毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

おやつを替えて痩せるの巻
シゴト先にいる子供に真顔で
「Leeさんって昔、宝塚にいたって本当ですか?」と訊かれました。
こんにちは、背は高く声の低いだけが取り柄のLeeです(微笑)。

さて実は昨今、ひっそりとダイエットしておりました
理由は至極カンタンで
"武士"が言いにくそうに
「Lee、言ったら傷つくと思って言わなかったんだけど…
 付き合いが始まって以来、一番太ってるよね…今」と
伏し目がちにつぶやいたのがキッカケ。

や、やっぱりそうだったか…_| ̄|●

スキニージーンズを履いても、ちっとも格好よくなくて
ただの でっかそうな女 にしか見えなかった…
・゚・(つД`)・゚・ ウワ―ン

とはいえ、運動が大の大の大のニガテなので
カロリーを燃焼するのは難しそうなので
あくまで入るカロリーを減らしてみようという方向で、始めてみました。

心当たりといえば、夕方4時~5時の間に
「疲れたなぁ~、お腹すいたなぁ~、
 ま、こんなに労働したんだし、
 ストレスには甘いものが良さそうだし、
 自分へのご褒美さ~♪」
と思いながら、毎日かならず菓子パンを1個まるまる食べてたっけなぁ~。
それでも、夕飯も全品ぺろりと食べてたっけ。

パンって、腹もちしないし、太るんだよね。。。

ということで、↓コレのデビューしてみました


ダイエット特集とかでよく見かける【豆乳おからクッキー】 です。
おからで作られたクッキー、ということで
食感がボソボソしてるのかなー、
でもダイエットだからガマンしなきゃなー、
と思ってたのですが
楽天でレビューをイロイロ読んで、評判の良かった上記の写真のものをゲット
(写真を押すとリンクされてます)。
普通以上に美味しかった~(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも、バリバリ噛みながら食べるとストレスも結構 解消される感じで
しかも、水分と一緒に食べればお腹で膨れてくれて
2~3枚で満足できるから、ステキ

あと、腹もちしないでカロリーが高いものは
気をつけて摂らないように心がけた結果、
約3週間で、
キツかった服も するりと入るようになって
腰周りにあった むにゅっとした肉がなくなってました~(≧m≦)

やればできるんじゃーん、私!!!

とはいえ、昔は食べても太らなかった(痩せもしなかったけど)体質だと思っていて
正直、ダイエットなんて真剣にしたことなかったのに
明らかに歳とって、代謝が落ちてるんでしょうなぁ~~~
もうラクして綺麗にはなれないお年頃なのねん。

とにかく、このクッキーがかなり気に入ったので
(黒糖味とかプレーン味とか4種類あって飽きないのだ)
しばらくコバラ減ったら、ぼりぼり食べて痩せようと思っております。

もっとも、気になる"武士"の反応は…
「まだまだ…」でした

Comment

 秘密にする

あらら
そうだったの?
ふくよかなLeeちゃんか~。
想像しにくいけれど
ちょっとみてみたい気もするなぁ。(笑)

おからクッキー売れているみたいね。
なるほど、結構いけるんだ。
試している人多くなってきたから
ちゃんと味見ておかないといけないな。
Daigo | URL | 2008/04/20/Sun 08:01[EDIT]
>Daigoさま
いやー、顔立ちはぜんぜん変わってないので、見た感じでは ほどんど分からないと思うんですが、あきらかに服がキツくなってきたとか、全体的に でーんとなってきたとか…そんな感じなんですぅ~(涙)。
おからクッキーは、美味しくないものは美味しくないみたいなので、1つだけ食べて決めない方がイイみたいですよ~e-68
Lee | URL | 2008/04/20/Sun 23:19[EDIT]
Leeの太った姿って、想像つかないなぁ・・・。

最近はやりの美腰ダイエット。
要は骨盤の状態を良くする運動ですが、これ、効きます。
即効性はないけれど。

姿勢が正しくなるので、代謝が良くなるみたい。
インナーマッスルを付けるのに有効。

ストレッチ程度の運動を続けるだけだから、座り仕事の多い自分も取り入れています。
ステロイド漬けの日々がたたり、20kg増量したので、地道に取り組んでみたいと思ってますの。
聖子 | URL | 2008/04/21/Mon 10:42[EDIT]
え~~~!!!!!!
ぜんっぜん太ってないジャンよ!!

・・・・・・あたしなんかどおなるのさ・・・・・・・v-12

あたし、もしそんなこといわれたら、「心の目でごらんください♪」といってみるわww
miftaah | URL | 2008/04/21/Mon 15:17[EDIT]
>聖子さま
び、美腰ダイエット! 初めて知ったけど、名前からの印象はヴィーナスっぽい&色っぽいダイエットっぽいね。骨盤レベルのメンテナンスって大事なんでしょうね。私も最近は脚を組むのを意識的にやめてみました☆
それにしても20kg…? 私も想像つかないけど、お互いまずは倒れないことが最優先だから、コツコツと健康的にスラリを取り戻しましょう♪
Lee | URL | 2008/04/22/Tue 23:32[EDIT]
>miftaahさま
「心の目」には笑ったわi-237 miftaahちゃんの体のラインはバランスが取れててキレイだと思うぜ! やっぱり時には出すところ出して、緊張感を持つことも大事なんだろうね~。私、冬は寒かったんでずっとラクなジーンズ&スニーカー姿ばっかりだったから…反省e-263
Lee | URL | 2008/04/22/Tue 23:39[EDIT]
ころんりー(笑)
今まで太ったことのない人はこれだから…(笑)
昨日今日のころんたんじゃない私からすれば、まだまだだね!(いばるところではない)
ちょうど、今よい食べるダイエットの本、やってるよ!
撮影したんだけど、おいしいぜ!
いわく
「その人の適正体重、体脂肪」になる食生活だそうな。
できたらあげるぜ!
ゲスト | URL | 2008/05/14/Wed 19:02[EDIT]
あ、

このコメントは私からでした。入れ忘れたよ。すまぬ。
ぬまこ | URL | 2008/05/14/Wed 19:03[EDIT]
>ぬまこ様
タイトルだけで筆者がわかったわ~i-179 『食べるダイエット』、サイコー!!! 超たのしみにしてます。
あっ、でもそれってもしかして自炊? それは…えぇっとぉ…(滝汗)。
Lee | URL | 2008/05/17/Sat 14:46[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
