毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

では、行ってきます
オレンジ・ピーコック!家を出るまであと5時間を切った午前3時に
まだ荷づくりが終わっていなくて
途中で飽きてきてブログを書いているLee。
あまりにギリギリまでバタバタの日常で
爪の色をオランダ・カラーの
オレンジ色にしてもらってくるのが精一杯でした!
まだあの本も、この本も読めてない。。。

今回、私はエールフランスでパリ経由でアムステルダムへ行くのですが
ネットで調べたところ、格安航空券の旅行社を通すよりも
航空会社の正規の割引航空券の方が安かったので
(ここ数年、そういうことが増えてきました)
今回も航空会社の公式サイトで直接購入しました

で、こんなサイトを見つけました
【SeatExpert】
自分が乗る航空会社名とフライトナンバー、日付を入れると
その便のどの座席がGood/badかを
教えてくれる、大変便利なサイトなのです!

せっかく事前にシートが選べるなら、なるべく当たりの席が良い、
ということで、さっそく自分が押さえようとしているシートをチェック。
すると、その席は「Good(良い)」けど「Beware(要注意)」で
理由は「前に座席がないから足元が広い」が
「アームレストが動かない席」である、ということなどが細かく書かれているのです
これまでも、座席表だけを見られるサイトはあったけど
当たり席・はずれ席がわかるサイトだなんて、すごいなぁ~。
で、今回は その「Good/Beware」な席を事前にゲット
今後、事前にネットでチェックインできるフライトを利用される方も
知っておいて損はないサイトだと思いますよ

さーて、荷づくりの仕上げに戻りますか。
ということで、行ってまいります

Comment

 秘密にする

おお!
遅くまでお疲れ様です。
今はもう成田かな?いってらっしゃい!
あるく | URL | 2010/09/25/Sat 15:48[EDIT]
ボン ボャージュ!

素敵な旅になりますように
sapphire | URL | 2010/09/25/Sat 17:38[EDIT]
「結構寒いよ」って言いましたが、今週は暖かですね。余計な一言でコートの荷物が増えてしまったのではないでしょうか。すみません、、、。
オランダ語の「G」の発音を習得してきてくださいね。
(ちなみに私は7年半住んでいましたが、未だに、、、、)
Richmond Wizard | URL | 2010/09/29/Wed 07:04[EDIT]
>あるく様
あるくちゃん、ただいま~!
成田でコメントだけ読んでから旅立ちました☆
Lee | URL | 2010/10/03/Sun 22:57[EDIT]
>sapphireさま
出発前に素敵なお言葉、拝読してから飛び立ちました。
ありがとうございます!
Lee | URL | 2010/10/03/Sun 22:58[EDIT]
>Richmond Wizardさま
いえいえ、コートがあって とっっっても助かりました!
いだいたメッセージで、持っていくふんぎりがついたのですよ。
重要情報、ありがとうございました<(_ _)>
夜の冷え込みはすごくて…むこうで首に巻くストールまで買いました☆

そして、Gの発音は、鼻というかノドの奥が痒くなってきて
諦めました…ひー。
Lee | URL | 2010/10/03/Sun 23:02[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
