毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

12星座の友人へのメッセージは いかが?
年末の素敵な出会い、BOOK編です。

 『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』
              著 内田真朝 / メトロポリタンプレス


 私も大好きな占いブログ
 【アストロカウンセラー・まーさの
  「占いで運命をチューニングする」ブログ】

 まーさちゃん=内田真朝さんの新しい本です。
 これまで、私の日記でも
 この時 とか この時とかでご紹介しましたが、
 まーさちゃんのブログに書かれてる毎週の占い、
 いつも楽しみにております

で、この本は、まーさちゃんが
12星座の友人に対して 親しくおしゃべりしながら
本当に大事なこと教えてくれる…そんな本になっています。
それぞれの章が、"親愛なる○○座へ" というタイトルで始まっているように
友達に対する深い愛情と、ちょっぴりの忠告が書かれています
表紙に書かれている英文タイトル(?)は
『MARTHA AND HER FRIENDS
 THE TALKING WITH THE 12 SIGNS OF THE ZODIAC』

もう、内容にドンピシャなタイトルです


単に「○○座は来月になればラブ運UPだから、がんば」といったような
運気の上げ下げを言い当てたり、
ただ生ぬる~い相槌を打ってくれるような友達の言葉じゃなくて
昔からのアレやコレやを知られてる友達から
「ほら、またキミってば意外と○○しちゃってるでしょ!
 そこがあなたのイイ所でもあるけど(笑)。
 でも、もしかしたらね、もっとこうすれば、キミってもっと輝けるんじゃないかな?」

って、カウンター席で並んでゴハン食べながら言われているような
そんな錯覚に陥る、不思議な本であります


そしてこの本では
12星座ごとに語りかける まーさちゃんの七変化(十二変化?)も読みどころ
ちなみに私の獅子座には
"チーム獅子座"をロッカールームに集合させて語りかける まーさコーチ」
から
「だれよりも高い理想を掲げているのに、
 なかなか そこに辿り着こうとしない等身大の自分を受け入れていない。
 今こそ、人生でもっとも大切な、そのときかもしれないのに」

という、ちょっと耳の痛ーい話をされていて、ドキドキしました


自分の星座だけでなく、ぜんぶ一気読みしたくなる魅力が
まーさちゃんの文章にはあります。
次に"武士"の蠍座を読んだときには
"蠍座"ちゃん とお付き合いしている男子・まーさ」の
喫茶店での ひとコマになっていて、その先は…きゃー


ということで、自分で読んでドキっとしたり、ニヤニヤしても良し、
大切な人(友達とかパートナーとか家族とか)にプレゼントしても良し、
ぜひ一度、手に取ってみてはいかがでしょうか?

Comment

 秘密にする

おお・・・
こちらも面白そう~!
さすが、素敵なことを多く知ってるよね・・・
カッコいいなあ&尊敬しておりますのよ。
これからも色々教えてほしいです!
あるく | URL | 2011/01/04/Tue 00:07[EDIT]
>あるく様
ふっふっふ、さっそく あるくちゃんの星座を読んじゃおうかしら…!?
いえいえ、素敵な方々に囲まれているだけなのです。
もちろん、あるくちゃんも!
これからもどうぞ、よろしくですー♪
Lee | URL | 2011/01/06/Thu 01:08[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
