毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

デルタ航空のスカイマイルが ひどいのーっ
今週は、お腹の風邪で ぐろっきーなLeeです
流行っているようですので、皆さま、どうぞお気をつけて~~~。

ところで。
以前、シルバー・メダリオンになって浮かれていた
デルタ航空 ですが、このマイレージプログラム【スカイマイル】
ひどい改悪をしていますので、メモします。

スカイマイル会員の方には今週、下記のようなメールが来ています

 『デルタ航空では、このたびマイルの有効期限を廃止いたしました。
  これからは、有効期限を気にすることなく、ご自身のペースでマイルをご獲得いただけます。
  しかも、有効期限をなくすための条件などもありません。

  (中略)
  米国大手航空会社の中で、マイルに有効期限を設けていないのはデルタ航空だけです。』

あぁ、デルタ航空って、イイ会社だなぁ~と思っていたところ
なんと、とんでもないことまで変更されていました。
一部の路線で、交換に必要なマイル数が
大幅に増やされていたんです!

たとえば、日本~東南アジア・グアム・サイパン・パラオ間は
往復20,000マイルが必要だったのが、
一気に45,000マイルに…!Σ(・ω・ノ)ノ!
すごくない? 急に2倍以上の増加

しかも、一番ひどいなぁと思うのが、
このことを日本語ユーザーに一言もアナウンスしていないこと
上記のようなイイ面だけのアナウンスをして
これを伝えてこないのは、意図的で ひどいと思うのですよーーー

詳しい交換必要マイルの変更は コチラ が分かりやすいです。
デルタ以外のスカイチームの航空会社(マレーシア航空・大韓航空)に使う時にも適用です。

ということで、さっそく私はスカイマイルへログインして、
「交換必要マイルの急激な増加も、それを告知していないことも、受け入れられません。
 今後、他の選択肢があればデルタ航空を選択しないでしょう」

という抗議を英文で送りました

日本語向けのメールアドレス websupport.ja@delta.com も ありますので
ご意見を送ってみては…

マイレージは あくまでサービスなんだから、そんな目くじら立てなくても…
という声もあるかと思いますが
仁義のない やり方を隠しているのは、ねぇさん、赦せないなっ。(←誰キャラ???)
昨年、アエロフロートのフライトも、エールフランスのフライトも、
KLMオランダ航空のマイルも デルタ「スカイマイル」に加算したLeeとしては
なんだか裏切られたような気持ちになったのでした~

Comment

 秘密にする

まあ
今までの必要マイル数が少なすぎたってのはあるよね。
でも、どこにも書いてないのは不公平ね。

私はスターアライアンスに変えました。
ゲスト | URL | 2011/02/20/Sun 14:01[EDIT]
>ゲスト様
私もスターアライアンスの方も貯まっているので、
今後はそっち方向に固めて集めようかな?と思ってたら
またデルタが変更したみたいで…うーん。

たしかにリーズナブルなマイル数って難しいんだろうけど
とにかく、こっそり変える(というかイイことしか報告しないで隠れて変更)
というやり方が気にくわなかったのよね~。
Lee | URL | 2011/02/21/Mon 11:24[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
