毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

原点へ
原爆ドーム今週は広島に行ってきました。
前回は、昨年10月に出張できたのですが
滞在時間およそ2時間、しかもシゴトの会議だけという
ウルトラ強行突破日帰り出張。
その前は大学3年のときにサークルの"国内総会"に
出席するために広島入りしたので…
もう14年も前の話なワケね…(遠い目)。

シゴトを終えて翌日はフリータイム。
私、この地は特別な場所でもあるのです。
その14年前に、"ある場所"に立ち寄ったことをきっかけに
人にモノを伝える道を選ぼう、と
今の私のシゴトを目指すことを決意した、私の原点であるのです。

朝からその"ある場所"を目指した私。
原点 その場所を14年ぶりに見つけて…私は胸が熱くなりました。
 そして、ふいに頭の中に聞こえてきた

 『流されるな』という声。

 私というカラダを使って、私という道具を使って
 天よ、どうぞ伝えるべきものを伝えさせてください。

”天我が材を生ず 必ず用有り”


路面電車その後は、ふらっと宮島の厳島神社へ行き
島を歩く野生のシカたちに目を細めて
行き帰りの路面電車でウトウトしながら
ぷらぷら散策して、東京に帰ってきました。
路面電車、ってなんであんなにココロ惹かれて
気持ちが ほっこりするんでしょうね~

Comment

 秘密にする

広島、実は行ったことないかもしれません・・(--;)
でもこの日記読んだら急に行きたくなりました。
関西にも行きたいし、関西行く時に足を延ばして広島寄ってみようかなぁ

焼き牡蠣おいしそう!
愛人 | URL | 2008/06/07/Sat 12:44[EDIT]
>愛人さま
私も成人するまでは行ったことなかったんですよー。けっこう悲しい場所という思い込みで訪ねた地でしたが、それ以上に祈りの地でもあったのです。人間って捨てたもんじゃないなーe-267と感激したものでした。機会がありましたら、ぜひ☆
広島風お好み焼きもマストe-146ですよ♪
Lee | URL | 2008/06/09/Mon 18:23[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
