毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

乳酸菌で花粉症対策 その後
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからいただいた
【明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌】
先月から飲み始めて、1瓶を飲み終えました~!

世間的に花粉の症状が出るより前に
肌がピリピリしはじめ、目も数字の33みたいになった私。
こんな流行の先取り、いらない…_| ̄|●
そしていよいよ今週、16日から東京都でも花粉が飛び始めた との報道もありましたねぇ

飲み終えました!で、【明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌】
ヒト由来の乳酸菌MG2809乳酸菌で
花粉症対策に役立つかも!というサプリメントです。
先月から毎朝、欠かさず2錠ずつ飲んでいました。
1日に何回も飲まなくて良いので、忘れにくかったです

そして1瓶飲み終えての感触ですが…
ん~、ん~、
小学生のころからの筋金入りのアレルギー性鼻炎の私には
あっ、今日はラクかもなーという日も多々あったのですが
時には鼻の中が腫れぼったい日もあって
明らかに手ごたえを感じましたー!とまでは
言えない感じでした。。。

おそらく1瓶では体質改善まではいかないので
気長にトライしなくてはいけないのかもしれませんね。
明治の乳酸菌、ということで安心感ありますし
乳酸菌の可能性には、これからもゼヒ挑戦し続けてもらえたら有り難いです。
花粉症になりたての人ならば、もっと効果があるのかもしれませんね。
私の鼻炎歴は、もう30年にもなりますので…ぐずん。

花粉症の皆さま、これから数か月、お互いにがんばりましょうね

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
