毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


「華」と「説得力」。
ずっと更新できてませんでした。。。
さすがに、シャレにならんくらい本気で忙しい…_| ̄|●
でもいろいろ考えさせられることもあり
それがキチンと言葉にできるのは、もうちょっと先な気がします。

その考えていることのキーワードは
「華」と「説得力」。
このうち1つでもあれば、イイ方なのかもしれないけど
もし、両方持っていたら、それは圧倒的なチカラになるんだろうなぁ、
と しみじみ思っていたりするのです。

どんなに上手でも、華がなければ前へは出られない。
でも、華があるだけでは、瞬発力にはなっても
ずーっとは残っていけない。

ひるがえって自分を見てみれば…
"雰囲気" と "勢い" である程度のところまではイケテきた。
でも
さすがに
この歳にもなってみると他人に
「…この人って"雰囲気"と"勢い"だけでしゃべってるんだろうな」
と思われてきてるんじゃないか、と心配になってきたりして。

ちゃんとした経験に裏打ちのされ
さまざまな角度から深いモノの見方ができたものを
言葉にして話せたり、人の話の聞き方ができたり
そーゆー方が断然カッコイイよね。

できることなら、そんな方向での強烈さを持ちたい。
で、そのための試練が
昨今なんだろうなー、と思うようにしておるのです。ハイ。

また ぼやっとしたこと書いてますが、
Lee、元気です。
また落ち着いたら つらつらと書いてみようと思います☆

Comment

 秘密にする

わかるわ
20代に努力してきた人は、それがにじみ出てくる頃ですね。
若さと勢いだけだったの人はめっきがはがれてくる頃。
今の会社の中ではそこそこ重宝されても、
会社が変わったら、今の実力を数字や資格で示せるか?
そんなこと考えて語学試験やらシコシコ去年から挑んでいます。
さるぞう | URL | 2008/04/30/Wed 00:21[EDIT]
なんとなく、同じ誕生日だと運命も似てくるのでしょうか・・・
私も最近忙しくて、日記更新できてません。。
今の私に必要なものは、たしかに『華』と『説得力』。
決戦の日は、明日なのです
お互い、いい結果がでるといいですね!
愛人 | URL | 2008/04/30/Wed 01:27[EDIT]
>さるぞう様
グっとくる言葉ですね~。私の20代、努力してきたような、ラクしてきたような…。いずれにせよ、今ある知恵を深めつつ、新しいことを勉強し続けることも大事ですね。。。チャレンジしつづける さるぞうさんも素敵です☆
Lee | URL | 2008/05/01/Thu 22:06[EDIT]
>愛人さま
その後、決戦はいかがだったでしょうか? 闘いぬいて、輝いて、その後の愛人さんの日記をまた読ませてくださいね。きっと素敵な華のある方なんだろうなーと思っています!
Lee | URL | 2008/05/01/Thu 22:08[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
