毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

お風呂でも「ガリガリ君」
gari.jpg やーん、買っちゃうかも

 ← 【ガリガリ君入浴剤Cool!】

 写真の通り、アイスキャンディーの形そのままだけど
 これ、入浴剤なんだそうです。
 香りもソーダオレンジグレープコーラの4種類。
夏のお風呂あがりを意識して
メンソールも配合されてるとのこと。1個 210円。

> また、「ガリガリ君」で忘れてならないのは当たりクジ。
> 今回の入浴剤でもバーに「当たり」の表記が出れば、
> 「ガリガリ君手動氷かき」の特製金メッキバージョンが
> もれなくプレゼントされる。

うはははははははは!
結構ムダにクジ運がよかった子供のころの私。
gum.jpgオレンジ味の丸いガムが4つ正方形の箱に入ったガムを
10個買って、5個当てて酒屋で交換して、
またそこから2個当てて交換して
また1個当てて…さすがに酒屋さんに疎まれたっけなぁ。
で、写真を探したら、今のパッケージなんだか横に長くなってる
うーん、うーん。

Comment

 秘密にする

わー、まだあるんだ!
本当だ。横に長くなってる。
このガム、箱の耳のところに当たりがあるんだよね。
よく床屋さんで終わったときにもらったよ。
そういやイチゴもあったな。

餅太郎ってあるじゃない。
あれ、ガーっと一気に口に入れると、
当たりの紙も一緒に食べちゃうんだよね。
ぐちゃぐちゃになった「当たり」を持ってって
嫌な顔されたものです。
Daigo | URL | 2007/03/18/Sun 19:22[EDIT]
>Daigoさま
おー、あったあった、イチゴ味のガムv-380 ぶどう味もあったうよねぇ。
「餅太郎」って 香ばしいし、ほどよい塩味だし、あーまた食べたくなっちゃった! あれって当たり付きだったっけ? パッケージの黒いところの裏側かな?
Lee | URL | 2007/03/19/Mon 23:26[EDIT]
いまはわからないけど
30年前は、赤い文字で「当たり」と書いた
1cm角くらいの厚紙が入っていたんよ。

いま駄菓子屋は、街場ではなく百貨店の1コーナーとして
みかけることが多くなったよね。
ノスタルジックにアレンジしてある店作りをみると、
自分が本当に年取った気がしてしまいます。

いけね。気がするんじゃなくて、年取ってんだった。
Daigo | URL | 2007/03/20/Tue 19:54[EDIT]
>Daigoさま
そっかー、当たりは紙で入ってたんだぁ。美味しかったって記憶ばかり残ってる。それってメーカーの人にはウレシイことかもね☆
駄菓子屋コーナー、私も見つけると必ず近寄ります!!! でも私も、なまじ駄菓子マニアなので、昔より値段をふっかけてるのがあると、キーッとなっちゃいます(照)。そう、私も年取ったのe-277 だから麩菓子を大人買いしたくなるのー♪
Lee | URL | 2007/03/20/Tue 22:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
