毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

Heal You, Thank You
あなたの記事が募金になります。 ←参加中

地震から早くも10日あまり、
皆さま、ご自身の体調はいかがですか…?

私は前のシゴト場で
震災の爪痕の大きさに途方にくれながら
祈りをシゴトに変えての日々でした。
そんな私も、張りつめていたものがあったのか
情けないことに、今になって風邪をひいてしまいました
つばを飲み込むだけで喉が焼けつくように痛い…。

私よりもっともっと寒くて辛い状況で、困難と闘っている人もいるのに
食べる物があって、家に帰れて、
自分のベッドで寝られる自分が風邪をひくなんて
情けないやら申し訳ないやらで…
以前、旅先でSeikoからもらった
殺菌力の強い マヌカハニー を舐めながら、マスクして眠る夜でした…
(Seiko、助かってます、ありがとう!)。

でも、張りつめていたものが 一瞬途切れて
体調を崩している方は、私だけじゃないそうですね。
あちこちで不調を訴える方にお会いします。
たくさんココロを痛めて たくさんの想いを受け止めようとしたら
カラダも耐えきれなくなってしまったのでしょう。

どうぞ、皆さまお大事に
まずは自分をケアすること。
そうして初めて、他に手をさしのべることができるのだと痛感しました。

まずは 自分の立て直しを!
そして、今、身近にあるものに感謝をしたいですね


よろしければ
アストロカウンセラー・まーささんの
【今週の占い 3月22日より】も どうぞ

Comment

 秘密にする

お大事にね
本当にお大事にね。
私は仕事がメンテナンス業だったものだから
最初の一週間で、ショートしてしまいました(笑)。

震災にあってしまった皆さんが寂しい思いにならない様に
何かあったら、いつでも受け入れられるように
我々もしっかり過ごしていきましょうね!ガッツ!e-271
あるく | URL | 2011/03/23/Wed 00:47[EDIT]
体が資本ですよね。
のんびり過ごしていて申し訳ない気分。
仕事が無いってのもありますが…。

マヌカ、お役に立てているようで何よりです。
キャンディーバージョンとハーブティーバージョンの合わせ技、しますか?
Seiko | URL | 2011/03/23/Wed 01:41[EDIT]
>あるく様
メンテナンスは、モノにもヒトにも大切よねー!
私のジッカもライフライン系なので
今回、その大事な役割をしみじみと感じました。。。

自分が自力で立ててこそ、他に手を差し伸べられるのよね。
痛感しました。
しっかりしていきます!
Lee | URL | 2011/03/24/Thu 21:25[EDIT]
>Seikoさま
おぉ、大切に舐めさせていただいています~e-466
この国をケアしていくには、適した時に適した人材が
かならずいることが必要なのだと思うのです。
たまたま私の番が来ていただけで(しかも一時的に)、
たとえ、今後直接なにか支援ができなくても
誰かを元気づけることで、その先に
なんらかの手助けができるようになるのかもしれない。
それに、今後は心身のケアが必要になるときだから
そのときには、また必要とされる人材があるのでしょうね!

マヌカハニー、追加注文しちゃいました♪
今度その いろんなバージョンも教えてくだされ☆
Lee | URL | 2011/03/24/Thu 21:31[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
