毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

に~~~っ
笑顔がステキな子たちがいます。
彼女たちの中には、ものすごい仲が良い子もいるし
そうでもない子もいるわけですが
その澄んだ目で笑った顔をみてるだけで
ぱぁーっと周りが明るくなったり
桃がとろけたような ぽわ~んとした気分になったり
きっと彼女たちは あっちこっちで愛し愛されてるんだろうなーと思うのです。

笑顔って、言葉を発さなくても
『あなたに会えてウレシイ』
『私はあなたを受け入れてますよ』
『心配ない、大丈夫ですよ』

と伝えてるんですよね。

totoro.jpg
トトロやネコバスが に~~~っ と笑うシーンは
ファンシーな趣味はない私でもグっときてしまうのですが
あれはまさに
『大丈夫、大丈夫。心配ないよ。乗ってけば?』
というメッセージを、言葉を使わずとも一瞬で伝えてるからなんでしょうね。

日常では、めっちゃ営業スマイルの私ではありますが
時には、ステキな笑顔を思い起こして
自分の中にもとりいれられたらなーと思うのでありました。
疲れてるときこそ、笑顔でね


ちなみに豆知識
笑顔がニガテな人は、表情筋を鍛えることで パっとできるようになります。
キレイな笑顔を てっとりばやく覚えたい人は
鏡に向かって思いっきり口を動かして
『ポーリーバーケーツー』と言ってみてください
(周りに人がいると、この人ヤヴァイ、と思われるので、一人のときに…)。
そのときの『リー』の口の周りの筋肉の動きを覚えさせて
いざっていうときに再現できればOKですよん♪

Comment

 秘密にする

素敵な話ですね。
何か最近のLeeちゃん凄いおおらかな女性(方)になってきたように感じます。Leeちゃんの笑顔思い浮かべてほのぼのとしました。何かまた成長してみたいに感じるのは僕だけでしょうか?
やまQ | URL | 2008/03/22/Sat 18:31[EDIT]
>やまQさま
おおらかぶってるのかもしれませんけど~ やっぱり一緒にいてウレシイな、って思われる人になりたいですよね♪
Lee | URL | 2008/03/28/Fri 16:52[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
