毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


デルタとノースウエストが合併
ただいまです。
帰国いたしました~
いっている間にめちゃめちゃ円高になってたみたいですねぇ
旅のダイアリーは、後ほど書かせていただくとして…

さっき受け取ったメールでびっくりしちゃいました~


It's official! Northwest is joining Delta
デルタとノースウエストが合併


日頃より、ノースウエスト航空ならびにワールドパークスにご愛顧賜りまして、
誠にありがとうございます。

この度、ノースウエスト航空はデルタ航空との合併手続きを完了し、
新デルタ航空が誕生いたしましたことを、ここにご報告申し上げます。

この合併により、これまで以上の利便性とサービスを誇る世界最大の航空会社が
誕生いたしました。そして、より質の高いマイレージ・プログラムをご提供できるように
なります。合併後も、お客様には今まで通りのサービスをご利用いただけます。



原文は コチラ でも読めます。
びっくりしたーーーっ
航空会社、いろいろタイヘンとは聞いているけど、で、で、デルタですか。
前から言われてた合併みたいですけど…デルタ、乗ったことないなぁ
とにかく、新会社名が「デルタ」となるので、ノースの名前は無くなるようです。。。

低めの安定蜂チーム
ということで、明日22日からニューヨークへ、父親とともに行ってきます。
今回で9回目のニューヨークです。
祖国より行っているって、今 気づきました。

表題の『低めの安定蜂チーム』は、私と父親の共通点です。
つまり、体調がつねに「低めの安定」で、
しょっちゅう具合悪くて、いろんな薬を飲んでるくせに
入院するほどの大病はなぜか一度もしてないので
大きなカラダで しゃかりきに働き蜂をやっている、という共通点です。

ほかに無いのか、共通点…_| ̄|●

ということで、バファリン、パブロン、ビオフェルミン、太田胃散、
それにユンケル顆粒(←これは父好み。私はリポビタンD派☆)を持参しての旅です。

父さん、笑ってくれろ。

月末には復活いたします~

酒の道はどこから
皆さん、お酒のことって、誰から学んでいるんでしょうか~?
私は旅行先で飲んでから好きになることが多いかも。
バルセロナでカヴァ、紹興で紹興酒、ローマでアマレット。
あとはクラブで飲んだ(飲まれた?)ジンやテキーラやラム。
でも、それ以外のお酒は正直、ぜんぜん見分けがつかない。
バーカウンターの後ろの瓶もほとんど分からないし。。。

で先日、酒好きな人から聞いて、へぇーと思った話。
ざっくりうろ覚えなので間違ってるかもしれないけど


 むかーし昔、フランスで葡萄が凶作になったときにワインの輸出が激変し、
 それでワインを飲めなくなったイギリスの人が
 どーしても酒を飲みたくて
 慌てて考え出したのが麦をつかって作る、ウイスキー

 そのウイスキーを新大陸・アメリカでも飲みたかったんだけど
 原料やら酒税やらの問題でウイスキーを飲めなくなったアメリカ人が
 どーしても酒を飲みたくて
 もっと手に入りやすかったトウモロコシをつかって作ったのが、バーボン



…かなりデフォルメされているとは思うけど。
でも、これって本当だとしたら
人間って どんだけお酒が飲みたくて、がんばっちゃってるのかしらね~
この辺、くわしい人がいたら是非、教えてください

おっと、痩せたんですよ私
そういえば、書こうと思ってたんですが
私、痩せたんですよ♪
このサプリメントを、飲んだだけで~☆

【桑の葉ダイエット】 by 太田胃散

…うーん、アヤシイですよねぇ~、こういうのって
ドラッグストアとか、ネット広告とかにもいっぱいあるし。
私もよく
『ハリウッドのセレブで大人気のダイエット法!!!』 とか
『飲んだら一晩でアバラが浮き出た!!!』
とかいうキャッチコピーのダイエットグッズを見かけると
ウソつけっ、そんなんで痩せたら世話ねぇだろーーー!って
すばやくツッコミたくなるのですが。

しかしですねぇ、この【桑の葉ダイエット】
本当に食事と一緒に飲んだだけで、あとは運動も何もしてないんですが
(私がいかに運動嫌いか、知ってる人は知っている)、
すらりんと余分な肉がなくなったんですよー


胃腸が強くない私には
ダイエット系サプリメントにありがちな
「お腹をゆるくして出しちゃいます系」は絶対ムリ☆
しかも、胃が重かったり、二日酔いとかで しょっちゅう
太田胃散、ありがとうイイ薬です、にお世話になっていたものでした。

で、いろいろ検索しているときに、楽天でこのサプリメントを見つけて
大好きな?!太田胃散の会社が作っているので安心だし、
買った人のレビューを読むと、やけに評判がイイので気になったのでした
(ちなみに現時点では、レビュー5点満点で4.59点が付いてます)。

で、買ってみた。
毎日、飲んでみた。
そして1瓶=1か月後。


アゴ周り、肉なくなったー!
ほうれい線もどきが消えたー!(←アンパンマン風に頬肉で出来かけてた)
腰周り、細くなったー!
去年キツかったロングブーツのファスナーが 超軽々と上がったー!

そして、
"武士"の目線が優しくなった…
どんだけ言い出せなかったんだよ、"武士"…。


さすが、医薬品会社なので効能が書かれていませんが、
ほかの一般的な「桑の葉」のメカニズム&効果の説明があったので、転記します;

 食物の中の「糖分・デンプン」は、胃や腸で消化分解され、
 最後は「ブドウ糖」となって体内に吸収されます。 
 が、糖分の過剰な食生活を続けると「ブドウ糖」が体内に吸収され
 「肥満」 「糖尿病」など、様々な生活習慣病の原因になります。
 桑の葉粒に含まれる天然植物成分【DNJ(1-デオキシノジリマイシン)】は、
 糖分を分解する酵素「α-グルコシダーゼ」の働きを抑えるので、
 過剰な糖分は「ブドウ糖」に分解されず、体内にも吸収されなくなります。


さらにくわしくは、gooヘルスケアの記事 もどうぞ~。


ということで、うかれて2瓶めに突入いたしました(≧▽≦)ノ
胃腸薬と一緒に飲んでも心配ないし、
ここんとこガマンしていた大好きな菓子パンも
桑の葉ダイエットを飲み始めてからは ときどき食べちゃってますが
それでも痩せたのが、さらにウレシイ

もちろん個人差もあるのでしょうが、こんな地味なダイエットサプリメント、
今は私のイチオシでございます

行くしかないネ
深夜に父親からの着信にコールバックして
そこでいつのまにか父自身の人生を振り返られて語られた挙句に
涙声で「俺の人生ってなんだったんだろうなー…」
受話器の向こうでさめざめと泣かれて
挙げ句にすごい勢いで懺悔されて
言い返したいことはほんとうは山盛りあるんだけれど
状況を鑑みるに、そこはするどくつっこむよりも
「いいじゃないの、私のような人間をこの世の中に出しただけでも
 生きてきた意味がちゃんとあるってーもんじゃないの」
と根拠皆無の自画自賛風であまりに不遜な なぐさめを言って
実の父親を泣き止ませようとした経験のある人、手ェあげて~♪


はーい
アタシだよ。


ちなみにこれは、今から1か月ほど前のこと。
いや、こんなの初めてで、普段は非常に真面目な人なんですが。
そんなこんなで、詳細はブルーになるので省くとして
その会話の中で、さめざめとした父親が
「…ただね、死ぬ前に一度でいいからニューヨークへは行きたいんだ」
と言ったので、わかった、行こうねニューヨーク、
だから泣くのはやめてくれ~という話の流れで

来週、ニューヨークに行ってきます。
題して
『ニューヨークだよ、おとっつぁん ナイアガラも行っちゃうぞ編』


父、61歳。
おそらくまだまだどーこーなるとは思えないが
あのとき、連れて行ってればよかったなーというのもナンなので
行きましょう、NYC。

在日2世に生まれ、178cm、星野仙一似。
でも在日社会とはほとんど縁が無く
貧乏だったもんで若いときから働きづめで
一人っ子で兄弟も無く、
本国から嫁はもらったがちっとも分かり合えず(言語的にも性格的にも)、
幼なじみの親友に40代で先立たれ、
やっと経済的には豊かめな生活になったものの
いろいろちょっかい出したり出さなかったりしているうちに
見事に家族全員が別居し、
末娘とはお金のやりとり以外で会話がない父親が
海外旅行に行く最後の手段は、長女の私と行くことなのです。
はいはーい、行きますよ。

ということで、シゴトもなかなか詰まってるのですが
まだ夏休みも取ってないし、無理くりなんとかして
来週22日から6泊8日で、父親の初ニューヨークを敢行してきます。
娘35歳、父親と二人旅は初めてですよ。
うまくいくように(私がキレないように)祈っててー

いろいろこまこま
10月も早くも2週目。
いろいろこまこまと出かけてました。

観光庁初代長官の就任祝いのパーティーに行ったり、
井草八幡宮の3年に一度の神幸祭を観たり、
ゴールデン街の しの さんの所に行ったり、
罠サンシャイン劇場でピーターさんのお芝居 『罠』 を観たり
イープラスで ほぼ半額だった)、
ガイジンだから再入国許可を東京入国管理局に取りに行ったり、
シゴトで死ぬほど電卓叩いたり…の1週間でした。

ピーターさんは、黒木瞳ばりのアイラブme感を漂わせてました。
アタシはイイ女!って 思ったもん勝ちなんだな~ と深く感心しました
だって、あんなに顔が大きくて、服のセンスが悪いのに
あんなに妖艶ぶれるなんて、ステキっ
私も見習わないとーーーーーー

あ、お時間ある方は↓こちらもご一読あれ☆
【同じ穴のムジナ 世界のピーさん大集合! (魅惑のモナムールより)


さて、秋の衣がえ中。
何色か仕入れたカラースキニーデニムの似合う自分でいるべく、
今、ひじょーに楽なダイエットを継続中。
その話は、また今度☆

ポール?(男じゃないよ)
9月最後の夜、Ageさんに
六本木と西麻布の間のSuperDeluxeというハコでやっている
【ソンビ・ストリッパーズ】という映画のクラブイベントにご招待いただき
ユリと一緒に行ってまいりました。
あ、映画自体はエログロなB級ムービーのようなので、アレなのですが
この日のお目当ては…世界チャンピオンのポールダンスSHOW

Ageさんのメールによると、イベント内容は
「世界チャンピオンの女の子のポールダンスショーあり無料特殊メイクブースあり
 大画面Wiiゲームあり巨大ダブルベットありと盛りだくさんのドンチャン騒ぎ」

となんだかかんだかな様子。
で、そのポールダンスについて調べてみると
「超人気ポールダンサーREIKO(世界チャンピオン)&PiPPi
という人が踊るとのこと。

さっそく検索してみたら、REIKOさんという人は
 > 2005年 オランダにて歴史上初のポールダンス世界大会 "MISS POLE DANCE"で
 > 日本人初参戦にして初優勝

という、とーっても輝かしい経歴の持ち主 (→くわしくは コチラ
これは、見るしかないでしょ!!!

しとしとのギロッポン。
弾ませると光る…地下のクラブを使った会場は
映画に倣ってゾンビメイクの人々がぞろぞろ。。。
巨大スクリーンでは、映画の予告編が流れて
余った壁ではWiiでゾンビゲームをしている。
床には光る目玉ボールがおびただしい数で落ちている。。。_| ̄|●

で、クライマックスのSHOW~!

REIKOさん、反るPiPPiさん、回る

うっは~~~~~~~~~~~
足首とか ひざの内側とかだけで全体重を支えて
あそこもここも開いて くねらせて踊りますよ! 回りますよ!
ダンサーさんもやっぱりゾンビメイクなのですが
強くてエロティックな踊りに圧巻され…。

きゃ~っ 向かって左がチャンピオンREIKOさん、
 右がPiPPiさんでした。
 1曲ごとに交互に踊って、最後は2人の競演。
 REIKOさんはとにかく力強くて、
 日本人離れしたパンチがある、
 PiPPiさんは猫のようにしなやかで、
 小悪魔な感じでした。
 いちいち妖しげでエロくて
 同性でも目が離せなーい

見てた人も「うわっ腹筋、割れてる!」と思わず声を上げたりして
本当に生で見るとスゴかったです(人´∀`).☆.。.:*・°

うーん、男を惑わすのは たえまない努力なんだなぁ。
振り向けば、カバンに目玉をたくさん入れて きゃぁきゃぁしているユリ。
2人でうっとりしながら会場を後にしました。
Ageさん、ありがとーぅ
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
