毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

隠れ家アーユルヴェーダを初体験
年末は素敵なものにたくさん出会いました

年も押し迫った頃に、
アーユルヴェーダの体質論を基にしたオイルトリートメントのサロン
【5elements】 に行ってまいりましたー

私から見てもほれぼれするような女性・michikoさんが
昨年、満を持してオープンさせた
1日に3組までしか受けない、ボディとフェイシャルのトリートメントサロンです。
ただ、気持ちがイイだけではなく
アーユルヴェーダを元にした分析
元々の体質や、その時の体の傾向、
筋肉やリンパから発せられる かすかなメッセージ
瞬時に読み取って、それに適した施術をしてもらえる 素敵なサロンでしたー

あ、アーユルヴェーダといっても
おでこにオイルとろとろ…ってやつばかりじゃないそうですよ
むしろ、骨格や体質、キャラクターの傾向まで読み取れる
非常に奥の深い学問のようです

で、michikoさんは、もともと施術を受ける側だったのが
勉強を重ねて、その生まれつきのあたたかな手のひらも生かして
ご自身のサロンを開いた、ということ。
本当に見えない力に導かれてトリートメントしてくださっているようで
私だけが知っている体のクセとか
自分でも気づかない身体からのサインだとかが
ご自身でも理由が分からないくらい、手のひらと指が勝手に動くんだとか。
話でうかがったときには、ピンときませんでしたが
施術をしていただいて、ものすごく納得
1年の終わりに、またホンモノに触れさせていただきましたー

場所は表参道と原宿の間の、閑静な住宅街の一角。
なんとも言えない おだやかな「気」に溢れた空間でした

あと、この日は
以前、michikoさんが私を心配してプレゼントしてくれた
石鹸1つで全然違う!【ペマダワ ビューティーソープ】
また分けていただきました。
もうこれで何個めかなー
チベットの はちみつからできた石鹸。
クレンジングも兼ねているので、夜、顔を洗うと
余計なモノ、脱ぎましたー!っていうくらい
肌が軽くフリーになった感覚が たまらない…
石鹸だけでこんなに違うのは、本当にビックリでした。


ご自分の体からの声に耳を傾けたい方は
一度体験してみては いかがでしょう?
存じ上げている方、ということは一切差し引いても
すごいな!と思えた体験でした


~~~追記~~~

こちらのサロンではトリートメントを受けた数日後に
michikoさんからの
実際にトリートメントをして分かった身体からのメッセージ&アドバイスが
「フィードバック」という形でメールでいただけるのです
これ、画期的ですよね!
私の場合は

  ≪Lee様のお体の状態≫

  お体全体の感じからいうとお疲れがあることは確かですが、ここ最近の過酷な
  お仕事状況においてこのお体の状態というのは思いのほか悪くはありません。

  Lee様のお体から受けるメッセージは、体は体自身でセルフコントロールをしている、
  というか、疲れをどんどん受け入れることはなく、体自身が許容範囲を決定している
  ようなそんな感じです。

  だから生活環境や、あるいは精神的には凄くきついことがあっても、体は自らの
  フィルターを持っており、やみくもに影響を受けないようにしていのではないでしょうか。

  こういうことが出来る体はそう多くはありません。
  だからこそ、そんな体がLee様の体であったことに感謝です。


とのことでした。ヤッホー
セルフケアのアドバイスもあったので
やってみます…面倒くさがり屋の私に続けられるかな

Comment

 秘密にする

いや、いや、こちらこそ
今年のうちにLeeにトリートメントさせてもらえてよかった~!
全身全霊を込めながら、と言いたいところですが、
力まずやるのが特徴なので(笑)

あっという間に2011年があけたね。
今年もますます、どんどん、バンバン楽しみまくって過ごそうね。
またたっくさんご一緒させてねん。
5elements | URL | 2011/01/03/Mon 15:50[EDIT]
>5elementsさま
はい、本当にその夜は深く眠れましたよ~!
フィードバックのメールも、本当に良い記念&記録になりますネe-287
自分の知らない自分の身体を知ることになって
貴重な体験でしたよーーー。
今年も素敵な場所でご一緒いたしましょう!
不思議なトリートメントも、またどうぞよろしくお願いいたします。
Lee | URL | 2011/01/03/Mon 22:47[EDIT]
スゴイね!
ええー、これは行ってみたいなあ・・・
私は体に疲れをため込みやすい&その疲れにニブイらしくて(涙)
始終疲れて使えないのだよ!
よいアドバイスを貰えるといいなあ。
あるく | URL | 2011/01/04/Tue 00:04[EDIT]
>あるく様
おぉ、あるくちゃんは疲れがとれないのね~。
溜まり続けると、身体に無理をさせそうだし
身体のクセを知るのも なかなか楽しいので
興味あったらぜひ、お試しくだされー。
私の名前を言ってもらってもOKですよん。
Lee | URL | 2011/01/06/Thu 01:06[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
