毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

auと無線カード その後
えぇっと、私の新しい携帯・W62Tは、修理の旅に出ました…_| ̄|●ilili
通話中に、勝手に通話が切れるんです。
"武士"は私がなにか怒ってブチ切ったのかと怯えたそうです。
きぃ~~~。
ということで、まずはauショップで同型の新品と交換してもらったのですが
症状は変わらず。
こんどこそ本格的にメーカーへの旅に出てもらいました。

代替機は代替機はW43Hでかなり古いですが、
こちらでは同じ時間・同じ場所で まったく切れませんでした。

この機種、あまりまだ売れてないから当分、新しいロットも出ないだろうし、
母数が少ない分、苦情も集まらないから
携帯アップデートが公開されるのはものすごい先になりそう…。
修理から戻っても状況が変わらなければ、また機種変が必要になるかも。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
そうなったら、ゼッタイ機種変手数料なんか払わない!!!


それと、データ通信カードの件も
いろいろ情報をいただき、ありがとうございます!
やはり、auだと 実質、ISDNよりも遅くて、深夜にはバンバン通信規制がかかる
でもイー・モバイルは地方でほどんど役に立たない、という感じのようです。

ここからは想像なのですが、、、
auが一応、キャリアの1つとして
モバイル用の通信カードもあるよ~、と なおざりに出してみたところ、
ISDNしかない地方エリアの人やイー・モバイルで圏外になった人が殺到
予想以上のユーザーと通信量に対応できなくて
夜な夜なパケット規制してる…という感じでしょうか。
にしたって、auが通信カードに今後、力を入れる=容量を増やすとも
あまり思えないし。。。

とりあえず、滞在ホテルのLANを使ったり
街中の無線LANをなんとか捕まえて しのぐが現実的かなーという気がしてきました。
ぐすん

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/09/Wed 22:27[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/09/Wed 22:36[EDIT]
イー・モバ快適だよ~!!
っていいながら、千葉の牛久に行ったら見事に圏外だった...。

だから、イーモバにプロバイダ経由で入って、入らないところはLANとか無線とか、最悪のケースはau電話機とケーブルで対応するとか...。僕はそう思って、Willcomから乗り換えました。
Yh | URL | 2008/07/10/Thu 00:36[EDIT]
>鍵コメさま
お、同じLet's noteユーザーがここにも♪ ありがとう。イモバ(←この略し方すごいな~)のエリアが じわじわと拡大していくのを祈りながらみていこうかと。私がモバイルしなきゃいけないのって、ほとんど地方都市なもんでねぇ。
Lee | URL | 2008/07/10/Thu 18:04[EDIT]
>Yhさま
携帯の新規機種、うぇーんでした。。。やっぱり発売されてからしばらくしないと、わかんないことってありますねe-327

牛久っていうのも なかなかめったにないポイント情報ですが、関東でその様子なら地方だともっと…。ありがとうございます。まずは宿泊先のLANだけでシゴトがクリアできるか、やってみてから考えてみますぅ。
Lee | URL | 2008/07/10/Thu 18:07[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
