毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

品川でホテルビュッフェ&フウセンウオ
ここ数ヶ月のダイエットの反動で、無性に菓子パンが食べたくなり
3日連続で食べ続けているLeeです。
うわーーーーーーん。


さて、ある平日の品川。

代休消化で平日休みとなり
偶然、忘れ物を取りにきた"武士"を捕まえて
水族館に行こうと意気込むLee。
選択肢がないことを知る"武士"。

せっかく品川なので、ならではのランチを…と
品川プリンスホテルのビュッフェ
【LUXE DINING HAPUNA】に行きました。
見上げればホテル……なかなか素敵でした☆
アジアンリゾートっぽい広い店内で
とても天井が高いので、開放感があります。
右の写真は、私の席から見上げた天井。
ホテルのコックさんが作る和洋中のお食事が
ビュッフェスタイルで楽しめます。
1つ1つが繊細な味!
ローストビーフが柔らかくて美味!
ランチは1人3000円、ディナーが6000円。
ま、けっこうなお値段ですがソフトドリンクもデザートもあるので
店を変えてお茶しなくてもイイと思えばまぁまぁの感じかな?

働いている人々もホテルらしく、
隣りのイスに置いたバッグにさりげなく布カバーをかけてくれるなど
優雅で気配りが行き届いてました。
パンもケーキも美味しかったので、お腹の配分を決めて
計画的に食べた方がいいでしょうね。
"武士"は中華の鶏から揚げ葱ソースが美味しかったようです。


それから、すぐ裏にある
【エプソン品川アクアスタジアム】へ。
都心にあるので水族館としては小さめですが
絶妙のタイミングで交互に行われる
笑えるアシカのショーと、迫力のイルカのショーを見て
水槽でひらひらと漂う魚&とてとて歩くペンギンたちを見れば
1800円の入場料も十分、元が取れます!
特にイルカプールでのショーは
前から4列目までは海水がかかるのを覚悟で観る必要があるらしく
雨ガッパを着てスタンバイしている親子もいました♪
"武士"と私はその4列目に座りましたがギリギリOK。

fuusen.jpg ちなみに左の写真は、「フウセンウオ」の特別展示・
 『ふうせんだもの』
 北オホーツク海や日本海の宗谷北部に生息してるそうで
 ほんとうに膨れてて、すぐに流されてしまうので
 近くのものに吸盤でくっついて身を固定するそうです。
 ということで、展示も風船に身をくっつけているフウセンウオ。
 ふんばってないと、すぐにふわふわ流されるのが
 妙に可愛かったです
 (←写真をクリックすると大きくなります)

すっかり平日の品川を満喫した私たちでした
都心で、天気を気にせずに半日楽しめるので
まったりデェトにもオススメです!
ただ、後から ちゃんと調べてたら
このランチビュッフェと水族館のセット料金も 予約制であったみたいでした。。。
行き当たりバッタリじゃなければ、こちらもオススメですね☆

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
