毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

老舗ラグジュアリー雑誌を じっくりと
綺麗な発色のMISSONIトート9月になりました。秋ですねー(と無理やり言ってみる)
ということで、新しい季節もすぐそこですので
ちょっと普段と違うことをしてみました

紅茶を片手に
”ミッソーニ”豪華付録つき!「25ans 10月号」
自宅で ゆっくりと読む夜

そうなんです、いつもは
ヘアサロンなどで手にする
ラグジュアリーSTYLEな雑誌ですが
今月号には、イタリアの色彩系ブランド・「ミッソーニ」
大きめのトーとバッグ(マチあり)が付録でついています。
大判の 25ansと一緒にすると、その大きさが分かるかしら?
私の大好きな紫色がふんだんに使われた美しいジグザグ柄に
もう胸を打ち抜かれましたよ~

で、ラグジュアリー系雑誌。
あまりにも浮世離れしているかな…と思っていたのですが
ゆっくり眺めると なかなか楽しい
冒頭の、光野 桃さんのコラム『裸のラグジュアリー』には
こんなことが書かれていて、その指摘にハっとする;

 > 女性の美も同様、アンチエイジングに血道を上げた結果、
 > 日本にまともにきれいな大人がいなくなってしまった。
 > いったい世界の他のどこの国に、娘と同じ格好をして
 > より若く見られたい、などという価値観を持つ女がいるだろうか。


こんな感じで、けっこう読みごたえのある記事も
美しい写真の合い間にあるのも、うれしい発見でした

冷たそう! とはいえ、熱帯夜は続く。
 ため息の出るような各ブランドの作品や
 メゾンの繊細なジュエリーなどを見ていると
 現実を忘れられる…!?
 そしてやはり目に留まったのは
 実用性はムニャムニャだけど
 見ているだけで涼やかな気分になりそうな
 シャネルのアイスキューブバッグ 
 特集『この秋 銀座が変わる!』の1枚。
 涼しくなったら、見に行ってみようかなぁ。

素敵な瞳ねあと、映画『食べて、祈って、恋をして』
完全パブリシティー的
インタビューの記事ですが
ジュリア・ロバーツの
あまりにも深く清々しい眼差しに
思わず目が離せなくなりました
42歳の凛々しさと女らしさ、
見習いたいものですわ~


ということで、写真も文章も楽しい今月号でした 
秋の始まりのお供に、いかがですか?

Comment

 秘密にする

光野桃さん
好きです♪


あんな風に年齢と経験を重ねていきたいです♪
sapphire | URL | 2010/09/01/Wed 22:46[EDIT]
>sapphireさま
私はお名前はお見かけしたことがあったんですが
文章をじっくり読むのは初めてで…
そのキッパリした文章に惹かれました!
sapphireさんがそこまでおっしゃるなら
またいろいろ読んでみたいです☆
Lee | URL | 2010/09/02/Thu 00:38[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
