毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

「不思議のメダイ」いただきました
medai.jpg フランスから戻った知り合いの方に
 『不思議のメダイ』をいただきました。
 小指の爪くらいの小さな楕円の中に、
 聖母マリア様が描かれている、黄金のメダイ。

 でも「メダイ」って何だろう? …魚? と思って調べてみたら
 とっても神秘的なものでした…

 1830年、フランス・パリの教会で
 修道女カタリナの前にマリア様がご出現され
「この姿とおりにメダイ(メダル)を作ってもらいなさい。
 このメダイを身につける人は残らず大きなお恵みを受けるでしょう。
 特に信頼をもってそれを身につける者には
 豊かなお恵みが与えられるでしょう」とおっしゃられ、作られたのが由来で、
このメダイを着けた人間が多くの祝福を受けたというので
『不思議なメダイ』と呼ばれ、世界じゅうに広まったそうです。

そしてマリア様に会った修道女カタリナの遺体は、
死後50年以上経った今でも
全く腐敗せずに美しいままだそうです…!
(くわしくは<コチラ>をご覧ください)

ということで、なんだかワクワクしてきた「不思議なメダイ」。
もしかしたら今、手にすることに
大切な意味があるのかもしれない
という気分になって
すっかりウレシくなりました。
このメダイ、検索してみると売っている物もありますが
教会などで無料でプレゼントしているところもあるみたいなので
興味ある方は手にしてみてもイイかもしれませんね♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
