毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

銀座"福の神"ヘアサロン
そんなこんなな毎日で、スッキリもしたかったし
私の髪は切ってからきっちり2ヶ月で収集がつかなくなるので
(うぉー、まとまらねぇー、となると見事に2ヶ月後だったりするのです)、
ヘアサロンに行こうと決意。
でも、ここ数年行っていたヘアサロンは
「朝8時まで営業してるから☆」という味気ない理由で選んでいたので
もうちょっと、自分に手間ヒマかけようゼ…と思っていたのでした。

そしたら偶然、写真家&タロット鑑定士のEMYさんのブログ
彼女が"福の神"と呼ぶヘアスタイリストさんが載っていて
私も以前、数回お目にかかったことのある方だったので
わーい、これは渡りに船だ!ということで
さっそく予約して行ってきました

【GRAND TAYA】

全国展開している美容院 TAYA グループの
粋を集めたブランドサロンとのことで、銀座はマロニエ通りへ出かけました。
このサロンは 「華美」「優美」「匠美」をキーにして
質の高いサービスを…というのがコンセプトのサロンは
オープンして2年半くらい経っているそうです。
フロアはなんと170坪!
カウンセリング・カラーの部屋、シャンプー&ヘッドスパの部屋、
ネイルコーナーやVIPルーム(!)まであって、広いです
(メンズエリアもあるそうです)。
入って、サロン専用のガウンを着るのも、なんだか非現実的な感じ~。

で、"福の神"・飯塚ひろみ総支配人にひさびさに再会☆
あいかわらず、ふんわりした笑顔の人だわ~。
フジテレビの小島奈津子アナをもっと華やかにした感じ。
この方が働くお店はどんどん売り上げがアップしたり、
担当したお客のモデルさんがパリコレ進出が決まったり、
周囲に良い"気"がめぐっている感じで、
新たに出店した マロニエ通りまで
開店2年半にして街の流れまで良くなってしまったそうで…
なんだかスゴイ感じです!!!

そんな招福パワーの持ち主なのに、ご本人はいたって ふんわり。
カウンセリング専用ブースに行き
「今日はどんなスタイルがいいですか?」と鏡越しに聞いてくれる ひろみさんに対して
私は
「とにかく時間がなくて ぶきっちょなので
 朝、梳かすだけで かなりイイ感じになるようにしてください
というガサツなお願いをする。
せっかく銀座のど真ん中まで来て それかよ、私…_| ̄|●
が、そこは ひろみさん、
ニコニコと話を聞きながら、シャンプー&ブロー後の髪に
サササ…と はさみを滑らせていきます。
楽しくお話しながら、あっという間に仕上げてくれました。
そのカットに、迷いなし。

それに、さすがTAYAのラグジュアリー版
シャンプーやヘッドマッサージを担当された方も、とても上手でした♪
施術中に、ハーブティーやアイスクリームのサービスもあって
帰りにはお土産もいただけました☆
(アイスとお土産はタイアップ企画で、なくなり次第終了みたいです)
今までのサロンよりも優雅な気分を味わえて
お値段は以前よりリーズナブルだったので
何倍も得した気分でお店を後にしました。

で、仕上がりですが…と~っても素敵!
本当に、朝ばばば…と梳かすだけで、エレガントな私に変身です。
きゃー(≧▽≦)
また2ヵ月後に、行ってみたいと思います。
思い立ったら、店のサイトですぐに予約ができるのも嬉しい限り。
EMYさん、ひろみさん、ありがとうございました~
時には銀座で自分磨き。
なんだか内から外から元気になれそうですね

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
