毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

売れた!
お正月にいろいろ整理していて
もう電源が全然入らないデジカメがあったので
燃えないゴミに捨てよう、と家のゴミ箱に近づいたのですが
ふと、本当に「燃えないゴミ」でいいのかな?と思い
一般の人で作っているQ&Aサイト・【教えて!goo】で検索したところ
『ヤフオクに"ジャンク品"として出せば買い手が付きます』とのアドバイスが。
え? 電源が入らないんですけど???

半信半疑でヤフオクで「デジカメ ジャンク」と入力して検索してみると
…あるわあるわ、故障したデジカメの出品!!!
しかも、それらが500円~数千円で落札されている。
うわぁ。。。

デジカメを買い換えるときにも
「電源が入らないと、ちょっと…」ということで下取りしてもらえなかった品物。
幸い、商品ボックスも付属品も全部キレイに残ってた。
ということで、
まー、置いておいてもゴミだし、好奇心もあって
私も出品してみました、電源の入らないデジカメ、
「電源の入らないジャンク品です。ノークレーム・ノーリタンでお願いします」

junk.jpg


結果、
---------------------------
入札件数:21
落札単価:5,000 円
---------------------------

なんと、5000円で落札されました!!!
すごい、ビックリです
捨てないで良かった~~~。

付属品がほしいのかもしれないし、
ものすごい腕利きの方が修理して転売するのかもしれないし、
解体していろんな部品を活用する人もいるのかもしれないけど
…こんな値が本当につくなんて、本当にオドロきました。
世の中、いろんな物にニーズがあるもんなんですねぇ~。
オークションの世界は、深い
皆さんはネットオークション、活用してますか?

Comment

 秘密にする

北の脅威!?
ココム=COCOM(Coordinating Committee for Multilateral Strategic Export Controls)対共産圏輸出規制委員会は、共産圏の崩壊などで存在意義が薄れ1994年には解散しましたが・・・。

李ちゃんのデジカメが・・・。
なんちて。

今年もヨロシコ!
PS 勝手に写真を掲載してしまいましたが。
AKEO | URL | 2008/01/14/Mon 11:45[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/14/Mon 14:30[EDIT]
>AKEOさま
う~ん、私んちはバリバリの南系列ですが、いちおう同じ半島のことなので、そのハナシには乗りづらいっすね(微笑)。
ま、普段ぽよぽよと都会の夜に漂っておりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします! 写真、拝見しました。照れますねー☆
Lee | URL | 2008/01/14/Mon 23:12[EDIT]
>鍵コメさま
うふふふ、さすが、ですなぁ!
Lee | URL | 2008/01/14/Mon 23:13[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/15/Tue 14:41[EDIT]
>鍵コメ2さま
お役に立てそうでウレシイです。本も探してみますね!
Lee | URL | 2008/01/16/Wed 10:16[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
