毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

グサっとくるねぇ
> 獅子座
>
> 簡単にこなせてしまうことは、もはやあなたにとって学ぶ必要がないものである。
> つまり、あなたが学ぶ必要があるものは必然的に簡単ではないことだと思う。
> ある意味では格好よくないとか、自分のセンスや感性に反することを
> しなくてはいけないというのは辛いものかもしれないけれど、
> それもこれもきっとあなたにとっては通過点であり、目標そのものではない。
> …


…グサっとくるねぇ。
今週の【ジーニーさんの今週のアドバイス】の 獅子座の項目。
たしかに、予測がつかないことを背負わされると
またメンドウなことが増えたなーと思ってしまうし、
正直、自分だったらビミョウかな…とテイストの違うものでも
それを愛している人がいる限り、守っていかなきゃいけないんだろうしなぁ。

やっぱり、言葉が好きだ。
こねくり回された言葉に翻弄されたり、裏切られたりもするけれど
まっすぐな言葉は
気づきをくれたり、思い起こさせてくれたりする。

期待と不安とが入り混じる毎日。
年賀状の柄も気になりながら、来年の自分が笑うために
ふんばる日々。

Comment

 秘密にする

ぎゃぁー
リンク、読んで、私もグサっときました。涙。
m | URL | 2007/11/14/Wed 11:07[EDIT]
>mさま
すごい…。私もmの星座を今、読んじゃった。うんうん、今から蒔くタネが愛おしいんじゃないかなぁe-113
Lee | URL | 2007/11/14/Wed 11:16[EDIT]
前、筋トレ教えてもらって、それ以来ちぇっくしてんだけど、
このジーニーさんの言葉も、なかなかぐっとくるねぇ~

ありがと!
miftaah | URL | 2007/11/15/Thu 14:39[EDIT]
>miftaahさま
うん、そうなのよー。毎週、更新を楽しみにしてるのです。miftaahちゃんも素敵な言葉との出会いがあるといいねー♪
Lee | URL | 2007/11/16/Fri 16:41[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
