毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

努力を惜しむなら、去れ
うへぇ 最近、インプットが減り気味のLeeです。
 くすん。

 ちなみに左は、私が頼んだチョコバナナパンケーキに
 小皿で添えられていたバニラアイスに
 余ったチョコレートソースをかけて食べたところ
 それは、バニラアイスではなく
 バターだった…!という悲劇の証拠写真。
 びっくりしたよ!
 口に入れても ちっとも冷たくないし、
 なんだか塩味なんだもん!!!
 うわーーーーーーん


それとは別の うわーーーーーーん、な話
【NHKスペシャル『無縁社会』に出たニコニコ生放送ユーザーが語る“演出への違和感”】

こういう安易な…事前に台本ができていて、それに現実を曲げて
それっぽい映像にして当てはめて伝える、って
作り手として 胸が痛まないのかしら???
自分たちのイージーな ものづくりが
テレビ全体の信用をどんどん無くしていく、っていうことに
気づかないのかしら???
きっと私なんかが取材されたら
「独身の在日韓国人。その悩みや孤独が…」なーんて描かれるんだろうなぁ
ひゃー、怖い怖い。


人をきちんと見つめられないならば
きちんと見つめる努力を惜しむならば
ものを伝える場にいてはいけない。


テレビじゃなきゃできないことのために
心を込めて 汗かいて がんばっている人もいるのに。
なんだか、ものすごく腹が立ってきたぞ。

Comment

 秘密にする

昨日のバターは・・・
笑わせていただきました。
口に入れてから、結構時間が経ってから、
おもむろに、「これ・・バニラじゃなかった・・・バターだった」
と打ち明けたときのLeeを忘れられません。

カワイすぎました。

そして、この番組見てました。
「ふーん、そうなんだぁ」と思って見ていた私は、、、
5elements | URL | 2011/02/16/Wed 15:26[EDIT]
ええっ…
バター!?
それは何とも…、ごめん、ちょっとウケちゃいました(笑)…涙出るわ~。

それにしてもNHKのこれはひどいよねえ
最近は不安をあおるっていうか、必要以上に暗くしてどうしようっていうのかなあ。
私、ちょっと信じちゃったじゃないv-356
あるく | URL | 2011/02/17/Thu 02:48[EDIT]
>5elementsさま
はずかちかったです…e-330
まぁるく皿に盛られていたので、てっきり…うっ…。

不安を煽ることが目的の番組って、どーかと思います。
Lee | URL | 2011/02/19/Sat 12:31[EDIT]
>あるく様
わ~ん、恥かしい。。。

現実を切りとるのは大事だけど、事実じゃなきゃイミがないのにねぇ。
世の中を暗くしたいのかしらん。
Lee | URL | 2011/02/19/Sat 12:34[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
