毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

イントレチャート マニア
最近、街中でよく見かけるイントレチャートのバッグ、ご存知ですか?

夏のバッグといえば、カゴバッグも浮かびますが、
あれって小脇に抱えるとワラが腕に刺さって痛い
二の腕に編み目の跡がつくのもブルー。
しかも、夏しか使えない…というので持ってなくて

その代わりに買ったのが
ブロンズ色のイントレチャートのバッグでした

「イントレチャート」とは
 最近のレザーアイテムに多く見られる技法のひとつで、
 耳慣れない単語はイタリア語で「手編み込み」を指す。
 読んで字のごとく、ラムスキンなどの柔らかなレザーをテープ状に裁断し、
 それを手作業で職人が編みこんでいくという、イタリアの伝統工芸。
とのこと。
出典は コチラ

 で、私が買ったこのバックは合革なのですが
 やわらかい くたっとした革の風合いで
 しかも、ブロンズの色が そっと輝いてグゥなのです!
 こういう編み目系=イントレチャート系は
 ひとつ間違えるとオバサンくさくなったり
 中に荷物を入れると
 底の部分が みよーんと伸びて格好悪くなるので
 まん中にステッチが入っているところも良いです。

カジュアルでもシゴトでも合うので大活躍中
で…
気にいっちゃって気にいっちゃって…

色違い形違いも追加オーダーしちゃいました(≧▽≦)

形違いは、超ミニサイズのショルダーバッグ
シゴトの現場や、旅先のホテルで朝食を取るときに
財布や携帯、名刺入れなんかをちょこっと持つのに便利そう。
女子の服って ポケットが少ないですからね~
ちなみに私がオーダーしたのは
合わせやすいブラックとブロンズのミニショルダー

ということで、街中の人の持っている編み編みバッグが
かなり気になる今日この頃のLeeでした☆

Comment

 秘密にする

ここに来るのは、はじめてですよ!
デパートが寒くてやっぱり風邪をひいちゃいました。
もう毎日暑いので、体調には気をつけてね!
とーちゃん | URL | 2008/07/25/Fri 00:43[EDIT]
かわいい!!
ミニの白、まねっこしていいですか?
m | URL | 2008/07/25/Fri 14:22[EDIT]
>とーちゃん様
おぉーぅ、訪問ありがとう! こないだは元気そうな顔がみられてよかったです(でも帰りのデパートで冷えちゃったのね)。だんだんムリできなくなってきてるけど、なんとか夏を乗り切って、秋には一緒においしいもの食べましょう♪
Lee | URL | 2008/07/25/Fri 18:12[EDIT]
>mさま
ね?ね? なかなか良さげな小バッグでしょ。レッツ色違いだよ~☆ 画像をクリックすれば、かえるページに飛ぶと思いますe-290
Lee | URL | 2008/07/25/Fri 18:14[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
