毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

小さな つみ重ね
やりきれない事件・事故のニュースを目にする。
心無いネットの書き込みに暗澹たる思いになる。
会いたい友になかなかあえない日々が続く。
思いやりの欠けた発言に愕然としたりする。
そんな日々でも、小さな幸せの つみ重ねが
また私を元気にしてくれる。

寝ぼけまなこの"武士"が
磁石のように すすす…と くっついてくる瞬間が、甘くて好き。
かつて一緒に夢を追いかけた友人と
また歳を重ねて、次の次元について語れたのも楽しかった。
道端で大切そうな証書を拾って
書かれていた電話番号に電話すると、とても喜ばれた。
友達が私の欲しかったチケットを
懸命に探してくれてて、とても有り難かった。
そして某ネット上で ダメ元でお願いしたら、
ある方が"私をイメージした蝶"を作ってくださった。

自分の目指したいものが、最近うっすら分かってきた。
それは漠然としているけど、シンプルでいて とても明確だ。
あまりに大きすぎて、私なんかにはできないんじゃないか、とも思う。
でもきっと、そこへは一足飛びに行けるもんじゃなくて
小さな努力と出逢いの つみ重ねの先にあるんだろうなー。

なりたい自分になれてるわけじゃないけど
なるはずじゃなかった自分にはなっていないから、まだ頑張ろう。

この紫の蝶に誓って。

Comment

 秘密にする

No title
なんか、いい感じだねぇ~♪

自分がほしいものが、ちゃんと見えている状態。

このチョウチョ、ミクシィでみてステキだなって思ってたの!
アタシもチョウチョ好きだから、びびっときちゃったよw
miftaah | URL | 2006/09/06/Wed 10:54[EDIT]
No title
最近めっきり涼しくなって、秋ですね。

秋の始まりに、すがすがしい日記を読んでほのぼのしました。
「磁石のように、すすす・・・と」の部分が、かわいいですね♪
のぶ太 | URL | 2006/09/06/Wed 12:06[EDIT]
No title
>なるはずじゃなかった自分にはなっていないから、まだ頑張ろう。

この言葉にぐっときました。わたしも、がんばろうって思います。
meteora | URL | 2006/09/06/Wed 13:17[EDIT]
No title
>miftaahさま ★そうだよね、miftaahちゃんといえばチョウチョのアクセサリー!
あいかわらず漠然としてるのよ、目標も。でも好きなものは好きだーと思えるのよね、最近。
madamlees | URL | 2006/09/06/Wed 15:17[EDIT]
No title
>のぶ太さま ★本当に、半袖だけだと落ち着かない季節に移ってきましたね☆ ちょっとらしくもなく、ぼやーっとした日記を書いてしまったのですが、のぶ太さんに ほのぼのしていただけたなら、とってもウレシイです(^-^)
madamlees | URL | 2006/09/06/Wed 15:19[EDIT]
No title
>meteoraさま ★一緒にそれぞれの世界でがんばりましょうよ☆ 焦ったりせずに、でも立ち止まりすぎずに、進化していきたいですね♪
madamlees | URL | 2006/09/06/Wed 15:21[EDIT]
No title
流石☆言葉芸者“マダムLeeさま”、読んでいて清々しい気持ちになり、新たなるパワーが湧いてきました!
同じ空間で同じ物を見聞きしていても十人十色、感じる価値観は異なります。
『気づき☆』は大切ですね。

なりたい自分になれるよう、私も鋭意努力したい↑と感じました。
ありがとう☆
どら吉 | URL | 2006/09/09/Sat 17:18[EDIT]
No title
>どら吉さま ★私はいつもどら吉さんをみて、周りをも巻き込むプラスの力に圧倒されていますよ! これからも素敵な感性で私たちを前へ前へ導いてくださいませ♪
madamlees | URL | 2006/09/10/Sun 19:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
