毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

野外でベリーダンス
3連休でしたね。
私は数ヶ月ぶりに土日ともお休みで(ずっとどっちかがシゴトでした)、
ものすごーい開放感で過ごしました☆
で、土曜日は芝公園で行われていた『’07みなと区民まつり』に出かけてきました。
午後のステージで、友人が所属するベリーダンスのユニット
【Alf Leyla Wa Leyla(アルフ・ライラ・ワ・ライラ)が出演するので
ぽてぽてお出かけしてきました。

私の勝手な妄想で、ベリーダンスって
権力のある殿方が 美しい女性たちをはべらせて
女性の美とエロスを最大限にアピールすべく、妖艶に踊る…という
なんだか 見てはいけないものを見てしまった感が真髄!と思っておるのですが
この日のお祭りは、秋晴れの気持ちいい野外、
さわやかな風と、缶ビールと焼きそばのにおいが混じるオープンエアのステージで
めちゃくちゃ健康的な空間の中で
…う~ん、どうなるのかしら?

mina1.jpg
と思ったら、この日のテーマが『サーカス』
昔の移動サーカスのゆったりとした音楽で
神秘的な仮面マスク姿で、優雅に踊る。
銀の剣を腰やアタマに当てて踊る演舞は
いつみても ぞわーーーっとするねぇ。
危険さと美しさが隣りあわせの世界、ネ。。。

せっかくの美女軍団が、マスク姿じゃもったいないじゃーん
と思ったら、ショーの最後には全員、マスクを取って
キラキラと輝く笑顔で踊ってました♪
いやー、ほんとに彼女らのベリーダンスを見てると
オンナぢから 上げたくなるなぁ!
mina2.jpg


華やかなステージあとで
踊り終わった友人に声かけたりしてから、またぽてぽての周囲を散策。
港区の地域のイベントらしく
東京の諸島部の名産品の出店があったり
(本物の大島の「つばき油」も売ってました)、
世界のいろんな食材をあつかう屋台が出てたり
(中国の「刀削麺」のワザを間近で見てしまった)、
なかなか楽しいお祭りでした

次は、彼女たちの 夜の妖艶バージョンの踊りを見にいきたいです
んっふっふっふ。。。

Comment

 秘密にする

さんきゅっ☆
ありがと~!
ブログにまでアップしてくれて~♪♪

今度は夜バージョンもお楽しみに(ムフ)
miftaah | URL | 2007/10/10/Wed 17:12[EDIT]
>miftaahさま
んっふっふ、次の"燃えるような"踊りも期待してますわーん。あくまで、燃えるように であって、燃えないように…ドキドキ。。。
Lee | URL | 2007/10/11/Thu 00:36[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
