毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海オトナ乙女温泉
mちゃんと、熱海に1泊2日の旅に行ってきました。
彼女が魅力的な宿を見つけてくれて、誘ってもらえたのです☆

透きとおる生しらす 品川駅で正午前にmちゃんと待ち合わせ。
 品川から熱海駅までは新幹線こだまで、
 なんと たったの41分。近っ!

 それであっというまに到着して
 まずは熱海駅前の魚料理屋・【海蔵】でお昼の定食をいただく。
 生しらす、美味しい!
 やっぱり伊豆はいいねぇ。

atami2.jpgそれからさっそく宿へチェックイン。
今回の宿泊先は、mちゃんが雑誌でリサーチしてくれた
【HOTEL MICURAS】
昨年の1月にオープンしたそうで、
“心とカラダのアンチエイジング”がテーマの
大人のシティーリゾートホテル、だそうです。
老舗の観光ホテルを買い取って
モダンなホテルに生まれ変わらせたタイプのホテルね。
さっそくお部屋に通されると、そこはオーシャンビュー
67㎡のコンフォートルームは素晴らしい!
メインルームとサブベッドルームがあって、夢のような空間。
さっそく2人でスパークリングワインで乾杯しちゃいました。

同じくオーシャンビューの露天風呂は
"天然化粧水のお湯"と紹介されただけあって、透明でやわらかい。
短時間でカラダの芯まで温まりました。
ディナーはアンチエイジングのフレンチコース。
盛り付けも美しく、味付け・量とも申し分なし。

そしてなんといっても、ここの目玉は、ホテル内のスパ
ムック本【ホテル通が選んだ最新『感動リゾート』51】
「通の選んだ至福のスパリゾート部門」で
全国1位に選ばれた、というのがスゴそう!!!
さっそく夜8時すぎから【Spa the Ceada】へ。
日本発上陸という"Aromapressure"という全身マッサージは
リンパの流れを正常化して、デトックス&スリミング効果があるというもの。
ただの気持ちの良いマッサージではなくて
指先からひじまで使って揉みほぐしていく施術は、たしかな手応えでした。
うひー。しあわせーーー。

スパから客室へはガウンで移動してよいとのことなので
mちゃんとガウン姿のまま部屋へ戻って、DVDを見たりおしゃべりしたりして過ごしました☆
翌日はレイトチェックアウトで12時まで時間があるので
朝食後、もう一度やわらかい湯質の露天風呂に入ってゆったり過ごす。
それからチェックアウトした後、この旅のもうひとつのメインイベントへ。


大楠【来宮神社】(きのみやじんじゃ)。熱海の1駅先にあります。
mちゃんが以前、家族旅行で立ち寄って
気になったという神社で、やって来ました。
ここには2000年以上の樹齢でなお成長し続ける『大楠』があって
その生命力にあふれたパワースポットでもあります。
せっかくなので、mちゃんも私も"初穂料"をのし袋で用意して
きちんと御祈祷をお願いする。
公式サイトにいろいろと"主な祈願"が載っていたのですが
その中でも すっごく気になったのが
『星まつり (善星皆来・悪星退散を祈ります)』
まつり???
なので、さっそくそちらで御祈祷を申し込むお願いする。
なんだか、よく分からないけど、まつりって素敵
お神楽をあげていただき、鈴の音で祓っていただいて
とーっても気持ち良かった。
その後、大楠も見に行って、周囲をぐるっと一周した。
一周すれば、寿命が1年延びるか、願い事が1つ叶うとのこと。
緑に囲まれ、流れる水の音にも癒されて、とても素敵な神社でした。


露にぬれる薔薇 すっかり神社で すがすがしい気分になって、
 それからまだ時間があったので
 【アカオハーブ&ローズガーデン】を散策。
 満開の時季はすぎてしまったようですが
 なんともいえない優美な香りと咲き誇る花々は
 アンソニー(©キャンディ・キャンディ)じゃなくても楽しめました。
 バラジャムのアイスは、口から鼻に薔薇の香りで満たされて
 美味しかったなぁ…。


桜海老のかき揚げ本当はここでハーブ入りパスタでランチをしようと思っていたのですが
すっかりゆっくりしすぎてランチの扱いが終了。
仕方がないのでタクシーで熱海駅前へ戻って
観光マップの広告にある食事処へ入りました。
これが、大正解!
【和食処 こばやし】では、桜海老のかき揚げ定食をオーダー。
これがなんと、生の桜海老を使って揚げたもので
乾燥したエビでは味わえない、ぷりっとした食感と甘みで
一口ごとにmちゃんとキャーキャー言ってしまいました。
お店のおばちゃま達とも熱海の水の美味しい秘密など聞いて
気分は、ぶらり途中下車。
 
そんなこんなで大満足で新幹線に乗って、また40分ちょっとで品川に戻りました。
こんなに近くて、非現実的なリラクゼーション&美味しいものが楽しめるなら
またすぐ来たくなっちゃうな。
誘ってくれたmちゃん、ありがとうございました~~~!
星まつりと薔薇で、オトナ乙女力をアゲた旅でした

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。