毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

データ通信カード どこが良い?
来月の怒涛の地方出張シリーヅに向けて
私のかわいいモバイル
Let's note/レッツノートLIGHT R6 ちゃんで使う
データ通信カードを買おうと思っております☆
このモバイル、B5サイズよりも小さいという可愛らしさ
しかし買ってから、すでに早10ヶ月
これまでは、ただの旅の日記帳=Wordしか使ってなかったの…_| ̄|●

 で、データ通信カード。
 ほぼ、初心者のワタクシ。
 携帯がauの私は、auショップで
 定額制で使える【W05K】 を勧められたのですが
 価格.comでのユーザーコメントを見ると、かなり賛否両論。。。

つまり、auだと
「対応エリアはau携帯並みに広い」けど
「速度は遅めだったり、ブチブチ切れたりする」
そして「カードがでっかくて、モバイルからはみ出る」
でも携帯とキャリアを揃えることで 月々の基本料金の割引がある、

目先を変えて、『イー・モバイル』にしてみると
「対応エリアが限られていて、まだかなり狭い」なんだけど
「速度はかなり速め」<とのこと。
&私の使ってるプロバイダでキャンペーンをやっているのです。

う~~~~~~~~~~ん。
両方、割引の可能性はあるけど、どっちもどっち。痛し痒し。
私が使うとしたら、地方の県庁所在地付近海外になるんだけど
いったいどうしたらイイのかしらん???

使うのはほとんどネットとメールのやり取り、
添付ファイルはWord・Excelがほとんどで、たまーにpdfも見たいです。
動画は見る必要がないっす。
今、実際にデータ通信カードを使っておられる方、
お分かりになる方がいたら
是非ともアドバイスいただけたらウレシイです

Comment

 秘密にする

通信カード
地方に行くなら、E-mobileは、もう少し先にした方が
あれは大都市向きで…高速だけど

ちなみにあっしは、Let's note R7、ウィルコムを使ってます
ウィルコムはWEB見るには遅めだけど、メールは全く問題なし
使い放題で料金は安く、
エリアはかなり広いっす、但し新幹線内では使えない
(auやdocomoでも駄目かも?)

通常は普通にメール使って、ターミナルとかに無線LANあるから、
駅待合室とかではLet's noteの無線LAN使ってるっす(これはすごく高速)

要注意点は、通信カード使うと電池の減りがやたら早くなることね
つかさ | URL | 2008/07/09/Wed 15:59[EDIT]
>つかさ様
ありがとうございます! まさに知りたかったことばかり教えていただき、有り難いです。つかささんもLet's note仲間ですね☆

イー・モバイル、本当に地方都市ではダメダメみたいですね。せっかく持って行って使えないと目も当てられないですしね…。
無線LANは、まさに昨日の深夜に思いが至って、これとホテルのLANを使いこなせれば、わざわざ買わなくてもいいかも…?!と思えてきました。。。
なかなかベストなデータ通信カードはないみたいですね~。
Lee | URL | 2008/07/09/Wed 16:55[EDIT]
僕もウィルコムユーザーです

速さをとればエリアが限られ、エリアを取れば速度が限られ…
んで、バランスがいいのがウィルコムとなりました~
nero | URL | 2008/07/09/Wed 21:21[EDIT]
ドコモ、au、ソフトバンク、イモバ、ウィルコム全て使いました。
新幹線内は、場所にもよるけど、ドコモは、トンネルでも使えた。(東北新幹線)

ウィルコムは遅いので、メールとかならいいけど、ネットするには不向き。
イモバは、安くて、規制が少ないが、エリアが狭いのがネック。

ちなみに、私は、ドコモとイモバのみ残してます。
ホテルに行けば、LANあるし。
今のところ万能なキャリア、端末はないから。
組み合わせて使うのが良いのでは。。。
はっしー | URL | 2008/07/09/Wed 22:46[EDIT]
>neroさま
本当に!速さとエリアの両方兼ね備えているサービスがなくて…初めて知りました。で、neroさんの選択はウィルコムなのですね。。。悩みますなぁ。
Lee | URL | 2008/07/10/Thu 17:57[EDIT]
>はっしー様
あぁ、元気?元気?元気なのね?! 勝手にシンパイしておりました~。

全制覇の経験談はものすごーくありがたいなぁ。新幹線の中でも使いこなしていたのが、はっしーさんらしい☆ なるほど、やはりホテルでおとなしくLANに繋げている方が現実的かしらん。。。
Lee | URL | 2008/07/10/Thu 18:00[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
