毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

有楽町マルイのSpa体験
人の流れがめっきり変わった有楽町。
もうお出かけしましたか?
あんなに人がたくさん来る街に変わるもんなんですねー。

今月1日にオープンした マロニエゲートには、
オープン翌日に期せずして行ったのですが
…なんだか狭いし、
店も、渋谷っぽさが抜けてなくて、大人な街にふさわしい感じがしない。。。
東急ハンズが中途半端に色気だしてるのもいただけないし、
よっぽどヒマにならない限り、行かないかもな~。

一方、そのあと12日にオープンした 有楽町マルイですが、
駅前で すぱーんと広がる感じはなかなかグゥ。
地下で40分も並んで例のドーナツ買ってるのは異常だけれど、
全体的に店舗が見やすくて、なかなか好感触です。
8階のTSUTAYAブックストアは、
各コーナーに合ったおしゃれな雑貨なんかも置いてあって、楽しかったですよ。
同じフロアに、スタバも入っています。

スパ入口 で、その有楽町マルイ5階に入っている
 【エクスクルーシヴ フェイバリットスパ】にて
 開店記念コースを体験してきました☆

 これは私の大好きな<ホットストーンヒーリング>
 <アジアンマッサージ>が加わった60分のコース、7350円
 10月31日までの限定コースで、
 上半身中心 or 脚中心かが選べます。
 普段はホットストーン40分で6300円、アジアン30分で4200円という
 別々なものなので、
合わせて1万円近い価値の施術が 同時に体験できるのは
お得感アリアリです☆

個室内で、施術は個室にて、ベッドに腹這いに寝てスタート。
明るい木目調で、樹のオブジェもあって
バリのホテルスパっぽい演出が感じられます。
7種類の香り&効能のバリニーズオイルから好きなのを選んで、
肌の上から滑るように揉みほぐしてもらう。
はぁ~~~~~、極楽♪
このマッサージで使う石には、遠赤外線の効果もあるようで
ホカロンくらいに温められたつるつるの面で、筋をほぐしていきます。
背中を筋に沿ってぐぐぐ と滑られると
そりゃぁもう、気持ち良くって うひ~っとなります。

つるつる石このホットストーンマッサージ、
6年前、記事を片手にニューヨークで探して見つけて
それ以来、かなりやみつきになってます。
北は札幌、東京では六本木、南はバリでも試したっけなぁ
(ちなみに最近、岩盤浴の店も「ホットストーンスパ」とか名乗ってて
 ややこしいのがちょっと困る)。

今回の開店記念コースでは、
先にストーンのマッサージをやってから、後に指先でまた揉む施術。
清潔で、程よい暗さの個室で
何度も うひ~ と言いながら、ほぐされましたぁ
ただ、どうしてもショッピングモール内なので
音的にしずか~な空間で…とはいかないのは仕方がないですネ。
ただ、平日は21時閉店、というのはイザってときに駆け込めるかもしれません。
とにかく、まだ予約は取れそうなので
お時間ある方は今月中に一度、試してみてはいかがでしょうか

Comment

 秘密にする

有楽町
かなり景色が変わっただろうね。
面白グッズの紹介をテレビでしていたのはみたけど。

最近、ショッピングなるもの自体していないし、美についても
なまけているからな~
そろそろ、復活させなくちゃ。

ねえねえ、今度、土、日とかにお食事会orティータイムなどどうかしら。
kyoko | URL | 2007/10/23/Tue 14:06[EDIT]
>kyokoさま
予想はしてたけど、あの交通会館しかないジミィな空間しか知らないと、かなりビビるわよぉ。思い立ったら吉日! できるとこからビューティー・チャージe-266
で、メールしました。スケジュールチェックお願いね♪
Lee | URL | 2007/10/23/Tue 21:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/24/Wed 03:25[EDIT]
行ってきちゃった~
leeサンの記事見て行ってきたよ。
ホットストーンは初めてだったけど、すごーく温まっていいねぇ~
「凝りが固まってて石が滑ってずれちゃいますね。」
と苦笑いされた。この限定メニュー、好評だから11月も続くんだって♪
honey bee | URL | 2007/11/01/Thu 08:37[EDIT]
>honey beeさま
わーい、honey beeさんも ホットストーン仲間ですねe-420 なんだか、じんわりとした温かさが、自分へのご褒美感たっぷりなんですよね☆ 11月も続くというのはナイスニュース。また行っちゃおうかなぁ~。
Lee | URL | 2007/11/01/Thu 10:35[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
