毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなエッセイスト
島村洋子さんというエッセイスト・小説家がけっこう好きです、
というか、好きでした
(残念ながら結婚後のやや守りに入った作品はあまり興味が湧かなくて…)。

正直で、言葉が豊かで、色気ある男に弱くて、いじらしくて、奔放な女性。
これまでの著作のタイトルが
『せずには帰れない』 『家ではしたくない』 『愛したりない』
『壊れゆくひと』 『へるもんじゃなし』 『メロメロ』

…なんとも(ゴウ)の深さを感じさせるラインナップも、ステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そんな彼女のエッセイがネットでタダで見れる、と知ってはいたのですが
ずっと見る時間がなくて
すこし時間があいたので、いろいろ読んでみました;

【せずには帰れない 電脳版】
(各テーマをクリックすると、pdfが立ち上がって、めくって読めるものです)

最近のもの(上の方もの)は、あまりパンチがないのですが
ちょっと前のもの(下の方のもの)は、ときどき ドキっとする言葉が健在でした。


  「私にできる最大の愛情はもはや彼をこれ以上、愛さないことである」
  という気持ちってなんでしょう?



…くぅ~っ、グっとくるなぁ
きっと情念検定があったら、私の1つ上の級を取ってそうな、そんな気がするのです。
おヒマなときにでも、覗いてみてくださいませ。。。
とくに右下の「恋愛下剋上」と、左中央の「せずには帰れない」は、島村さんの本領発揮ですよ

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。