毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点へ
原爆ドーム今週は広島に行ってきました。
前回は、昨年10月に出張できたのですが
滞在時間およそ2時間、しかもシゴトの会議だけという
ウルトラ強行突破日帰り出張。
その前は大学3年のときにサークルの"国内総会"に
出席するために広島入りしたので…
もう14年も前の話なワケね…(遠い目)。

シゴトを終えて翌日はフリータイム。
私、この地は特別な場所でもあるのです。
その14年前に、"ある場所"に立ち寄ったことをきっかけに
人にモノを伝える道を選ぼう、と
今の私のシゴトを目指すことを決意した、私の原点であるのです。

朝からその"ある場所"を目指した私。
原点 その場所を14年ぶりに見つけて…私は胸が熱くなりました。
 そして、ふいに頭の中に聞こえてきた

 『流されるな』という声。

 私というカラダを使って、私という道具を使って
 天よ、どうぞ伝えるべきものを伝えさせてください。

”天我が材を生ず 必ず用有り”


路面電車その後は、ふらっと宮島の厳島神社へ行き
島を歩く野生のシカたちに目を細めて
行き帰りの路面電車でウトウトしながら
ぷらぷら散策して、東京に帰ってきました。
路面電車、ってなんであんなにココロ惹かれて
気持ちが ほっこりするんでしょうね~

Comment

 秘密にする

広島、実は行ったことないかもしれません・・(--;)
でもこの日記読んだら急に行きたくなりました。
関西にも行きたいし、関西行く時に足を延ばして広島寄ってみようかなぁ

焼き牡蠣おいしそう!
愛人 | URL | 2008/06/07/Sat 12:44[EDIT]
>愛人さま
私も成人するまでは行ったことなかったんですよー。けっこう悲しい場所という思い込みで訪ねた地でしたが、それ以上に祈りの地でもあったのです。人間って捨てたもんじゃないなーe-267と感激したものでした。機会がありましたら、ぜひ☆
広島風お好み焼きもマストe-146ですよ♪
Lee | URL | 2008/06/09/Mon 18:23[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。