毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

To Love You More
動こうとしたとき、私は めずしく躊躇していました。

今のシゴトがあるし、望まれたら行けば良いし、
私も休んでないし、怒られるかもしれないし…。
でも、私にできることは、やはりひとつしかありませんでした。
気がつけば、カバンに荷物を詰め込んで、髪を結い上げていました。

今、昔のシゴトで走っています。


 【卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)】 より
 (↑やや長文ですが、よかったらお読みください。胸に迫ります!)

 「愛される存在から愛する存在に変われ。愛に受け身はない。」


思い上がりかも…と迷っていましたが
やっぱり、走って良かった と今は思っています。

私にできるは、それだけだから。

Comment

 秘密にする

行ってらっしゃい!
さすが、Leeちゃん。
心にこうと決めたときの行動力は随一だね。

私の占いの結果は「少し休んで」だったよ、
今、色々なことで心を砕いてしまっていたから、ちょっと力をつけてから頑張ります。
今はどこを走っているのかな、頑張って、行ってらっしゃい!
あるく | URL | 2011/03/16/Wed 23:24[EDIT]
走れない私には

走れるLeeさんが輝いて見えます!

広島は、夜の電飾以外
何もかも普段通りです

祈ることしかできませんが

少しでも元気でいられることを
役割として受け止めます
sapphire | URL | 2011/03/17/Thu 07:12[EDIT]
>あるく様
ありがとう。
それほど遠くを走っているわけではないのですが
必ず「つなぐ人」が必要なるので、がんばるわ。

みんなが一斉に走ることが良いこととは私は思ってないの。
下手なバスケみたいに
みんなが同じ方向に走ってしまって
疲弊するのは、あまりにも賢くないから…。
今は力を蓄えておいてくださいね。
きっと あるくさんが頑張るときも来るから…!
Lee | URL | 2011/03/17/Thu 08:45[EDIT]
>sapphireさま
ありがとうございます。
これまでも、けっして少なくない災害や事件をみてきましたが
今は、本当に、たくさんの人が傷ついていて
なのに、自分には 普段どおりの日常があって
この差に、今まで以上に戸惑っています。。。

今、一番できることは
自分が元気でいて、無駄遣いをせずに
必要なときに必要なところに必要なものが届くように
応援することかなーと、思います。
健やかでいることが、応援になるんだと思います。

sapphireさんのあたたかい祈りは
かならず届くと思いますよ!
Lee | URL | 2011/03/17/Thu 09:00[EDIT]
獅子座の星がんばれ!
やっぱり…リアルな意味で走っているんですな。

このひと絶対走るな、そんな気配がずいぶん前から、毛穴から出ている…(汗)

そう思ってたかも。

ひとにはいろいろなやり方があるし、決断の仕方もまたそれぞれ。
それでいいのだ!

りーはゴール下にダイレクトに行くセンタータイプ。

私は遠くから、いろいろ書いてがんばって3ポイントを入れるぞ!
(でもチャンスがあったら、カットインするけどね…)

どの空の下にいても気をつけて。
またあいましょう!
まーさ | URL | 2011/03/17/Thu 13:17[EDIT]
>まーさ様
「毛穴から出てる」という描写は
じつは今月アタマに出会った人にも、言われてました…てへ。

ほんとうに、まーさちゃんの言うとおり
それぞれにいろいろなやり方があると、しみじみ思います。
下手なバスケみたいに、みんなが同じ方向に行く必要はない。
タイミングと得意分野で、手のさしのべ方が違っても良い、
いや、違った方が良い!と思います。

まーさちゃん、人々のココロに光を灯しつづけてね!
パンドラの箱だって、希望が残っていたのだから。。。
Lee | URL | 2011/03/19/Sat 11:56[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
