毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

熱唱☆乱舞な80sナイト
初詣の頃並みの寒さを記録した祝前日の夜は、
友人のイベントに参加するために目黒のバーへ行ってきました。

イベント名は
【『80s REVIVE』 バブルへGO!】

以前、渋谷円山町のバーでやった、懐かし音楽満載のイベント
(→そのときの様子は コチラ )。
今回は場所を移しての久々の開催でした。
会場には、お誘いした のぶ太ちゃんが先に来ていて
楽しいお友達と一緒にノリノリで楽しんでいました☆

で、会場のVJのモニターには、
リック・アストリー "Never Gonna Give You Up"
バナナラマ "Venus"
デッド オア アライブ "You Spin Me Round"
シンディ・ローパー "Girls Just Wanna Have Fun"
マドンナ "Material Girl"
マイケル・ジャクソン "Thriller"
MCハマー "U Can't Touch This" が流れつづけていて、狂喜乱舞。
「あー、これってプールバーのレーザージュークBOXで
 100円玉入れて見てたやつだ!」と騒いじゃった。

そしてかかっている曲も最高!
ベリンダ・カーライルの"Heaven Is a Place on Earth"を本気で熱唱して
そんな私には慣れてるはずの"武士"すら怯えさせてシマッタ。。。
で、同じくデッド オア アライブ "Turn Around Count 2 Ten"もフルコーラス熱唱
(これ、PVで薔薇風呂に入るピート・バーンズが印象的だったわぁ☆)。
うー、今聴くと驚くほどゆるいユーロビート
たまらなく懐かしいのよねーーー♪

そのあと、しばらく知らない曲が続いて
連日の疲れがどどど…っと出てきてしまったのですが
最後に、待ってました邦楽=歌謡曲タイム
うろ覚えですが、かかった曲だけでも…
(以下順不同で)
 リンダ リンダ 仮面舞踏会 ウォンテッド ダンシング・ヒーロー
 青い珊瑚礁 六本木心中 愛が止まらない ライディーン
 ダイヤモンド Romanticが止まらない 世界でいちばん熱い夏 決戦の金曜日
きゃ~~~~~~~~~~~っ
ダンシング・ヒーローでは、前奏がかかった瞬間、無意識に
荻野目ちゃんの、片手を斜めに伸ばすポーズをとって踊っておりました(≧▽≦)

せっかく始まった邦楽タイムでしたが
体力的にへろへろになって、後ろ髪ひかれながら退散してしまいました。
脚の疲れっぷりから推察するに、午前4時近いかしらん?と思ってたら
まだ、2時前の退散でした…_| ̄|●
私も"武士"も、歳を とったものよのぅ。。。

腹の底から笑える楽しいイベントをやってくれたSASAさん、hideさん、
遊びにきてくれた のぶ太さん、
盛り上げてくれた修ちゃん&
熱唱に付き合ってくれた のぶ太さんのご友人の皆さま、
ありがとうございましたーーー
次回もまたやってくださいましね
それまで、もっと夜遊びできるカラダに戻しておきます…?!

Comment

 秘密にする

キャー★最高なラインアップ♪
素敵なラインアップですね!
ベリンダは、当然!熱唱!

実は、ワタクシ、80'sガールなんです!
Paula Abdulなんかかかっちゃう日には、
ランニング・マンで踊っちゃいますよ~!

他局様ですが。
最近、【トクダネ】のオープニング♪が
Starshipの“We Built This City”で一人で毎朝、
“We Built This City on Rock N Roll!!!!!!”と
一緒になって歌っています。

しかし。
私の友人も80’sをイベントで回した時に、
「おりょう、何かければいいと思う?」と聞かれて
3時間もその話題で盛り上がっちゃいましたー
80'sの魅力って不思議ですよねーー^^
りょう | URL | 2007/11/25/Sun 13:32[EDIT]
たのしそうだねぇ
「U Can't Touch This」にツボです!
これって流行りすぎてしまって、もうあんまり聴かないですよね~

ハマーは現在牧師として活動中ですが、たまにステージに立つみたいですよ!
歌って踊れる45歳の牧師!すばらしい!!!!
やっぱり教えを説く時はラップなのかなぁ…

他の曲はもう王道ですね~
ラインナップ見てるだけでウズウズしてきます

『Leeさんの熱唱』見てみたいなぁ…
出来れば1回目は遠くから(笑)
nero | URL | 2007/11/25/Sun 22:23[EDIT]
>りょう様
「ベリンダは、当然!熱唱!」に ものすごーく心強さを感じてしまいました♪ 
スターシップの その曲は、中学のときになんちゃってチアガールで踊った曲だったので、私も『トクダネ』で聴いたときには舞い上がりましたよ~☆ 彼らの"セーラ"っていうスローな曲もありましたよね?
そうなんです、80sのチープさ というかバタくささが、今となってはかなりツボなんですe-113 あまりにも ハズせない曲満載ですよね!!!
Lee | URL | 2007/11/25/Sun 23:45[EDIT]
>neroさま
えー、そんな柱の影から見るなんて言わないでさ~(←言ってないって?)、一緒に懐メロがんがん歌おうよーぅ☆
MCハマー牧師かー! ガウンの下があのだぼだぼパンツだったら、どうしよう? しかもあのカニ歩きしたら??? たしかにハーレムあたりにも、ものすんごいノリノリ&歌が上手な牧師さんがたくさんいらっしゃるからなぁ。しかも、それに加えて踊れるだなんて、すごすぎだよね~~~。
Lee | URL | 2007/11/25/Sun 23:51[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
