅彦(=津川雅彦)、主演は中井貴一
私の好みのタイプを芸能人にたとえるときの永久常連のお2人の映画。
"武士"が
「ねっ? Leeの大好きな2人の映画だからさー、きっと見たいよね?見たいよね?」
と小首をかしげて何度も洗脳する言うもんだから、
すっかり上映が待ち遠しくなっちゃって…。
で、上映2日めに見に行ったわけです。

"武士"からの解説によると、この作品は、
昭和20年後半は東宝で、昭和30年代後半は東映で
次々と映画化されて大人気を博した『次郎長シリーズ』を
当時の監督・マキノ雅弘 の甥の津川さんが、マキノ姓を名乗ってリメイクしたもの。
…ま、その程度の予備知識だけで見に行きましたよ。
次郎長とお蝶

見終わって、

男って、かっけーーーーーーーーーーーーーー!
d(≧∇≦o)(o≧∇≦)b

と、徐々に明るくなる映画館の席で大興奮いたしました、私
上演中も、何度この「かっけーーーー!」を声に出して言いそうになったことか。。。
(あ、「かっけーーー!」は「かっこいいーーー!」の興奮版の言い方です、ハイ)

もうね、不義理をした人間を赦すときの決めゼリフだとか
これぞ本物のオトコだと惚れた人について行く心意気とか
恩義に報いようとただひたすらに献身するのとか
ぶっきらぼうな言葉に隠された深いきずなと愛情だとか…
…何度も「くぅーーーー」とハンカチを握り締めて
身をよじりたくなる場面が満載なのですわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

中井貴一、岸部一徳、北村一輝のカッコ良さは予想以上で(本当に、鼻血モンでした)、
意外なところでは、温水洋一、笹野高史、本田博太郎それと竹内力の怪演がたまらんっ。
女優さんでは、荻野目慶子と高岡早紀の しっとりむっちりした演技はハンパない。
木村佳乃の首筋も綺麗だったな~。
惜しいのは、ヒロインの鈴木京香の演技が一本調子でみてらんないのと
彼女の首筋がシワとお肉で美しくなかったこと
うー、女の歳は首筋に出るよなぁ~、と
今夜は自分のネックラインにローションを塗ることを決意した私


さて、私の隣の"武士"の感想を聞くと…
「いやー、最後の『キネヤカツトウジ』の三味線がじっくり聴けただけでも
 俺は今、モウレツに幸せだ…」

熱くなった目頭を押さえんばかりに激しくウットリとしている。。。

『キネヤカツトウジ』とは杵屋勝東治さんといって、若山富三郎と勝新太郎のお父さん。
"武士"いわく、
そんじょそこらの三味線なんかと比べモンにしちゃいけないほど
ケタ違いにすんばらしい昭和の本物の長唄三味線方だそうだ。
へぇぇぇ…なんで知ってるの…さすがというか…生まれた時代を間違えたというか。。。

たしかに、クライマックスで舞い散る紅葉をバックに
ドラマチックに畳み掛けるように流れてくるこの三味線の曲は、胸に迫って圧倒される。
津川さんが10代のころから惚れこんで、
いつか使いたい…と50年来あたためてきた曲だそうだ。
たしかに、グっときたなぁ。。。


私は女優の首筋に注目し、
"武士"は三味線に酔った映画でした。
とにかく、日本の男のカッコ良さに気持ち良くシビレてみたい人
かーなーりーオススメですよー

地図にしてみる?
さて、こちらは何の地図でしょう~?


visited 15 states (6.66%)
Create your own visited map of The World

…なんてことはない、私が訪ねたことのある国を赤く塗った地図でした☆
幼なじみのkekoちゃんの日記にあって、試してみました。
中国なんて、北京と上海と紹興など4都市に行ったことあるだけなのに
ぜーんぶ塗られちゃったりして、大げさな気もしますし
アメリカなんて、アラスカまで塗られてるわ)、
香港とかマカオとかはチェックリストにも入っていませんが
(国じゃないし、パーセンテージに影響薄、ってこと? でもグアムはあった)
自分の渡航先の"クセ"みたいなものが分かって、なかなか面白いです。

visited 15 states (6.66%)
→これまでに15か国、全世界の6.66%に行ったよ~、ということだそうです。

ちなみに教えてくれたkekoちゃんはすでに55か国を訪ねていて
今年中には十の位が変わるかも、とのことでした。
かっこいーーー(人´∀`).☆.。.:*・°

ご興味ある方は コチラ からどうぞ。
旅自慢の方、出張自慢の方はぜひ試してみてくださいまし

というわけで行ってきました
店内、激混み行ってきました、【H&M】 銀座店。
いや、シゴト終わりに、前をぷら~っと通ってみようと思ったら
待機列がすごいサクサクと進んでいたので
好奇心で最後尾に並んでみたら
案外、5分くらいで店内に入れました。らっき

で、店内は全フロアセール特設会場状態。
どんだけ大きい人が銀座詣でたのかよっ と怒りたくなるくらい
大きいサイズは消え失せていました…_| ̄|●
パンツも股下はそれほど長くなく…
なぜかXSとかSの服は じゃかじゃかあった。
スキニーな皆さぁん! 今が狙い目ですよぉぉぉぉぉぉ。

価格帯は、まあまあの安さでした。
元々、H&Mはデザイン&リーズナブルさ重視のアパレルメーカーなので
made in 中国とかユーゴスラビアとかが大多数。
長持ちは期待しないで、着倒せる価格の範囲で楽しむのが
H&Mとの正しい付き合い方です

隅から隅まで混み合っている店内。
閉店は午後9時ですが、8時すぎの段階で
試着室は各フロアとも40人待ち、
レジは25人待ちという状態でした~。

なかなか良い色! で、今回の戦利品は
 "武士"のメリノウールのセーター 3990円
 (USサイズでXL)、
 私のスモーキーピンクのTシャツ 1190円
 (USサイズでL)、
 ライオネスコーヒーCANDY色ペンダント 799円、
 同じくピアス 299円、
 同じくリング 599円、

全部でしめて 6877円也~(≧▽≦)ノ
んー、これなら利用価値ありそうでしょ?

アクセサリー類はマーブルコーヒーっぽい秋色の石で一目惚れ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
3つ同時に着けちゃうと田舎くさくなるので、組み合わせで楽しむつもり

ちなみにメンズは地下の1フロアのみで、
そのうち3割がビジネススタイルで、残りがカジュアルでした。
こちらもXLがほとんどなかった~

そうそう、H&Mのサイズ表記は、XS~XL表記と
ヨーロッパ式表記(32~44)が混在してるので
事前にネットの対応表などで調べて
だいたいの自分サイズを知ってから店頭に行くのをオススメします。
参考例として コチラ などをcheck!

H&Mからメールが来た!
今年はじめから首をながーくして待っていた【H&M】の日本1号店のオープンが
いよいよ明日に迫りました!

このロゴもメジャーに… 読み方は「エイチ・アンド・エム」。
 ヘネス・アンド・モーリッツ (Hennes&Mauritz)という
 スウェーデンのアパレルメーカーの頭文字の略です。

流行を取り入れた豊富なデザインと、
安さ(アメリカなら$50を超えるものはほどんどない!)
サイズのバリエーション(174cmの私でも真ん中のサイズ)で
毎回、旅先でLeeがメロメロになっている洋服屋さんです

で、そのH&Mからモバイル会員向けにメールが来ました!
以下、転載;

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Subject: 明日、11時オープン。


ハロー、ファッショニスタ。

今日はオープンに備えて準備できる最後の日だけど、準備は万端なはず。そして、明日の11時に
日本第一店舗の扉を中央区銀座7-9-15で開く。

明日は国際的に有名なDJマーカス・エノクソンが音楽を回し、先着500名様にセレブデザイナー、
ロビサ・バーフィットのグラフィックTシャツをプレゼント。(デザインはモバイルサイトのスタッフBLOG
にUPしてあるから見てネ)

ずっとパーティー、ずっと楽しい、ずっとファッション、ずっとH&M。

ようこそ。

Copyright (C) H&M HENNES & MAURITZ 2008


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

初日から並んだりはしないですが
オープンしたら、時間を見つけて ささっと行ってこようと思います
あ、メンズもありますよ!
("武士"用のXXLサイズも入ってくるといいなぁ)
銀座店は、銀座松坂屋からビアホールライオンやZARAを超えた所になります。
このあとは
原宿店(ラフォーレの並び)、渋谷店(ブックファースト跡。これは来年)に
出店予定とのことです

新しいアイス、食べてみる?
右手首が、腱鞘炎になりました…_| ̄|●
完全に筋がビキッっと痛いわけではないのですが
(あのビキッって感じ、経験者にしか分からない痛みよねぇ…)、
明らかに手首あたりの筋がつっぱって、違和感バリバリ。
ということで、なるべく使わないようにして…と思ってますが
なにせ右手、
どんなにかばっても、日常生活では やっぱり動かしちゃうんですよねぇ。

腱鞘炎予防には、適度なストレッチをするのが良いみたいですね~。
完治したら、やってみようと思います。。。


けっこう大きいのよ そうそう、新発売の【おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」】
 というアイスを先日、一足お先にいただきました

 私が食べたのは、バニラショコラ味。

 これが、激ウマっっっ!!!

 高さ10cm。
 かなりずっしりくる大きさのカップ入りアイスなので
 "武士"と分けながら食べました。
 が、けっきょく私がほとんど食べていたような。。。

こんなに具だくさんカップはマウントレーニアみたいな感じで
蓋を開けると、カップヌードルの具?!と見まごうばかりの
大粒のクッキー&アーモンドクランチが ぎっしぎし。
クッキーにはメープル味がついているそうで
ほろ苦さもあって、イイ感じでした。
で、ベースになっているバニラアイスですが
こちらも甘すぎず、
リキュールがかかってる?と思ってしまうほどの豊潤な香り~
上と中にかかってるチョコソースもパリパリしてて
どこをスプーンで掬っても、具があるみたいな
なんだか楽しいアイスでしたー♪
これは海外ブランドのアイスにも負けないリッチさだわ

なんかでちょーっと疲れたときとか
休日にリラックスしたいときとか
自分にご褒美!みたいなときに、また食べてみたいなぁ。
1コ250円。こりゃ大人向けアイスですネ。
今月15日から発売だそうでーす


さ、ここまで何とかキーボードも打てたし、手首も順調に回復中…かな

うははは、思いのほかナゴむぅ~
1か月ぶりに週末が休みのLeeです。ふぅ~。
家で週末を過ごすのも1か月ぶり。
毎週、ハウスキーパーさんに来ていただいているものの
なんだか、ちょっと、潤いのない部屋になってしまっているなぁ…

ということで、ずーっと気になっていたものを入手いたしました!


消臭パフパフのパッケージ ♪テテテテっ(←ドラえもんの道具を出すときのサウンド)
 【消臭パフパフ】ぅ~♪

 時折、ドラッグストアで見かけてた消臭芳香剤。
 たまご型のケースのてっぺんから
 香りの成分が パフっ と出てくるタイプのアレですね。

 とはいえ、なんか海外の芳香剤って匂いがキツそうだし
 わざわざパフっ としなくてもイイかな~と思って
 使ってなかったのですが
 ここは百聞は一見にしかずかな、と部屋に置いてみました。
オイルをセットして、香りの成分が出てくるのを待つこと数十秒。。。

・・・

・・・

ぱふっ

・・・やっばーい、
この
ぱふっ がナゴむわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

じーっと本体のてっぺんを見つめていると
ほのかなケムリが
ぱふっ というか、ぽふっ というか
ほわぁぁぁん…と立ちのぼるのです。
写真にその瞬間を撮ろう!とカメラを構えてみたのですが
画面に写らないほどに、はかなげで優しげなケムリ。。。

これがじーっと見ていても、飽きない飽きない☆
なんだか癒されるわ~~~

本体はこんな感じしかも香りも、とっても爽快。
私が試した香りは、3種類の中から『グリーンティー』
すぅーーー(←香りを吸い込んでいる音)、
なんだかお茶の香りだけじゃない、とっても爽やかな香りだなぁ。。。
サイトを見てみると、
グリーンティー、レモン、ベルガモット、カモミール、アンバー…など
植物精油を組み合わせた香りなんだそう。
なるほどね~。だからキツくない、エレガントな香りなんだ。

お部屋に置いても、めっちゃカワイイ。
隣のマニキュアと比べてもらっても、意外とかさばらないですねー。
1か月ちょっとで乾電池(単3)を変えなきゃいけないみたいですけど
このナゴみと良い香りで、ちょっと自分の部屋に潤いが出たようです。
ちょっと、オススメです

「ごめん、今忙しい」と言えますか?
Yahoo! JAPANで今年も 【ピンクリボンキャンペーン】をやってます。
ご存知のとおり、 ピンクリボン とは、乳がん啓蒙活動のことですね。
で、その中で今、デザイン大賞の一般投票をやっています。

ピンクリボンのシンボル【コピー部門】

コトバが大好きな私ですが
↑の候補作品の1つ1つにドキっとしたり、ニヤリとしたりして
グっとくるコピーばかりで、悩みました
お時間あったらゼヒ全部読んで、選んでみてくださいませ

投票期間は、今月12日まで。
【ポスター部門】【ノベルティ部門】 もあります。

私の身内にも乳がん患者がいます。
私のシゴト仲間にも乳がんの手術を受けた人がいます。
私も今年、生まれて初めて マンモグラフィ検査 を受けました。
20人に1人がかかっている病気なので
1クラスで1~2人はかかっていることになりますよね…。
しかも、早く見つければ治せる、珍しい がん。
大人の女性は毎年、きちんと調べたいものですネ。

金なら1枚 銀なら5枚
すごい、一気に読んで声だして笑ってシマッタ…

【おもちゃの缶詰が届いたwwwwww】
(↑下までスクロールしながら読んでくださいませ


あ、ただいまです!
東京の夜に、戻ってまいりました
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
