毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

いまさらデビュー
とってもあったかかった今日、
シゴトで品川に行ったついでに、JRのエキナカ・『ecute』
今さらながらなものをデビューしてみました。

【COLD STONE CREAMERY】

…去年くらいに六本木でごっつい人が並んでたアイスクリーム屋さんです。
まぁ大人だし、並んでまでアイスを食べる気はないな~と思って
ずっと放っておいたのですが、今日は薄いコートでも暑くなったのでトライ。

これって、店名からかってに
昔売ってたグリコの『アイスの実』
(シャーベットをピンポン玉よりやや小さいサイズに固めたもの)
みたいな 小さいボール状のアイスをザサザ…と集めて
混ぜて食べるのかって勝手に想像してたけど…全然ちがってたわね~☆

混ぜられるアイスと具 どうやら、お好み焼きでいう「鉄板」をキンキンに冷やして
 (実際には石板なので「コールドストーン」なんですなぁ)、
 その上で、アイスクリームとトッピングのフルーツやら
 ソースやらを 店員さんがへらで混ぜまぜして
 それをカップやワッフルコーンに載せる…という食べ物だったのネ。
 マイルドに時代に乗り遅れてますが、ナニカ?

 しかも店員さんは途中でみんなで
 コールドストーンアイスの歌をうたいだすし
 (明らかにミッ○ーマウスマーチの替え歌だったのが笑えた)
cs2.jpgこういうのがアメリカーンってことなのかしらん。

で、私がオーダーしたのが『ロマンシング ザ チーズケーキ』という
激しい名前の組み合わせ。
チーズケーキアイスに、ベリー系とチョコソースがかかったもの。
ワッフルコーンにしたら、+50円。
最少サイズで、しめて500円。
で、お味は…やっぱりアメリカーンが好きそうな感じだった。
ものすごく疲れてるときにはオススメかしらん。
私は歌ももう聴けたし(いつでも歌うわけじゃないみたい)、
やっぱりサーティーワンのマシュマロ入りチョコアイス
『ロッキーロード』をこよなく愛しているので、
冷たい板で作るアイスは、もういいかなー。

Comment

 秘密にする

激甘いよねww

一人で食べきるのって結構大変だよ~^^;
miftaah | URL | 2008/03/13/Thu 12:39[EDIT]
>miftaahさま
そぉなのよ…。並んでお金払って苦労して…っていうのもビミョウよねぇ。
Lee | URL | 2008/03/13/Thu 20:13[EDIT]
わたしも先日やっとデビューしたところです。食後にお茶がほしくなります。
平日だから?川崎だから?わたしのときは歌ってくれなかったですねぇ…
meteora | URL | 2008/03/14/Fri 11:35[EDIT]
>meteoraさま
歌ですね~、あれは公式サイトによると、「一番大きいサイズの注文があったときか、チップがもらえたとき」に歌うものらしいです~。一番小さくても がんばって食べきったんですけど。。。でも、リクエストをすれば、歌ってくれるみたいですよ☆ 私のときは、たぶん店員さんのきまぐれだったんだと思います。あは。
ゲスト | URL | 2008/03/14/Fri 20:28[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
