毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

大切な宮に行けた日
先日、mixiで2年ほど前に見つけたクリエイティブ神社・
【願いの宮】に行ってきました。
場所は大阪・桃谷。
mixiのコミュニティ紹介文によると

negainomiya.jpg > 「願いの宮」は、普通の神社ではありません。
 > クリエイティブな人、開運したい人、野望のある人が集まる
 > 面白い神社であり、七代目神職である私が、
 > NEWタイプの神社として開宮させたものです


という【願いの宮】。
『神様に直接、願いを取り次ぐ』という明解さが好きで
本当にお願いしたいときに伺わせていただいています。

実際に2年前に、自分に合わないシゴトをしていたときに
宮に伺って心からお願いをし、取り次いでいただいたら
通常ではありえないほど早いスピードで
担当が替わった!…というオドロキの経験をしているのです☆
今回も、これまでのおかげに対する御礼と
これからのお願いをしに、参りました。

行きたいなーと思っても時間調整ができなかったり
体調がすぐれないときもあるので
トントン拍子でお邪魔できるときには、
きっと、神様に呼んでいただいているんだなーと思う。
そう考えると、お参りできた段階ですでに
お願いが叶えられるような気さえする
、不思議な場所です

努力をしないのとは違う。
でも以前、桃山さんが私のマブダチに話した
「どんなに良い凧を用意しても、良い風が来ないと空に上がらないんです。
 だから、良い風が来るように願いましょう」
という言葉が思い出されて、
やれるだけのことをやったら
目に見えない力を信じて、流れに身を任せるのも、イイのではないかと思う。
目に見えない何かを信じられれば、人はもっと強くなれる。


motu.jpg 宮にうかがった後は、
 写真家鑑定士で関西にお住まいのEMYさんと
 通天閣下の新世界の【もつ鍋屋】&心斎橋のカフェで
 いっぱい話して、呑んだくれてました♪
 自分の庭ともいえる関西でお会いしたEMYさんは、
 黒目が大きくなってて
 いつも以上にキラキラしてましたー。
 なんて贅沢な、うるう日でしょう!!!


翌日は、千日前の商店街から、途中アメリカ村に寄り道しながら
本町まで商店街を端から端まで歩き続けて、帰路に着きました。
掘り出し物をさがせる商店街は、大好き
大阪、ぶらぼぅ

Comment

 秘密にする

ほほう…
日本にはいろいろな神様がいるなあ。
しかもクリエイティブ神社…v-22
そうだ、りーにも会わなくちゃ(思い出したわけではない)!
この神社の話も聞かねば。
いろいろ話さねば…。
神様ばなしとかわいい女子が大好きですv-63
ぬまこ | URL | 2008/03/04/Tue 10:36[EDIT]
>ぬまこ様
私も星が読めて、乙女の ぬまこちゃんの話を聞かねば!!
神様へのチャンネルっていろいろあって、ピタっとしたところが見つかれば、ものすんごくパワーになる気がするのよね。
また近々、おしゃべりしよーぅe-113
Lee | URL | 2008/03/05/Wed 09:26[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
