毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ラッキーコインピッグ
週末、財布をなくしました…_| ̄|●
最後に財布を使ってから、丸1日近くたって気がついた始末。
中に入れていたキャッシュカードやらクレジットカードやらを止めるべく
シオシオになりながら電話をかけまくる私を見ながら
私そばでやれることもなく座っていた"武士"が ぼそっと
「念のため、近所の交番に聞いてくるな…」と出て行きました。
それから15分後、
携帯に"武士"からの着信があり
「おーい、あったぞ! ○○署の金庫に入れられてるんだって」
と素晴らしいニュースを届けてくれた。
しかも、中のお金もカードも身分証明書もすべて入ったままとのこと。
ありがとう、"武士"!
ありがとう、届けてくれた方!!!

警察の窓口で受け取ったところ、
拾われた女性は、『謝礼の権利』を放棄されたとのことで
まずはすぐにお礼を言いたくて、お電話をしました。
電話に出られたのは、声の明るい女性で
「私も、仕事帰りに娘の塾に迎えに行ったときに道で見つけて
 お届けできれば良かったんですけど、ごめんなさいね、
 時間がなくて交番に届けてしまったんです…」とおっしゃる。
とんでもない、本当に感謝感激ですー!
「私、拾ったときに財布の中をちょっと見てしまって
 『Lee』さん、っておっしゃるのよね?
 じつは私の主人も『李』なんです、私は日本人ですけど。
 だから余計に親しみが湧いてしまって…」
あぁ、自分が『Lee』で本当に良かった
というか、良い人に拾っていただけて本当に良かったです…


じつはこの財布を無くしたと気づいた日、
私は母に、金運のお守りをもらっていたのですが
一時は『コレのどこが金運なんだよ~~~~~~~っ!』と
八つ当たりしそうになりました。ごめんよ、お守りちゃん
で、そのお守りちゃんが、コレ↓

pig.jpg 【ラッキーコインピッグ】です。
 タテヨコ 3cmくらいしかない、ちっちゃなブタさん。
 背中のコインの直径が16mmなので、その小ささがわかるでしょうか?
 説明文によると、
 ヨーロッパでは古くからブタは幸運の使者として珍重されているそうで、
 背中に乗せているのは、本物のユーロコインの1セント。
 で、この金のブタちゃんは18金メッキだそうです。
 同じサイズで銀のブタちゃんも もらいましたが、
そちらは"武士"に、交番で見つけてくれたお礼に嫁がせました☆

日本だと、豚って軽蔑の代名詞っぽくなっちゃってますが
ヨーロッパや中国では古くから
健康や繁栄、富や幸運のシンボルとして親しまれてるようです。
あと、日本では今年は「亥年」(イノシシどし)と言っていますが
中国や韓国では「ブタ」年となっていて、
さらに今年はその豚年の中でも、
五行という古代の思想の中で「金」の年に当たるという「金豚年」
「この年に生まれた子供は生涯を通して健康と経済的豊かさに恵まれる」
とされているそうです (佳織、みてるー?

そんなこんなで、ラッキーコインピッグ、
銀座・松屋
6階の特選和・洋食器で売っています。
700円ちょっとだったかな。
お近くにお寄りの方は、一度手にとってみてはいかがでしょうか?
効果は…なくなった財布が見つかるくらい強力ですよ?!

Comment

 秘密にする

よかったね~
いつでも、ちょっとしたアクシデントは付き物。
そのときに、何を学ぶかだよね。LEEちゃんは自分の名前がより好きになったし、
届けてくれた人に感謝することもできたし、交番をというアドバイスをしてくれた武士さんにも感謝よね。
何よりも、お守りをくれたお母さん。

たとえ見つからなかったとしても、何かの発見は出来たと思うよ!

何はともあれ、お財布見つかってよかったねv-237
kyoko | URL | 2007/10/16/Tue 10:59[EDIT]
miftaah
あ~そういえばあたし、母親から、銀の豚プレゼントされた!

そうゆうお守り的な意味とは思ってたけど、
金運だったのかな?!
ゲスト | URL | 2007/10/16/Tue 11:49[EDIT]
>kyokoさま
おー、kyokoさんみたく、なんでも前向きになれたらいいな☆ たしかに、1つ1つの小さな出来事でも、いろんなことに感謝していかなきゃねー♪
Lee | URL | 2007/10/16/Tue 16:50[EDIT]
>miftaahさま
お、本当に? きっとそれもグッドラックの使者なブタちゃんなのよ、きっとe-53 金運とか繁栄とか豊かさとか、そんな感じの意味だと思うよ☆
Lee | URL | 2007/10/16/Tue 16:52[EDIT]
日本は素晴らしい
日本は素晴らしいですね。
凶悪犯罪が増えていますが、まだまだ捨てたものではありませんね。
私も日本に本帰国したとき成田から実家までの道中に子供の長袖とかの着替えを電車の網棚に忘れました。
タイでは夏物はいくらでもありますが、長袖は貴重なもの。
実家について1時間後に気がつき慌てて駅に電話したら、ありましたよ。
なにはともあれよかったですね。
おんだ | URL | 2007/10/20/Sat 23:41[EDIT]
>おんだ様
お帰りなさいませ☆
お子さんのお洋服、見つかって良かったですねーe-465 長袖が貴重、というのもなるほどでした…! こういうことがあると、自分の住んでいる街や国が ますます好きになったりします。日本のこういう良いところ、つづいてほしいですね。
Lee | URL | 2007/10/21/Sun 13:06[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
