毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

歌会で、慟哭
先日、大人カラオケをしてまいりました
場所は六本木の個室レストランカラオケの 【FIORIA aria blu】
ご一緒したのは、
昨年、マダムLeeがバーのママをした際に
写真を撮ってくれたオーナーのSさんのお友達のWさん。
そのときの写真の一部が
Leeママの夜


で、そのWさんが歌うのが好き!と聞いて、
いつかご一緒しましょうね~と話していたのを、やっと実現しました。
2人きりで歌うのもナンなので、Wさんの元教え子の女子2人も参加してくれました

六本木の【FIORIA aria blu】、
『祇園』コースにすれば、税込で1人5000円で
個室、コース料理に飲み放題・歌い放題…と、かなりお得!
お料理も和風モダンで、早春らしく可愛らしく、なかなかの味でした~。

で、私とWさんは<追悼・阿久悠>メインの
なつかしのメロディーシリーヅだったのですが(微笑)
20歳そこそこの若い女子・J子ちゃんが
慟哭工藤静香の『慟哭』をキッチリ歌ったのには、オドロイタ
歌は1993年のもの=15年前。
へぇ、よくこんな歌しってるね~。当時は小さい頃だったでしょ?

と感心していたら、J子ちゃんにサラリと言われた、
「前に~、誰かがカラオケで歌ったのを聴いたことがあって~、それから
  YouTubeで探しまくって、何度も見て覚えました~

Σ(・ω・ノ)ノ!
ゆ、ゆーちゅーぶで歌を覚えるんだ、最近の子って~~~
もうなんだか、生きてる時代が違うのネ。
ものすごーく文明開化の音がしました…

そして『抱きしめてTONIGHT』を歌えば
「トシちゃんって、薬丸さんと同じグループだったんですっけ?」と聞かれ、
『勝手にしやがれ』を歌えば
「"ジュリー"って名前の感じが、ジェロみたいですね☆」と言われて
倒れそうになったLeeでした。。。

Comment

 秘密にする

YouTube、まだ見たことないです~
ほんとに、情報関係の技術はどんどん進んでしまって…
30年後はほんとに想像できないですね。
今録画したケータイの動画とか、10年後でも再生できるかどうか…
ベンリなのか不便なのか分からなくなるときが、時々あります。
meteora | URL | 2008/03/06/Thu 13:03[EDIT]
おおお、世代の違いをモロに感じましたな。
昔はカセットテープ伸びるまで巻き戻して
覚えたもんです。

でもLeeちゃんたちもずいぶん古いの知ってるよね。
(いつものお友達たち含め)
歌だけでなく話題もね。
たまーにふと「そうだ年違うんだった」と
気づくときあります。
Daigo | URL | 2008/03/06/Thu 15:56[EDIT]
>meteoraさま
お子さんの成長を記録する手段もいろいろありそうですね~。写真からハンディカム、それもテープじゃなくてSDカードに記録する とか、これまたついて行けない…e-327 友人は子供の成長をテープで撮影してたので、今は再生できる機材が減ってて泣いてましたー。
いずれにせよ、いろんな形で残せたりシェアできるのは面白いことですよね☆
Lee | URL | 2008/03/06/Thu 16:57[EDIT]
>Daigoさま
えへへ、自分で書いてても、私も古い歌うたいがちなのを棚に上げて書いてました~。ピンキーとキラーズとかバリバリ歌っちゃいますし。。。
そうそう、私が工藤静香を聴いてたのは、「友&愛」で借りたレコードからダビングした「AXIA」のカセットテープでしたよぅ。20代のコには絶対わかんない話題ですね~e-190
Lee | URL | 2008/03/06/Thu 17:01[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
