毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


こないだ、タクシーで
先日、シゴトでへとへとで
タクシーで1メーター=660円分だけ乗ることがあって
(運転手さん、ゴメンナサイ。でも歩くとビミョウな距離だったの~)
降りるときに小銭がなかったので
「1000円で お釣りお願いします」と言ったら、
運転手さんが
「1000円ですか? 1000円ですね」と二度も念を押すので、
別に一万円札でもないんだからいいじゃーん、とお腹の中で思いながら
そうです、と手短に答えたところ
差し出した私の手のひらに、ちまっと お釣りが置かれました。
ん? なんかツルツルしてヘンな感触。。。

 見てみたら、小さな透明のジップ袋に入れられた
 青リンゴ味のハイチュウと
 340円分の硬貨
が入っていました!

 オジサンったら、おちゃめなんだから★
 いつか1メーターの人を笑わせようと思って
 密かにおウチとかで準備していたのネ。
 おもわずニッコリして、
 疲れもちょっと吹っ飛んでいきました♪

もし、タクシーで1000円札で払ったときに
聞き返されたら、ちょっと期待してもイイかもしれないですよー。

Comment

 秘密にする

No title
そ、それは某○田さんじゃなかったデスカ?!
m | URL | 2006/11/29/Wed 09:13[EDIT]
No title
いい話だ~。
最近、タクシーもはずれに乗ると、
本当に不愉快な思いをするから
こんな運転手さんにめぐり合いたい。
のぶ太 | URL | 2006/11/29/Wed 11:33[EDIT]
No title
>mさま ★うっ、○田さんタクシーは乗ったことないんだけど(笑)、お釣り渡すのー?!
madamlees | URL | 2006/11/29/Wed 14:31[EDIT]
No title
>のぶ太さま ★すっごく分かります~。誰だって初心者のときはあるので、ある程度は耐えようとするんですが、努力しようとしない輩には ブチッときちゃいますねぇ。ハイチュウ運転手さん、意外と名物になったりして?!
madamlees | URL | 2006/11/29/Wed 14:34[EDIT]
No title
タクシーに1メーター乗るのって、申し訳なくてぺこぺこ謝っちゃうんですけど、
(それでも妊娠中、雪の通勤時なんかお世話になってました~)
こんなおちゃめなおつりがもらえたら、おもいっきり笑顔になっちゃいますね。
笑顔を運ぶタクシー、5000円や1万円だと違う「おつり」がもらえるのかしら~。
meteora | URL | 2006/11/29/Wed 15:35[EDIT]
No title
>meteoraさま ★おぉ、たしかにお腹に赤ちゃんがいるときには大活躍なんですね~。「笑顔を運ぶタクシー」ってイイですね♪ どこかの会社で採用されないかしらん☆
madamlees | URL | 2006/12/02/Sat 11:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
