毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

急いで!女子マナー講座
また雑誌の話でスミマセン
でも、急いでお伝えしたかったの

11日まで発売!最新号の【an・an】を頂いて
久しぶりに読ませていただきました。
あ~ぁ、an・anでオトコゴコロを学ぼうと思っていた頃は
遠くなりにけり、ですなぁ…(遠い目)。

で、特集が 『女子のマナー新常識』
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
最近の女子ちゃんはいろいろ知らなくて大変なのねぇ~、
ま、若いお嬢さんたちが
勉強熱心なのは よろしいんじゃなくって?
なーんて、すっかりオトナの女気分満々で
ヨユーシャクシャクで読み始めたLeeでしたが


・・・・・
・・・・・


し、知らなかった
目上の方に、靴下をお贈りしては いけなかったのですね…_| ̄|●ili
ダメじゃん、37歳のあたしーーー!

ってことで、
1ページ1ページ読み進めるごとに
「あるあるある、そのシチュエーション!」
という疑問と
「…へぇ、そう切り抜ければ失礼にならないんだぁ」
というナルホドがありました。
きっと これを読んでるアナタも
設問に対して
当ったり前じゃん!と全問正解はできない…かも?
ということで
思った以上に読んでよかった!!!でした。


という実用ページ以上に笑ったのが
『超ローカルな面白マナー特集』

 ビジュアル系ファンの掟
  アクセサリーはなるべく着けない。
    →押し合いへし合いで人を傷つけることがあるから。

 アイドルファンの掟
  うちわにホログラムは使わない。
    →光が反射するとメンバーがまぶしいから。

 犬友の掟
  トイプードルに「大きいね!」は禁句。
    →トイプーは「小さければ小さいほどカワイイ」とされるので。

 コスプレイヤーの掟
  武器は、体に沿わせて。
    →会場は混んでいるので、すれ違いざまに人を傷つける恐れがあるため。


…いちいち、納得です!
こんな調子で、アレやコレやの掟があって
笑ったり感心したりすることしきり。
あまり使う機会はなさそうだけど(笑)、読んでいて超可笑しい!


この号、1月11日までしか売って無いようなので
本屋かコンビニへ急いでー
もし読み損ねたら、図書館へ行ってバックナンバーを読むべし。
それくらい、オススメです

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
