fc2ブログ
毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

春に外で深呼吸、できるかな?
Leeは、花粉症です。
というよりも、慢性鼻炎かもしれない。
というよりも、鼻がすっきりして薬いらずの日が
モノゴコロついてからこのカタ、1週間と続いたことのないダメっぷりでして…_| ̄|●

小学生低学年のころから今に至るまで
耳鼻科に通ったりしているのですが
あまり改善の手ごたえはないので、いかんせん通院が続かない。。。
症状が出たら市販の鼻炎薬で応急処置、という感じで
根本的な改善にはなっていないんだよなぁーというのが正直なところ。
これじゃぁイケナイと知りながら、どうしたら良いかも分からず

去年の夏の猛暑の影響で、スギもヒノキもたくさんの花房を付けたようで、
『2011年の花粉量予想、昨季比東京で8倍、関西では10倍を超えるところも!』
…というニュースをテレビで見ただけで
くしゃみが止まらなくなる始末…

そんな私に、またレビューブログさんから届きましたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コンパクトなパッケージ
【明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌】

あの明治乳業が(あれっ、たしか明治製菓と合併したよね?)
「乳酸菌の新しいちから」を見出すために
なんと乳酸菌自体を2500種類に細か~く分類し、
1株1株を地道に実験し、検証を重ねた末に
とうとう見つけたのが
鼻炎症状の緩和に役立つかもしれない「MG2809乳酸菌」…!!!
ちなみにこちら、ヒト由来の乳酸菌、だそうだ

こんな粒です 毎日2粒、噛まずに水などで飲むスタイルです。
 私は朝ゴハン代わりのシェイクと一緒に飲むようにしています。
 1瓶で1か月分。
 私は、今から備えます!
 このタブレットのキャッチコピーは
 『春に外で思いっきり深呼吸したい…。』
 長年&万年鼻炎の私、さて、どうなるか?

 またレポートを書きます。
 お楽しみに~

Comment

 秘密にする

そういえば…
わたしも花粉症持ちなのですが、たまたま今日、ケータイのメモを整理しているときに、とある病院の電話番号がありまして…。思い返せば、会社のスタッフに「一発で花粉症に効く注射を打ってくれる病院があるよ」ということで病院名と電話番号を聞いてメモしておいたのでした。もし、ご入用でしたらメールします。
★竜★ | URL | 2011/01/19/Wed 01:40[EDIT]
ああ~。
花粉、今年は多いっていうよね・・・
じつはそろそろクシャミが出始めてます。
乾燥がひどいから、今年の東京は激しいかもね(涙)
レポート楽しみにしていまーす。効くといいな!
あるく | URL | 2011/01/21/Fri 00:02[EDIT]
>★竜★さま
おぉ、それはかなり素敵な情報ですね。
「鼻の粘膜を焼けば7割くらいの確率で治るらしい」
と言われましたが、7割じゃ乗っかりにくい。。。
お手すきの時にでも、ぜひシェアしてくださいませー。
Lee | URL | 2011/01/23/Sun 11:20[EDIT]
>あるく様
そうなの、軽々と花粉が舞い上がって飛ぶ映像を見ただけで
卒倒しそうになってます。
忘れずに毎日飲んでみるので、乞うご期待☆
Lee | URL | 2011/01/23/Sun 11:23[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.