毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

今の真骨頂
ここのところ、立て続けに
古くて古い友人や
古くて新しい仲間や
新しくて新しい人と会うことが、重なってる。

もう出会っていたのだけれど、
また自己紹介から始めちゃうような、そんな場面。

知っているつもりで、全然知らなかった顔が
ほんと誰にでもあって、

死ぬことが怖かった子供と
自分が失っていく無垢さを見つめ続けた子供と
目が覚めなかったらいいのに、と願っていた子供が
今は一堂に集まって、ゲラゲラ笑いながら
同じ酒を酌み交わしている。

人生は、残酷で、先が読めなくて、素敵。
今だからできる透明感を 生きてみせる。
私の言葉はケバケバしくて
何かを あたためるはずもないのに
思いの外 届いたりして
照れくさかったり
こっちこそ有り難く感謝したりする。

今、生きて一緒にいられることが 幸せだ と
面と向かって言いたい。

私と会った後に
あの街の歌を思い出してくれた人、ありがとう。
あの役の自分を思い出してくれた人、ありがとう。
あのときの強さを取り戻してくれた人、ありがとう。

生身の自分たちが、今の真骨頂。

これからもよろしくね、
また、一緒に笑えるように。

今、生きて 一緒にいられることが幸せだ と
面と向かって言いたいの。

Comment

 秘密にする

すごく遅くなったけど
本当だよね~!
生きているうちだから、色々と大事にせねばって思います。
こちらこそ、これからもよろしくねv-238
あるく | URL | 2011/02/10/Thu 23:52[EDIT]
>あるく様
そうなの、だんだん大人になると、突然の別れが沁みてねぇ。
またゆっくりおしゃべりしましょう!!!
Lee | URL | 2011/02/15/Tue 23:38[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
