毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

今年の東京New Spotメモ
タウン紙・『シティリビング』に面白いまとめ記事があったので
それを参考に、ちょこっとここにメモしておきます

★ 2008年 東京のNew Spotをチェック! ★

3月   MEETS PORT (後楽園)
      … 東京ドームシティ内に3/19(水)にオープン。
         3000人規模の「JCBホール」とレストランと遊歩道からなる複合施設だそうです。

      赤坂Bizタワー (赤坂)
      … 赤坂のTBS横にできる複合施設。
         「マキシム・ド・パリ」や 赤坂の老舗「ざくろ」などのレストランと
         商業棟からなる建物だそうです。

      日暮里・舎人ライナー
      … 3/30(日)開業の電車。荒川区・足立区エリアを走るとのこと。
         まだ私、つくばエキスプレスも見たことないなぁ。

4月   AOYAMA M's TOWER (外苑前)
      … ベルコモンズ前に立つビ高層ビル。ホテル・TOKYU STAYプレミア
         雑貨ショップ、「ル・パティシエ・タカギ」のカフェなどが入るそうです。

6月   東京メトロ「副都心線」
      … 渋谷・新宿・池袋を通る東京メトロの新しい路線が開業。
         「和光市」から「新宿三丁目」「明治神宮前」「渋谷」を通ります。
         あの明治通りの道路工事が終わるのは大歓迎!

7月   東京ディズニーランドホテル (舞浜)
      … TDLの入口の正面に新しいオフィシャルホテルが7/8(火)に誕生。
        意外とひねりのない名前です。
        工事現場をちらっと見ましたが、ヴィクトリア朝のロマンティックな
        建物になるようです。庭園も4つできるとのこと。…高そうね。

10月   シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 (舞浜)
       … こちらも舞浜で、シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場がオープン。
         私は『アレグリア』を観た記憶があるなぁ。
         場所はディズニー・アンバサダー・ホテルの隣になります。


★追記★
秋    欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出
       … 私がNYで全店舗制覇したほど愛しやまないカジュアルブランド
         いまだに「原宿に出店」「いや、銀座にも出店」と噂の絶えないH&Mですが
         ぜひトレンド&チープ&豊富なサイズでお願いします!!!
         Z○RAとかみたく急に日本価格だけ高くなったり、ヘンなデザインしか来ないとか
         日本人サイズしか置かないとかだと…泣きます



今年も結構いろいろありますね
新しいビルやショップ、ホテルや電車など
このうち、いくつくらい見にいけるかなー。今から楽しみです♪

Comment

 秘密にする

やっとくるのね、H&M
アジア初が上海だったのでがっかりしてたのよねん。
ちなみに家の近所のセレクトショップ、
結構扱ってる。
ゆん | URL | 2008/01/22/Tue 06:21[EDIT]
>ゆん様
あ~、上海に先に進出してたのね! 上海のモダンガールも釘ヅケかしら~。
その近所のセレクトショップ、いいセンスだね♪ もっとも私の場合は、完全に大きいサイズ狙いなので、セレクトショップだと仕入れてないかな。。。
Lee | URL | 2008/01/23/Wed 17:04[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
