毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

炊かれるために生まれた魚
鯛メシ! 鍋いっぱいの 鯛メシ です。
 男の人の肩幅くらいの大きな鍋に、がっつり1尾~♪

 四谷三丁目の某雑居ビルに、紹介者だけが集まる
 元気ママの手作り料理の味わえる店があって
 そこで、私のごく親しい女性4人にお集まりいただき
 『女ばかりで鯛メシを食べる会』を開催しましたーーー

雑居ビルの細長い店内は、1日2~3組しか受けられない狭さですが
ママの70歳とは思えない明るさと 美味しい手作り料理で、その日も満席でした。

この日の参加者は、到着順に…
元モデルのゴージャス ドラえもんマニア・ミツイねぇさん、
ストレートヘアのスレンダー美女・mちゃん、
ショートカットのモダンエレガントねぇさん・千鳥さん、
この中で一番旧い友の ディープボイス美女軍団員・まる に、私のあわせて5人。
やっほぅ、キレイで香ばしいキャラ勢ぞろい~

おひたし や 関西風おでん といったママの手作り料理から
築地から背負って持って帰ってきた インドマグロのいろんな部位の刺身盛り合わせ、
ものすごーく立派なマグロのカマの照り焼き、
それにビールや蜂蜜梅酒や、
別の席のオジサマから差し入れてもらった芋焼酎『魔王』1瓶を ぐびぐび頂きながら、
関西から香港まで、話題をビュンビュン飛ばしながら、ガールズトークを炸裂させました☆

そしてメインディッシュの鯛メシは
お米1粒1粒に味がご飯に滲みこんで、琥珀色のご飯~。
それにしても鯛って、本当に炊き込みゴハンか茶漬けにされるために
存在しているかのような魚だよなぁ!
もちろん、食べきれないほどの量なので
帰りには、全員に持ち帰り用パックで おみやげ鯛メシまで付いてきました。

『毛髪性格判断学』の著書もあるママ、
Leeと愉快な仲間たちの髪を次々と触って、きっぱりと言い放った、
「アタシが昔、水商売やってた頃だったら1人も雇わないわぁ。
 だってみんな、しっかりしすぎてるんですもん」。
え~、ベッピン揃えたんですけど、ダメですか~っ?!

そのあと、ママがいかに"女性として現役で居続けるか"とかを聞きながら
すっかり夜は更けていきました。
帰りには、ママが1人1人に「ひとめぼれ」という名前の袋がけミカンを手渡してくれて
うきうきと店を後にした、しっかりした髪の女5人衆。
とっても楽しゅうございました(≧▽≦)
またママのハイテンショントークと手作りの味を楽しみに、集まりたいと思います

Comment

 秘密にする

あらステキな会でしたね。
りーが楽しいよるを過ごせたようで、よかったです。
また遊ぼうね~v-77
ぬまこ | URL | 2008/02/25/Mon 12:47[EDIT]
>ぬまこ様
次回はゼヒにも参加して下さいましね!!! またおしゃべりゴハンしましょ♪
Lee | URL | 2008/02/25/Mon 14:48[EDIT]
む~!!!!

ホントに残念だよぉ・・・・・
また行くことがあったら、今度こそぜひv-10
miftaah | URL | 2008/02/25/Mon 15:45[EDIT]
>miftaahさま
またママの手料理食べに行こうと思ってるので、そんときに是非とも参加してね~!
Lee | URL | 2008/02/25/Mon 18:12[EDIT]
アタシも是非参加したいわ。
でもそんなにいっぱい食べれるかしらアタシ。
かよわいから。
ごめんあそばせ。
トモキンヴォイス | URL | 2008/02/26/Tue 00:55[EDIT]
>トモキンヴォイスさま
そーよねぇ、トモキンヴォイスちゃんだったら 食べきれるか心配よねん、オホホホ…って、ばりばりの男子じゃーん!!! 次回も女子オンリーになった場合には、大鍋を持ってもらう係をやっていただきませう
Lee | URL | 2008/02/26/Tue 14:35[EDIT]
ぜひぜひ~!
いくらでも持ちますわ~♪
トモキンヴォイス子 | URL | 2008/02/27/Wed 02:29[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
