毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高峰のローション、試してみた
なかなか心身ともにハードな夏の毎日。。。
自分へのケアに、
先日いただいた素敵なローションのセットを使ってみました。

【百貨店限定販売のB.A ザ ローション スターターセット】
ローションは現品♪

この秋に、ポーラの最高峰エイジングケアブランド
「B.A」から発売されたスキンケア製品で、
"肌の老廃物を作り出す現象=「糖化」に着目して"
そこから解放してくれるそうですよー。
百貨店限定発売で、今月20日から発売されたものです。

エイジングケアというよりも、まだまだ吹き出モノの方が怖いLee。
シミ、シワ、たるみは まだあんまり自覚がないのですが
それでも、年齢はリッパに(?)37歳
もう そこそこのお歳なのよね…(遠い目)。
あんまり気合だけじゃぁ、もう元気な肌にはなれないかしらん。

ということで、美しく年齢を重ねるために、エイジングケアのデビュー
セットには、クレンジング・ウォッシュ・ローション・ミルク・クリームが入っていました。


普段はクレンジングと洗顔が一度にできる、チベットの石鹸を愛用中。
ひさびさにクレンジングと洗顔を別々にしたのですが…
これ、まず香りがローズ系のフローラルで、華やいだ香りにテンションがアガる~
疲れた夜に、ふ、っと肌にすべらせる薔薇の香りって、素敵ー
たしかにしっとりとした感触ですが、メイクや汚れを落として
次のローションを浸透しやすくしている感じがします

次に「B.A.ザ ローション」という名前の化粧水。
これ、以前から気になっていたんですよね~。
なんといっても"最高峰"という言葉が強い!
で、手のひらにとって顔全体に包み込むようにつけると
…あれ?香りがクレンジング類の薔薇っぽいのと違う…?
リーフレットを読むと「ブーケグリーン」調、とのことなんですが
なんだかあまり香りがしないというか…しいていえばお米のような香り。
あんまり魅力は感じられない…
同じスキンケアシリーズなら、統一感ある香りの方がよかったなぁ。

で、肝心のローションの感触ですが…あ、これ、イイかも
とろみのあるテクスチャーながら
すーっと肌の中へ入っていくのが分かって、好印象。
肌がもっちりするような感じ
でしゃばらないけど、ちゃんと届けてます、って感じでしょうか。

その後、ミルク(乳液)をつけましたが、これまた香りが違う…?
シャンパンのような香り。
なんで1品1品、統一感のない香りになっているのかは、かなり謎
使用感は思ったよりベタつかず、ゆるめのテクスチャーながら
肌に やわらかく浸透する感じがして、気持ちよかったです。


そして翌朝、鏡を見ると…
…お肌が もちもちっとしていて、ふっくらしていて すごい変化
内側から ぱーんと張るような元気な肌になっていました。
最高峰の技、納得です

シリーズで使ってみたのですが、1コ1コのプロセスで
1つの製品が次の製品の良さを一層ひきたたせるために
きちんと準備している、って感じがして、
なんだか すごいチームプレイの試合を見たような感じ


ちょっと敷居が高そうに思えるかもしれませんが
今年の猛暑をくぐりぬけている肌は 意外に加齢しているかも…!?
この夏の自分へのご褒美に、ちょっとトライしてみても良いかもしれませんね


と思いながら、サイトをもう一度、よく見てみると…
なんと、コマーシャルには わが憧れの志・夏木マリさんと
I LOVE 『黒革の手帖』の 米倉涼子が出演されるそうですねー(≧▽≦)
さらなる高級感、脱帽です…

Comment

 秘密にする

凄くよさそうな、スキンケアセットですね!
早速サイト調べてみました。私は最近お肌に元気がないので、つかってみたいと思います♪
愛人 | URL | 2010/08/24/Tue 13:50[EDIT]
>愛人さま
はい、これはシリーズで使った方が持ち味を存分に味わえると思います☆
ぜひ愛人さまのお肌にも ぱーん な張りを注入して、
さらに美貌に磨きをかけてくださいませね♪
Lee | URL | 2010/08/24/Tue 23:11[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。