毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

そんな年頃になりました
生まれて初めて、人間ドックをやってきました~。
初めてすぎて、人間ドック「に行く」が正しい日本語なのか
人間ドック「をする」が正しいのか、分からんくらいです(謎)。

というか、もう人間ドックを受けられる歳になっちゃったのね…
(厳密には来月、35歳になるのですが)。

doc.jpg今回、お世話になったのは、【芝パーククリニック】
いくつか選択肢があったのですが、ネットで検索したら
病院口コミサイトで評判が良かったので、ここに決定。
なんといっても、途中で昼食券がでるのですが
500円自己負担すれば
東京プリンスホテルでの食事ができる!というのも
ちょっとツボでした

前夜は私が支払いしなくちゃいけないシゴト飲み会があって
ウーロン茶1杯で一切食べずに会計した私。涙。。。

で、次から次へと検査室を巡りました。
バリウムは消しゴム味の液体でツラかったです。でも炭酸は大得意。
腹部超音波では、標準を知らないのですが
心もち長く感じられて
「あれっ?私、腹部に異常あり?!」と不安になってみたりしました。
身長は…3ミリ伸びていた気がするけど、
ご、誤差の範囲でしょう???

で、午前の検査シリーヅのあとは
東京プリンスで中華の定食(デザート付)をいただいて一休み。
そして午後にクリニックに戻って、診断結果を聞く
(この段階で、もう80%の結果は出ているとのこと!)。

で結果は…
『特に問題なし』 まじっすか!
『慢性胃炎がありますね』 えぇ、その通りです。
『尚、これ以上は太らないようにしましょう』 ひぃぃぃっ、分かりました。
『お酒の量を控えましょう』 そ、それほど飲んでないですよぅ…。

ということで、2日前から絶不調の中で挑んだ初・人間ドックでしたが
慢性胃炎以外は大丈夫だったみたいです。
ちょっと、ホっとしました~。

Comment

 秘密にする

良かった!!
健康なによりです。
アレは消しゴム味ですか...解るw

検査と云えば、
ちょっと前にエイズ検査をしてきました。
最近は身に覚えが無いものの
若い頃の事を想うと人並みに...
結果を聞くまではドキドキでした。w
909 | URL | 2008/06/29/Sun 09:57[EDIT]
良かったですね
良かったね。僕も先日検査しました、取り越し苦労で僕も別段問題なくである意味拍子抜けしつつも病院からの帰り一安心したのを思い出しました。互いに体気をつけましょうね。
やまQ | URL | 2008/06/29/Sun 23:45[EDIT]
えっ?!

これ以上太るなって?!

Leeちゃんでそれ言われちゃ、世の中の人は一体・・・・・・・・・v-12
miftaah | URL | 2008/06/30/Mon 15:14[EDIT]
>909さま
ああいった病院での検査は、結果を聞くまでは悪いことをイロイロ想像するのですが、問題ナシと分かると清々しいものですね♪

エイズ検査も現代人には必須な気がします。以前あった「カレシの元カノの元カレを知っていますか」 というポスターは、とても衝撃でしたもんね。。。検査に行かれた909さん、ブラボーです☆
Lee | URL | 2008/06/30/Mon 22:29[EDIT]
>やまQさま
やまQさんも健康とうかがって何よりです~。しかしこれでふんぞり返ることなく?!お互いカラダをケアしていきましょうねe-257
Lee | URL | 2008/06/30/Mon 22:31[EDIT]
>miftaahさま
面談したお医者さまの言うことにゃ、「20歳の頃が一番、骨格が完成していて宜しい体重」ということで、私が問診票に申告した体重からは○キロほど増えていたもので…しょぼーん。いずれにせよ、キープよりはシェイプアップ方向で!!!(鼻息)
Lee | URL | 2008/06/30/Mon 22:33[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
