毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

信頼と謙虚を知る夜
連休最終日は、都内某所のマンションで、
とても尊敬する人を囲んでのホームパーティーでした

情熱的な知人のFさんが その方と師弟関係にあり
私のシゴト業界の女性陣で その方を囲む会をしたいという。
そのメールが来たのが年末ギリギリ
私が返信できたのが、お正月明け。
それからパーティー開催が翌週の連休最終日と連絡があり
(その理由は後で知ることになる)、
急いで、お集まりいただきたい方々にお声がけして
才女10人にお集まりいただいた

会場は、マンション最上階にあるFさんのマンションなんだけど
肝心の家主のFさんは
その日の深夜にカンボジアに向けて出発
信頼できる女性ひとりを「パーティーのアシスタントに」と呼んでくださっていた。
たくさんのソファと、オーガニックワインが用意され、
みんなの記念写真を撮った後、Fさんは笑顔で旅立っていった。
次の帰国は2か月半後、またはそれ以上先とのこと。
そんな出発当日に、自分の大切な師匠と私たちを引き合わせて
部屋の鍵を私たちに託して、空港へ出発した。
そんなFさんの、底抜けの信頼に
私は報いることができたかしら…

実際にお会いできた"師匠"は 本当に穏やかな方で
そして率直な方で
ますます尊敬の人になりました…
集まってくださったシゴト女史陣も
綺麗でパワフルで笑顔が素敵でした。
パーティーをサポートして下さった女史は
きめ細かな気配りで会全体を支えてくださいました。

2011年最初のパーティーで、改めて実感したのは
謙虚さは「エレガント」である。 ということ。
(ココ・シャネルの言葉ですね

なによりも思いがけないチャンスと、
素敵な人に囲まれていることに感謝


人生は予測がつかない。
ツラいことも起きる日もあるけど、
とびっきりのことが起きる日もある。


Fさん、カンボジアのコットンフィールドで
また私たちが知るべき世界を抱えて帰ってきてくださいね
お集まりいただいた素敵女史の皆さま、
アシストしてくださったMさん、本当にありがとうございました

Comment

 秘密にする

かっこいいなあ~。
すごい!素敵だなあ・・・
私も去年末から色々な出会いがあって、勇気づけられているんですよ。
人に会うってとても大事なことなんだなって思います。

謙虚さは「エレガント」であるね。メモメモ(笑)。
美しい謙虚さを学びたいなあって思います!
あるく | URL | 2011/01/13/Thu 00:20[EDIT]
>あるく様
おぉ、あるくちゃんも素敵な冬を過ごしているのね!
ビビっとくる出会い、大切にしていきたいねー。
もちろん、昔からの友情も☆

スゴい人なのに、どんな人にも丁寧に接するだとか
たいしたことない人なのに、ふんぞりがえってるとか
この歳になると、中身が透けて見えてくるのよネ。
私も、気をつけなくっちゃi-229
Lee | URL | 2011/01/15/Sat 01:41[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
