毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

大阪でシゴトしてます
そやねん!夏の出張シリーズ。
今週は大阪に来ております
シゴトなのであまり出歩けませんが
街中の標語をみて、やっと大阪に来た気分になったりして

なんとか合間をみて
大好きな讃岐うどんのおいしい店
【梅田はがくれ】 には行けました。
いつも美味しくて2玉食べてしまうんですが
ご主人が うっすら覚えてくれているのか 
いつも声をかけてくださいます。えへ。

黒革の手帖っぽい?
 シゴト先で見かけた
 高級そうな胡蝶蘭の鉢植え。
 なにが違うか分かりますか?

 なんと、蘭の花びらに
 薔薇やHAPPYの文字が…
 別の花びらには
 ハイビスカスの柄のものもありました。
 高そうだな~~~



トマトお好み アボカドお好み 夜は北新地デビュー。
 【京ちゃばな】というお店で
 (写真右)トマトお好み焼き
 (写真左)アボカドお好み焼き
 ぺろりと いただきました。
 それぞれ、お好み焼きの上に
 トマトやアボカドが ごろっと入った
 オリジナルソースをかけて食べる
 新しい料理だそうです
 とってもヘルシーで美味しかった~


約1週間の滞在ですが、猛暑の東京に比べたら暑くないかも。
蒸しますけどね~

Comment

 秘密にする

美味しそう…
大阪は料理の平均値が高くていいよね~、羨ましいです!
お好み焼き、特別ソースにはびっくりしました(笑)

東京は今日、ほんっとうに暑かった…
きっと大阪のほうが涼しかったと思うよー。
あるく | URL | 2010/08/16/Mon 01:35[EDIT]
>あるく様
本当に食い倒れの街・大阪だよね。
あまりで歩けないのが残念だけど。。。

東京、ホントに暑くってびっくり!
こないだ、バンコクから戻った友人も
「東京の方が暑いよーっ」って言っててビックリしたもん。
Lee | URL | 2010/08/17/Tue 22:08[EDIT]
トマト好きでアボカド好きな私には、そのトマトお好み焼き とアボカドお好み焼きが
すごーーーーく気になります! 大阪行ったら絶対食べに行きます♪
出張お疲れ様です~
愛人 | URL | 2010/08/17/Tue 22:32[EDIT]
>愛人さま
トマト&アボカドお好み、見た目以上にさっぱりしていて
とーっても美味しかったですよ♪
もとは京都から始まったお店のようなので
機会があればぜひご賞味くださいませ!
Lee | URL | 2010/08/19/Thu 22:49[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
