毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

初めての真珠
気がつけば、もう年の瀬。
2010年がんばった自分へのご褒美に
初めて、自分で真珠を買いました

大人の女性気分…☆

じつは今まで、ちゃんとした真珠のネックレス&ピアスを持っていなかったのです。
おとなしめキャラでもないので、
あまり似合わないかなーと。。。
でも年々、キチンとした席にでなきゃいけないことも ぽつぽつ出てきて
前から気にはなっていました。

ちょうど良いタイミングがあって、年の瀬にmy真珠デビューです
私は体も大きいので、
ちょっと大きめの8.5-9mm玉のアコヤ真珠をチョイス。
普通サイズだと、私がつけると貧相になりそうで…

真珠の基礎知識は コチラ が分かりやすかったです
ご縁があったのが、島屋のセットだったのですが
1粒玉のネックレスも付いていて、こっちは普段使いで楽しもうっと
オバさんっぽくならない真珠style、これから研究しまーす

Comment

 秘密にする

素敵!
私は淡水のとかならあるんだけれど
ちゃんとしたのは何だか怖くて着けられないんだよ~。
でももうそんなお年頃なのね、今度ちゃんと見てみようかなv-238
あるく | URL | 2010/12/23/Thu 23:19[EDIT]
トラッドなもの
真珠を着こなせるようになったら


どんな洋服も着こなせるようになっている


そんなイメージがあります☆


素敵なご褒美ですね♪
sapphire | URL | 2010/12/25/Sat 21:13[EDIT]
>あるく様
そうなのー、私も本格的なものは初めてでねぇ、
でも身に付けると、しゅっ…と背筋がのびる感じがして
なかなか素敵なものですよ☆
ちょっと憧れている人とかに相談するのも、話のきっかけになって良いよー♪
Lee | URL | 2010/12/27/Mon 19:10[EDIT]
>sapphireさま
ありがとうございます。
ご褒美のはずなのに、自分にハッパをかける
不思議なものになってしまいました^^;
でも、本物に似合う自分になりたい、っていう気持ちも
なかなか良いものです~。
Lee | URL | 2010/12/27/Mon 19:11[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
