毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


web上の本棚、できました☆
以前も一度、別のところで作りかけて 使い勝手が悪くて止めた
読んだ本を記録して、バーチャルで本棚にできるサイト
【ブクログ】に登録してみました
本の表紙が見えるので、なかなか面白いです。
コミックが多めなのはご愛嬌
それぞれクリックすると、詳細が見られます。

こちらのサイト、感想をメモしたり、他の人の感想を読むこともできて
コメントを残すこともできるようです

もう少し慣れたら、ブログのサイドバーに入れてみようと思います



空港でアフタヌーンティーを
ご無沙汰しております
先日、久しぶりにシゴトで成田空港に行ってきました
それでは皆様、ごきげんよう~!…と出発できれば良かったのですが
あいにく、今回はお見送りでした

ゲストとお別れして、
久しぶりの第1ターミナル・南ウイングへ
昨年は、同じ第1ターミナルでも
  ロシア行き→アエロフロート航空
  オランダ行き→KLMオランダ航空
と、北ウイングから出発が多かったので
Thank youなんだか久しぶりな感じでした

未練がましく出発ロビーでコーヒーを飲む私
カフェのレジ横には、震災への世界各国からの支援へ
感謝するメッセージ付きのお花が飾られていました。
右がその写真。
空港は、日本の玄関口ですものね!

ふとガラスの外に目を移すと
パンダ柄の全日空機が通過していきました。
んー、まー、パンダって言われてから見れば
パンダに見えなくないかなぁぁぁ、というものですが。。。
なんか長ーい

他の飛行機に目を向けると
あれ?
尾翼がコンチネンタル航空の柄で
機体の航空会社名がUNITED…?
右の機体に注目

そういえば、合併するんですよね~。
検索したら こんなページ
UAだとニューヨーク直行便がなくて
久しく選択肢から外れてきていたのですが
コンチネンタルなら直行便があるので、また利用できるようになるかもなぁ。

空港のアナウンスを聞くだけで うっとり…
しばし旅情を感じて帰ってきたLeeでした。
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
